柑橘系備忘録

すきなことをすきなように

「NEVERLAND」

お題「私のNEVERLAND」 お題お邪魔します。

私のNEVERLANDは大好きな人達から贈られる愛に包まれた幸せな世界でした!

 

NEWS LIVETOUR 2017 NEVERLAND東京ドーム2日間参加してきましたー!

最初から最後まで全部ひっくるめて私のツボで大好きなコンサートになったし、めちゃくちゃ楽しかった!!!こんなに楽しいコンサートに入れて幸せ。

 

※目で得た情報をすぐ忘れる鳥頭の人間が書いてるので盛大に間違っている所が多くあります※

 

まずNEVERLANDへ入る階段を上って驚いた。会場に入っただけでこんなに楽しませてくれるなんて!メインステージに飾ってある何かのパーツ、NEVERLANDの文字が1つ1つ浮かんでいるネオンとバルーン、会場の真ん中に刺さる鍵、Mr.インポッシブルのアナウンス。ここは私が行きたいと思っていたNEVERLANDなんだな、どんなことがこれから起こるんだろう!入った瞬間に胸に浮かんだ感情は遊園地のゲートをくぐった時の高揚感と似ていた。

 

OP

 女の子がNEVERLANDの鍵を手に入れるアルバムの映像。私はこれを家で見ながら母親に私もこうやってNEVERLANDの鍵を受け取ったんだよ!とはしゃいで受け取った鍵をネックレスにしてきゃあきゃあ言いながら数日前から楽しんでました。机で寝落ちて起きたらあの鍵が横に置いてあったの!

両日とも天井席で上手く見えていなかったんですが、あのセットにある謎のパーツはなんだろう?と思っていたらまさかの汽車!セットだけであんなにわくわくしてたのに、汽車が進んでいく光景を見ていると更に気分が高揚してこんなに最高のOPあっていいのかよ!全世界の人間みてくれ!このOPが私の中でNEVERLANDに憧れて夢見ている感情をすべて肯定されたようで美しくて無性に泣きそうになった。

 

01.NEVERLAND

汽車がセンステを囲むとファンの黄色い声に包まれて軍服のような赤と黒で出来た衣装に身を包んだNEWSが現れる。OPの衣装めちゃくちゃ好き!!!と思っていたら手越さんは先から炎が出る銃(松明らしいと聞いたのですが私には銃に見えてたのでとりあえずは銃で)、加藤さんは旗、小山さんは杖、増田さんは刀を持ってステージに立っていて私の中の厨二心がざわついた。考えた人お給料2倍上げてほしい。

増田さんが「七色の喝采は~」で指を七本出していることをオーラスで初めて見たのだけれど、モニターから目が離せなくなるぐらいにかっこよくてあそこを放送してくれた各位WS様ありがとうございます…リピートが止まらない…。

絶対に水使ってほしいとずっと思っていたら私の思い描いていたように出る水と炎!その真ん中にいる4人が外を向いて円になって立っている所も、一列になって並んで前を見据える所も恐ろしくかっこよくて見てこの私の大好きなNEWS!と自慢したくなった。円盤なるべく早く欲しいです。

LOVEで今まで消えていたペンライトが一斉につく。こういうことするのがNEWSらしくて、愛されてるなと思う。NEVERLANDはコンサート自体がデート、と言われたら違うと思っているけど、ファンからの愛もNEWSからの愛もそこにあって会場は愛に包まれていて世界一幸せな光景だと胸を張って言いたい。

 

02.アン・ドゥ・トロワ

アン・ドゥ・トロワでひらりと衣装が舞う。さっきまではかっこよかった衣装が一気に可愛くなって、まるでオルゴールの中みたい。

 

加藤さんは「光」小山さんは「水」増田さんは「音」手越さんは「炎」と案内するゲートの説明をされる。そういうのおたく大好きに決まってるじゃんか…!

 

03.EMMA

テレビで聞いていた時より数倍大きいイントロがすごく胸を高鳴らせて、キャー!と思わず叫んだ。ずるい。リリース当時からEMMAでは増田さんが大好きでEMMAの増田さんが生で見れてよかった。ドームで爆音で流れるイントロはたぶんもう一生忘れられないと思う。

 

04.KAGUYA

KAGUYAセトリに入ってるの?!と初めて聞いた時にはびっくりした。花道を歩いている時の小山さんと加藤さんの笑顔が可愛くて可愛くて!ありがとう小山さん。踊らないKAGUYA新鮮。

 

05.恋祭り~06.D.T.F

前回セトリの後半にあったから今回も後半にあるかなと思ったけどタオルを取り出してる時点で次来るなと思いタオルを準備できたので適応できるようになったな…と。恋祭り何回聞いても楽しくて毎回の楽しみ!タオル振る手越さんかわいい。

小山さんが馬鹿になろうと言うからえっ村上くんリスペクト?!と動揺していたのだけれどD.T.Fでした!分かっていたのに2日目も普通に驚いた。少プレで聞いてから好きになったのでやってくれて少プレ様には頭が上がりません。D.T.Fの加藤さんに向ける手越さんの甘い笑顔ずるい、可愛すぎるから全公演特典につけてくれ。

 

07.4+FAN

「やっぱり僕らファンタスティック!」と歌う加藤さんのパートと曲自体大好きで去年生で聞けなくて少し悲しかったので今回生で聞けて嬉しかったーー!!

 

詰め込まれる楽しくて盛り上がる曲達、まだここは「光」のゲートをくぐる前でどのエリアにも行けるNEVERLANDの玄関、エントランスなのだ。

 

「光」

08.あやめ

正直1日目はメインモニターが上手く見えない位置でセンステも遠かったので何が行われている…?加藤さんリフト上ったけど大丈夫…?!とよくわからないまま終わってしまったけれど、2日目に「加藤シゲアキ」の世界に浸かって驚いた。倒れた所から始まるソロ、リフターを登る加藤さんの足元が虹色に光って、旗を持って駆け下りていく。とりあえずこれに関しては見てくださいとしか…見てくださいとしか……!!

あんまり見えてなかった一日目の話をちょっと。横からステージを見ていた私にはもう1つのリフトに置いてあるモノが紫色の花に見えていたのだけれど、加藤さんがそれを手に取るとひらりと虹色が開いて花だと思っていたものが旗に姿を変えて、私の勘違いだったけれど美しい光景だった。

 

09.Brightest

右側天井席から見るレーザーもよかったのだけれど、メインステージほぼ真正面天井席から見るBrightestのレーザーが本当、本当にかっこよくて本人達を見るのを一旦休んでレーザーに見とれていた。それぐらい美しくてかっこいいレーザー、入った人全員に見てほしい!私の周りではレーザーに対する「おお…!」というかっこよさに驚く声が聞こえた。メインモニターに映されている幾何学模様の映像がぱひゅーむ見たいでスタイリッシュでかっこよくて見ていて楽しかった。まさにこのエリアは「光」だと強く印象に残った演出。

 

10.シリウス

ありがとうシリウスを入れてくれて…!最初は踊っていておっ踊るの?と思ってたらトロッコでちょっぴり悲しくなったけど聞けただけで幸せです。

 

 11.Snow Dance~12.スノードロップ

あまり記憶がないんだけどここの流れ美しくて驚いたことは覚えているので早く円盤で確認したい。リフターは加藤さんが近かったのだけれど分かっていても加藤さんの顔の美しさ、生で見るとマジでビビる。 

 

13.Touch

ジュニアとわちゃわちゃしてる手越さんso cute!

わちゃわちゃしてるのも可愛いし、やっぱりこの曲は振り付けが可愛い!

 

「水」

14.ニャン太

こ生まれてからずっと一緒に生活してきた愛犬が今年亡くなってしまってそのことを思い出してしまい辛くてまっすぐ見れていないのでノーコメントで…。

この曲を泣きつつもドームの真ん中で歌う、あーこれが小山さんなんだな…と思いました。

 

15.恋を知らない君へ

このつなぎ考えたの誰…?!小山さんが歌い終わってからイントロが流れ出した瞬間「ずっっる!!」という声が口から漏れそうになった、考えたの誰よ…。

この曲を聞くと去年24を追っかけて、時かけを見て、恋を知らない君へを見てわーわー騒いでいた夏を思い出す。去年の夏も楽しかったけど、ドームから始まる私の少し早めな夏、いいでしょ?

 

16.フルスイング

随分久しぶりに聞いた気がするフルスイング。バクステで円になって歌うNEWSは力強い。2日目手越さんと増田さんが2人だけ内を向いて向かい合って歌っていてバクステが近めの席で見れてよかった。

 

17.恋のABO

今までの雰囲気塗り替えていくよ!とイントロからぶち上げてくる恋のABO!

ABOだったかな?始まる前に花道をジュニア引き連れて歩いてるNEWS、戦闘力高くて大好きです。

 

18.サマラバ

ABOからのABC~!ここのくだり楽しすぎて野外で聞きたい。

どこの部分か忘れてしまったけど指で右と左を差して前を指すみたいな…振り付けが可愛くて後姿だったけどずっと手越さん見てた…あとカメラを作るところも可愛かったのでDVDでもっと見たい。

 

19.NYARO

NYAROでハートを作るNEWSを見ると世界平和を感じる…。ハートを作る加藤さん小山さん増田さんも可愛いし中で笑う手越さんも可愛い!1日目は「えへへ」みたいな感じで笑っていて2日目は「終わるのは嫌だよ~!」と可愛い声で言っていて脳内で手越さんに対して可愛いっていいすぎておかしくなりそう、可愛い。

 

20.ORIHIME

記憶がなーい!リフターだったような…?そしてジュニアが花道で踊っていたような…??DVD出て確認します。「キミとハイ&シーク」の部分が好きで聞けたことに喜んでいたことは覚えている。

 

~MC~

2日目、移動してる最中ファンに笑顔を向けてる手越さんの顔を見た小山さんが「お前そんな顔みせんの…?!」(発言はニュアンス)とつっこんでいたのだけれど、手越さんがファンに向けるあの甘い笑顔が大好きな私はそう!!そうなの!!手越さんファンに向けてる笑顔世界一可愛いから!!と内心めちゃくちゃ騒いでてその後に「ちょっともう1回やってみて」と言って手越さんがカメラに抜かれた状態で笑顔を見せてくれたんだけどもそれがまーー可愛くて頭抱えました。可愛い。その後にミニてごほめがあって可愛いねえ!って言われてる手越さん可愛い。てごほめされてる時の「やーめーろーよ!」の声が大好きなんです…。記事内であまり同じ言葉を使わないようにしてるけどこればかりは仕方ないよね。可愛い。

「NEWSに会いたかったかー?!」のくだりでシゲの声小さくない?という加藤さん。1日目も2日目も加藤さんが弄られるくだりがあって誰目線だよって話ですが、加藤さんトークうまくなったな…と勝手に思ってました。最初は黙って、最後に加藤さんがもう1回やってほしいと言い出したのも可愛かったし、こっちが大声で「いえーーい!!」と言ったあとのお顔もとっても可愛かったので映像に残るのが嬉しい!増田さんがこれぐらいのいえーいでいいよって言ったのが大分小さくていいの…?と思ってたら本当にみんな小さく声出すし、全然盛り上がってるように聞こえなくてツボだった。

 

 

Mr.インポッシブルのアナウンスがあってから小山さんがかける「アン・ドゥ・トロワ」

 

「音」

21.FOREVER MINE

メインモニターの映像も相まって小劇場で見ている映画のエンドロールで流れてるような増田さんのソロ。増田さんの歌声を聞くたび優しくて暖かくて毛布みたいな歌声だなと思ってます。

 

22.Silent Love

ここから始まる黒白ピンクの衣装が本当にかわいい…!2日目にやっと気づいたんだけど手越さんの胸元の白いリボンが更に可愛さを増してる。

増田さんのラップが生で聞きたかった…!!生で歌うのは少しきつそうなこのラップを軽快にこなして歌いだす増田さんがかっこよくてやっぱり増田さんは「音」のエリアの案内人。

 

23.ミステリア~24.BYAKUYA

影であるジュニアをNEWSが操っているような一連のくだりがすごく好き!考えた人に感謝状とハムを送りたい。

イントロが聞こえた瞬間にあちこちから聞こえる悲鳴がBYAKUYAらしくて、映像はWHITEを沸騰とさせて、センターステージでジュニアと水と炎と特効全部使っていてめちゃくちゃ興奮した……。

 

25.さくらガール

このピンクが印象的な可愛い衣装でさくらガールを歌ってこのエリアを締めるのずるいなぁ、大好き…。センターステージから舞う桜の花びらと天井に移される桜の花びらと同じ形をしたレーザー、上も下も美しくて目が追いつかない。

 

「炎」

26. I’m coming

ベットに乗って出てくる手越さん、衣装は肩が出ててとってもセクシー!今回のソロはやっていてすごく楽しそうだなあと2回とも思ってて、ベットに横になって歌ったりジャケット?を使って歌う手越さん、可愛くて楽しそうだったんですよ。セクシーってさっき言ったんですが、正直手越さんずっとめちゃくちゃかわいくてセクシーって言った方がいいのかと思うんだけど可愛い、全て可愛い。

手越さんの声量がすごいのは知ってたけど、ベットに横になってても何も変わらず歌ってて相変わらずとんでもない人だな私の自担は…!

 

27.BLACK FIRE

センステ手越さんからバッとメインステージのセンターにスポットライトが当たって加藤さんが出てくるあの瞬間、かっこよすぎて痺れた。ずっとヘドバンしたくてそわそわしてたけど勇気が出なくて出来なかったから絶対円盤出たらやるからな…。

 

28.バンビーナ~29.ANTHEM

これやるの!?って1日目心底驚いた、確かに衣装それっぽいと思ってたりもしたんだけどまさかやると思わなくて…!いやーセトリ見なくて大正解だなあ。

ANTHEM追加でやってくれてありがとう!ANTHEMも「炎」そして「情熱」にぴったりで嬉しい選曲。ここでなんとなくもう終わりが近いんだなと感じた。

 

歌いながら移動していくNEWS、そうすると脇には某ネズミの国のエレクトリカルパレードのようなネオンに照らされた汽車が!このトロッコだけでもときめいたのに最初に会場に浮かんでいたバルーンが最後尾についていて、本当にモノの使い方が上手い。

 

30.チャンカパーナ~31.チュムチュム~32.渚のお姉サマー~33.weeeek

チャンカパーナ踊らないんかい!と思ったけど、パレード演出すごく嬉しかった…。増田さんが天井までぶんぶん手を振ってくれてそれが可愛くて嬉しかったです。本当にぶんぶん振ってる。

ここ歌うの?!予想外でした大賞ねばーらんど部門受賞「チュムチュムアッチャッチャ」だってみんな歌うと思わなかったでしょ…!モニターに出る唇が動く演出が好き。小山さんのチュム!がいつ見ても可愛くてここばかりはモニター見ちゃう。

ここらへん歌いすぎて次の日が心配になったけど持った私の喉ありがとう。こっからが歌うのは本番だけど!笑 トロッコが反対側なのであまり記憶無し。

あー!やだやだ!日曜が終わったら月曜だなんて考えたくない!けどweeeekは楽しい!終わりはしんみりしてしまうけど、しんみりして終わりたくない、楽しかったって言って終わりたい。

 

34.ポンポコペコーリャ

ポンポコペコーリャを聞くたびあのでっろでろに甘いWHITEの演出を思いだしてなんとなく照れたような気持ちになる。

今回もこの曲は甘くて、ねむりのまほうにかかったNEWSがなんと途中でねてしまうのだ!起こすには私達がダンスを踊るしかない!ジュニアとモニターの映像に合わせてダンスを踊るのだけどこれが地味に難しい!笑 苦戦していても気持ちは伝わったのか小山さんが一番最初に目覚めてどんどんメンバーを起こしてくこの光景が可愛くてたまらなかった。

声かけがあってからNEWSからのお礼としてペンライトを掲げるのだけど、増田さんが「持ってない人は拳でいいよー」と声をかけてくれる所が大好き。

 

35.流れ星

「輝きは希望の証です ずっとずっと僕らの夢を繋ぐのに

きっと叶うから願い込めて この夢は光になるんです」

流れ星を聞きながらこの記事を書いているけれど、この部分の輝きがペンライトで私達のことを指しているように聞こえてちょっと泣いた。終わってしまう悲しさであまり記憶がないのでまた今度。

 

始まりと同じように汽車が迎えにやってくる。NEVERLANDから私達は帰らなくてはならない。NEVERLANDでの思い出がモニターに映る、どの曲もNEWSが楽しそうで私も楽しいという思い出ばかりでだから帰るのが寂しいと感じるのだ。

 

36.U R not alone

ウォークマンでこの曲を再生するたびに勇気が出てどんどん好きになっていたけど、NEVERLANDで聞いたことによって更に好きになった。

私達が歌うパートの始め、リズムを取るために増田さん、手越さんが歌ってくれる所が、なきゃぐちゃぐちゃになるというのは分かってるんだけどもそれがどうしようもなく嬉しかった。1日目は泣かずに耐えれたのだけれど、2日目加藤さんが「NEWSがずっとそばにいます」と言ったのが私の心にすごく刺さって、そこから涙が零れて人前で泣くのがあまり好きじゃない私もその後もちょこちょこ泣いた。

 

1日目こんなに綺麗なセトリにアンコールなんていらないよね?!と出てこないでくれ…!と思いながらNEWSコールを聞いていたから出てこなくて心底ほっとしたし、このコンサートをU R not aloneまでの綺麗な繋ぎで終わらせてくれたことが本当に嬉しくて嬉しくて、とてもよかったと思う。

そう考えていたけど、2日目U R not aloneが終わってNEWSが捌けたあととてもNEWSの名前が呼びたくなった。昨日思った通り逆に出てこない方がいい、アンコールはいらない、でもどうしてもNEWSの名前が呼びたい。あの時の感情が感謝のみかと言われたかと言われたらそうじゃないし、感動した!というわけでもなくて、うまく言葉に表せない。出てきてくれなくていい、楽しかったんだよって言いたかったのかな。あんなに私は声が出せるのかとNEWSの名前を呼んでいて自分で驚いた。

NEWSの名前を呼んでいたら4人が出てきて少しびくっとした、何を歌うんだろう。そんなことを一瞬考えたら手越さんがぼろぼろ泣いて出てきてその瞬間なんかめちゃくちゃ好きだな!!と思ったし、私泣いてらんねえな!とちょっと嬉しく?なって嬉しさと驚きと楽しさと好きで感情ぐしゃぐしゃになってすごくぼけっと手越さんのことを見ていた気がする。ぼけっとしてたけど手越さんはかわいい。手越さんのこと世界一好きだなって話は前回の記事*1で話してるのでそちらをどうぞ。今回でも前回の記事でも世界一って言葉を使ってますけど小山さんも増田さんも加藤さんも手越さんも私の中では並列して世界一かっこいいのでそういうことです。

なんだろうなあ、泣いてる手越さんは増田さんに肩を抱かれて出てきて、歩いてる時には加藤さんに支えられて、小山さんに顔あげられて1人じゃなかったから嬉しかったのかな~~!昨日のけーらじに引きずられてるような気がするけど、とてもしっくりきてるのでオールオッケー!周りにある4人を傷をつけるモノ全部無くなったらいいのに、4人ともずっと幸せでいてね。

 

NEWSはずっとファンに愛を伝えてくれるグループだと思う。私はアイドルに向ける感情は一方通行でいいと思っていたし、これからもそれでいいと思ってるのに、NEWSは絶対その愛を返してくれる。毎回ファンのことを愛してると言ってくれて、私の感情なんて一方的なのに両思いだねと言ってくれる。そしてそれを誰も否定しない。そしてNEWSがずっとそばにいますとも言ってくれる。ずるいなぁ、好きだよ。私達1人じゃないんだよね。

一方通行だったこの気持ちが肯定されて、両思いだね、愛してるよって言ってくれて、その関係の喜びと嬉しさと楽しさを知ってしまったからにはもう簡単にNEWSからは抜け出せないし、抜け出したくない。そう言ってくれることへの感謝も込めてこれからも好きだよと言いたい。この気持ち一生忘れたくないなあ。

 

 

 

NEWS LIVETOUR 2017 NEVERLANDお疲れさまでした!NEVERLANDは永遠に続く。

 

 

*1:世界一好きだなと思ったはなし http://yyy728zu.hatenablog.jp/entry/2017/06/14/030452

世界一好きだなと思ったはなし

NEVERLANDお疲れさまでした!ツアー感想ブログは後に書くとして、コンサートに行ってから手越さんに対する好きがあふれてどうしようもないのでブログに書くことで自分を落ち着かせようと思います。特に誰にも利益がない後で自分で見返したら絶対恥ずかしいポエムです。追記:ポエムの上にただただワガママという読んで利益がない(いつも)記事。

 

前回のブログでも手越さん大好き!!ってずっと言ってたんだけどもドーム初日終わってから、オーラス終わってから更に手越さん好きだなー!って言っていたくて言いたくてこれまでも何回も呟いてるのに、ツイッターのTL見るたび手越さん好きだなって思うし、ツイート画面開いても手越さん好きだなって何回も言いたくなるし、普通にぼけっとしてても手越さん好きだな~~!!ってずっと思ってるんだけどもう~~!どうしたらいいの!笑 ツアー終わったの3日前なんだけどなあ…こんなずっと好きって思ってるの初めてでどうしたらいいかわかんないや。手越さんの事好きなんだよな~~~!!!

 

ちょっと話題があの話にずれます。

ツアー中色々あったけど、私としてはそういう報道割とどうでもよくてあの件を知ったのも初めて流れてから5日後とかで、まったく予想外の所から教えられて驚いたんですけどジャニ垢自体では流れてこなくてRTせず触れないでいてくれる人達をフォローしてる私GJ、そしてありがとうございます。アイドルが提供してくれた情報の中で私は楽しみたいし、好きじゃなかったらそして自分が楽しくなかったら応援したくないので楽しくない出来事は見たくないんですよね、報道自体も嫌だなって思うけどそれが流れたことで大好きなおたくのツイートが暗くなったり好きであふれてる私の中に暗いところができるのが嫌だ。好きなアイドル応援するためにお金使ったりメール出したり布教したりしてるけど、結局好きなアイドルをずっと見てたい自分のためなんですよオタクなんて!!だから楽しくなきゃやだ!一々暗くなったりする趣味なんてやってらんなーい!私生活のことで憂鬱なのに暗いことばっか考えてられない!楽しくなくなったら別の楽しいに逃げてちょっと距離置きます。楽しいことだけしてたい。だからしばらくツイッターなるべく見ないようにしてたし、そのことに触れて知らなかった人の目に留まるのも嫌な上によくわからないネットニュースの餌にされたくもないし…だからツイートでは触れないようにして、てごしさん好きだなーー!!ってブログを書いてました。

界隈がまあ結局そうなるのも本人のせいだろって言われたらそうなのかもしれない、そこが少しめんどくさくてちょっとちょっと~~ってなったりもする。けどあまりふざけんなとかは思ったりしなくて、周りの事とか気にせず好きに生きてて暗い意見とか全部見なくていいよって思っちゃうタイプのおたくです。いいよいいよこっちの暗い所とかまったく気にしなくて!美味しいご飯と暖かい食事、好きなことして人生楽しいって言えるように生きてくれ!40人ぐらいのクラスでもまったく関係がない噂が回るのはいやだし、疲れるし、気持ち悪いのに誰もが見られるネットっていう場にありもしないことあれこれ書かれてそのことで周りから叩かれて、そういうことが自分にも降りかかってきたらめちゃくちゃ気持ち悪いし、そんな仕事即辞めてると思うのであーーーこんなことがあるのにアイドルやっててくれて本当にありがたいな…好きだなって気持ちばかりです。ありがとう手越さん!好きです。

この件に関する話をしたいようなしたくないようなでも触れたくないなって思ってたんですけど書いたらすっきりしました。なんというか、手越さんに対する好きが揺らいだかと言われたらまったく揺らがなかったから……ならそれでいいじゃん!ってね。

 

約1年ぶりに手越さんを生でみたけどまーー可愛いの!可愛いの何て最初に手越さんを見た時からずっと知ってるのに可愛くて可愛くて、やっぱり手越さんの顔世界一好きだなって思う。カメラに向かって笑う顔も加藤さんにでっれでれした笑顔見せるのも褒められて照れるた表情も、ファンサしてる時に甘い表情も本当に可愛い…。最後に手越さんが泣かなくても好きだな~~!!世界一の自担だな手越さんは!!!

って絶対思ってるんですけど、最後に手越さんが泣いたことによってなんか好きがさらに増してどうにかなっちゃうな!なってるんだけども!「このときこう思ってたんだと思う」って勝手にアイドルの気持ちを考えて自分が話すことが苦手でそういうのは心の中にしまっておきたい人間なんだけど、この時ばかりは手越さん嬉しくて泣いてるんだろうな、って思ったし今もそう思ってます。なんかツイッターであれこれ言われてるらしいとも耳にしたんですけど私の視界にはそういうツイート入ってきてないし、WSとかでよくわからない報道の仕方されてたけどあなた達はそう思うんですね、でも違いますーー!!絶対認めないし同意もしません。いや生で見てて思ったけどどう考えてもうれしくて泣いてたでしょ!?そういう所本当に好きです。あなたがファンの声で嬉しくて泣いてくれることが、自分で自分の事気持ち悪いなって思うけど嬉しいです。大好き。

こう言ってたんですけど出てきて泣いてる手越さん見てびっくりした後に嬉しいなって思って、正直に言うと手越さん泣いてる顔も可愛いなって思いました。だってあんなに可愛いお顔してる人なんだから泣いた顔も可愛いに決まってんじゃん!可愛い!大好き!その後に勢いで物販でタオル買いました。仕方ないね。

 

URでファンが歌ってる時の表情、めちゃくちゃ好きな手越さんです。それにファンが歌い終わったあとの声が人一倍大きくなってるのも大好きな手越さん。手越さんが言う通り私達両想いなのかもしれないですね(恥ずかしいから断言はできません)あーNEVERLAND手越担として入れて世界一幸せなオタクかもしれない!終わった後真面目にそう思いました。楽しくて応援してるけど、そこで幸せって思えるの本当に幸せ。手越さんありがとう、言い足りないから何回も言うけど大好きです。

 

これ書いてて思ったけどやっぱり私世界一幸せなオタクだな…?手越さんとNEWSを応援してて世界一幸せです!これからもずっとずっと大好きです、応援してます。

本当来世でも今回の人生でも一生手越担だわ私!

 

好きというはなし

手越さん大好きだよ~~~~~!!!!!!

手越さんのこと世界で一番大好きって言いたくなったのでブログ書きます。

 

手越さんの可愛くて、かっこよくて、キリっとしてて、それ以外にも色んな表情を見せてくれるお顔が大好き!何回見ても同じ映像でも好きって言えちゃうし、飽きたことなんて全然ない、いつ見ても本当にかわいい、好き。手越さんが磨いてきた歌声も大好き、あの高音も溶けちゃいそうなぐらい甘い声もびっくりするぐらい優しい声も大好き。そして言動、物事をはっきり言うところもポジティブな発言も、たまーにそれ言わなくてもいいんだよ?!って思うようなことも口に出しちゃう所、全部大好き。メンバーにちょっかいかけたりいたずらしたり甘えたりする行動も本当に可愛くて大好き!!

 

なんか色々話題を振られたりしたんだけど、私の好きは私の物だから誰かに否定されたとしても揺るがないよ。だって私が私の大好きなアイドルのこと世界一好きなんだから。これからもずっと大好きです。

 

私の大好きなアイドル手越さん、美味しいご飯食べてふかふかの布団で寝てゆっくり休んでこれからも人生楽しいって言ってくれると嬉しいです。あなたのことが本当に好きです、楽しみだ東京ドーム~~~!!!

せんきゅー2016!

ジャニオタが1年続くと思ってなくてびっくりしてますどうも遊子です。よおジャニーズにハマる前の私元気ー!!??

 

この1年ジャニーズを好きになって色んなことがあったなぁということでざっくり振り返ってみたいと思います。振り返りブログ1回書いてみたかった~!

 

この1年ジャニーズにハマってから初めて尽くしだったなー!

FCに入るのも、ジャニーズWebに登録したのも、ジャニーズのCD買ったのもジャニショに行ったのもドル誌とテレビ誌買ったのもドームに行ったのも初めて~!過去雑誌を中古で買ったのもジャニーズ用アカウント作ったりもしたなー。うちわ作ったのも一大イベントだった!

まずはFCに入ったこと、母親に私V6のFC入るわ…って言ったのも緊張したけどあの青い紙書くのが一番緊張したな~!この世に存在する書くうえで無駄に緊張する紙No1では?最初は5枚ぐらい書き直したけどどんどん日が過ぎていくにつれ書くのも雑で間違えることも無くなっていってしまった…。V6のFCに入るのもためらってた私も2016年12月31日時点で4つのFCに入ってます軽率!ちなみにV6、NEWS、JUMP、関ジャニです………。FCはとにかく入っとかないと現場行けないし5000円って安いんだもん…!!来年は増やさないように気を付けたいですきっと大丈夫(フラグ)

 

 次はジャニーズWebかな~!ジャニーズアイドルがネットで連載してるっていうのがめちゃくちゃ意外だった。それと一緒でジャニーズがネットでの画像NGなのも初めて知ってびっくりしたなー。本人が表紙の雑誌ですらNGなの!?って思った日が懐かしい…今となっては当たり前のように受け入れてるし、逆に適応しすぎて好きな声優の画像見て「あれネットの写真ダメなんじゃない!?…あっ違うジャニーズじゃないわ…」ていうことがちょくちょく起こったりするぐらいには日常的な出来事…。2017年はネットでMV解禁されて雑誌とか映画の試写会の公式写真でネット顔出しOKになればいいな~~~!!!!届け言霊!

 

次は買ったCDとDVD。ジャニオタになってから初めて買ったものはV6のSUPER very bestです!そして初めて買ったDVDはフォエバコンでCDはスカリミ!見事V6尽くし~!アルバム買う前から本当スカリミの曲調が大好きで大好きでアルバムの次の日に買ってた、NEWSと関ジャニとJUMPと嵐とSexyZone関連の物買ってたかな。どのグループの何を買いましたは個人的にまとめるけどブログに公開すると心が痛んでどうにかなりそうなのでこれは保留で…中古で買ったのも含めて中々の数になりそう。もう今年の時点で来年なぐりガキとエマとエイタメDVDを買うことが決まってるしDearも欲しいから困っちゃうな~!今からめちゃくちゃ楽しみー!

 

ジャニショと雑誌関連もろもろはまとめて。FCに入ること以上にドル誌を買うことに抵抗がすごかったしレジに行くときに恥ずかしくてつらかったけどそれから吹っ切れたのかすぱもananも普通にレジに持っていけるし雑誌を買うことへの抵抗が消えた。今まで立ち読みとか全然してこなかったんだけど流石に毎週テレビ誌に載る!?しかも毎月にドル誌が5冊も!?ころすきか!!?ぐらいの勢いだったけどこれの写真は迷うけどこっちがめちゃくちゃ可愛いからこれだけにしよみたいな習慣がついたし、最初の頃はうわこんな定期的に本屋行くのキッツと思ってたけどなんの抵抗もなくなったなあ。

今までドル誌というものを見たことがなかったから見て衝撃だった。いやアイドルこんんな写真も撮らせてくれるんだ?!みたいな、あんな編集さんの性癖ぶつけられたみたいな写真が載ってる上にばっちりそのテーマに合わせた表情とかをとってくれるんだからアイドルってすげえよな…。これからもどうぞよろしくお願いします!!!

ジャニショは噂には聞いてたけどここが…!みたいな感じで最初はすっごいびくびくしてたけどこれもまた抵抗なくなったなー。一番最初は全然ジャニーズとか興味がない友達と一緒に行ったんですけど総じてみんなあそこ面白いよねと言ってくれるのは毎回びっくりする、あんなに閉鎖的でオタクがただただアイドルの写真を見て紙に番号を書いてるだけの空間がおたくじゃない人に面白いって言われるの逆に面白いよね…何が面白いんだ…。

 

次はコンサートとドームと横アリかなー!今年私が色んなの含めて現場6つしか行ってないのめちゃめちゃびっくりした…違うアイドルにハマってた時は月4以上ぐらいのペースで東京行ってたんですよ(白目)

ジャニーズ現場は(6/11)NEWS→(8/13)JUMP→(12/17)関ジャニ。物販だけなら関ジャニのリサイタルinたまアリの物販だけ行ったりもしましたね。遠征とか多ステしない勢なのでそんなに行ってないな~。でも多ステしないといっても1回行ったら軽率にもう1回行きてえな~となる人種なのでジャニーズも当日券が残ってたり譲渡がたくさん出たらいいのになって思います(クズ)前までは某なんとかプラスでチケ取りして生きてきたのでFCで1か所しか申し込めないとか当たっても1公演だけとかつれえ~~!!って思ってしまう。えー4連の方がいい番号とれるっていうのを信じて4人集めたりとりあえずたくさん応募して当たったら他の流すとか先着で正確な時間見て必死にサイトにつないで20タブぐらい開いたりしないのみんな~!(しない)でも先振り込みにすることによってとりあえず申し込みまくって入金キャンセルみたいなのが起きないのは頭いいな~って思います、手数料高いけどね。このFCに入らないとチケットとれない感じも好きなんだけど、気になってるグループのライブにほいほいいけないのはな~って思ったりするんだけど別にチケが公式で余ってるわけじゃないから難しいね。公式で定価でチケットトレードができるシステム導入したらいいのにー!来年はもっとライブに行きたいです♡というか今一番舞台に行きたい欲が強い。舞台ください!

 

あとツイッターアカウントかな?これを初めてと言っていいのかわからないけど、元々使ってたアカウントでは1人ぐらいしかジャニオタがいなくて実況するのもなーと思っていて作った記憶。最初は全然喋れる人とかいなくてずっと独り言だったけど、ブログきっかけでフォローしてくれる人がいたりしてすごくうれしいです!!基本的におたくを勝手に観察するの大好きなんですけど、じゃにおためちゃくちゃ色んな人がいてみててすごい楽しい~~なにこの世界!めんどくさいし何言ってんだこの人みたいな人もいるけどツイッターみてて一番楽しい集まり?かもしれない。さっき書いたみたいにジャニオタが全然いないアカウントではジャニーズ話避けてたんですけど、好きな顔とか好きなエピソードとか自分のメモ用にRTしてたらフォロワーが3人ぐらいジャニーズにハマりましたいえ~~い!!好みの顔のRTしたらハマってない人もこの人の顔好きって理由でふぁぼってくれたりするし、RTも呟きもオタクいるいないとか関係なくすることに意味があるって学んだ1年でした。来年NEWS行こうね♡♡(私信)

 

とりあえず初めてだったのはこのぐらいかな~、結構オタクしてて色んなことしてきたんじゃないかな???と思ってたけどまだまだやってないこともやりたいこともたくさんあるしどんどん叶えていきたい。

 

 

ジャニーズを好きになってから色々生活も変わったなーと思ったこともあるのでそっちも。今まで2次元からオタクになってずっとなにかと平行しながら2次オタしながら過ごしてたんですけど、ジャニーズにハマってからまったくアニメチェックしなくなった…いや正確に言うとチェックしてるんだけどリアタイとかしなくなった。夏アニメも貯めてるし冬アニメもめちゃくちゃ貯めてる…。その代わりにアニメハマってる時に全然見なかったドラマをすごい消化するようになった。ずっと来期にやるアニメ全部説明読んで内容チェックして好きそうなものだったらとりあえず1話みてーみたいな生活を逆にドラマでしてる。アニメはリアタイする気が時間が遅いせいで全然起きないんだけど、ドラマは比較的に早い時間帯にやってるからリアタイしやすいよね。アニメとドラマ時間が30分も違うのにドラマの方が追っかけやすくなったのなんでだろうな~、同じタイミングで違う3次元にハマったフォロワーも全然アニメ見なくなったって言ってたから詳しく解明したいし、アニメとドラマ両立できるようになりたい。3次元が好きになってもアニメはいつになっても大好きなので両立したいなー。

 

ドラマと一緒だけど音楽番組をフルで見るようになった!今まで好きなアーティストとかいないしな~でスルーしてたけど好きなアイドルがいるから見るし、知らなくてもジャニーズだから見るし、曲が好きだから見る…。知らなかった人もツイッターで誰かしら呟いてるからへーこの人達こういう名前なんだとかMVかわいいって言われてるし後で見よう!って思うようにもなる…3次元好きになると派生して他のアーティストも好きになるんだよな~。バラエティを見る以外にまったくテレビをつけない人間だったのでジャニーズ好きになってからMステも見るようになったし、最近流行ってるアーティストのこと分かるようになった…学校でも全然流行の物とか知らなくて話についていけない気持ち悪いオタクでしたすみません…消えます……。この話で終わるのアレだからダビングを覚えたことをここに書いておきます(???)生きてきてダビングをするという行為をしたことなかったけどえっこんな便利なことあるの??みたいな驚きと現代の便利さにびっくり(ただの無知)ダビングできること知っても録画貯めてるから意味ないんですけどね!!急いでレコーダー21時間確保しました!!

 

さっきブログも振り返ってみたら

みたいな記事を書いてらしいのでこっちも振り返り(記事には叶えたら更新するって言ってたけど嘘です)

 

 1.シンメのこと

元記事には萌えてみたいって書いたけどそれは不適切な気がするなぁ。今の気持ち的に言うとシンメが好きになった?かなー!シンメというものははっきり理解できてないけど、なるほどシンメってこういうものか…と思ったので叶えたということで。はっきり理解したらって思うけど私はシンメというものを一生理解することが出来ないとなんとなく感じるのでクリアだよ!

 

2.ライブでキャーキャー言いたい

これね、無理でーーす!!!今まで私くろばすイベントで花宮役のふくやまじゅんさんがサプライズ登場した時以外に自然と出たことがないです。アイドルが登場しても脳内でうわーーー!!って言ってるタイプ…声には出ない…。でもキャーじゃないけどこの前東京ドームでやすださん見た時は口から勝手に「ヒッッ」って声出てたから似たようなものかな(?)やすださんしぬほどかっこよかったんですよ~~~!!(定期)

 

3.コンサートでうちわを持ちたい

記事にも書いたけど持ったよ!でも持ったのはNEWSでの1分間ぐらいだし、JUMPと関ジャニでは持てなかったので正式にクリアと言ったら違うかもしれない…。一緒に行ったフォロワーさんみんな最初から最後までずっとうちわ持ってるんだけどあれはどうしてずっと持ってられるんだろう…両立できなくない…???

 

4.コンサートレポを書いてみたい

これに関してはコンサートに参加したいと同じ意味みたいなもんなんですけど今年行った3現場全部書いたのでクリアですね。コンサートレポ書くと後でみて自分の記憶を掘り返せるので今後もずっと書きたいなって思います。

 

5.鑑賞会をしてみたい

これしました!フォロワーさんとデュアルモニタールーム借りて鑑賞会~!大画面で見る好きなアイドル本当最高~!同じ日にNEWSくんが行った原宿聖地巡りも軽率にしてきました♡

この前関ジャニに行った時にフォロワーさんにうえすと気になってるんですよねーと言ったら来月に見ることが決まったし、私のツイートきっかけて関ジャニに最近ハマったフォロワーともDVD見る会が決まってるので楽しみでーーす!!

 

6.推しのことを担当と呼びたい

これもね、無理でーーす!!(2回目)なんかうだうだ悩んで私の担当定義とは?みたいなブログを更新してたりしたんですけど、なんというか「担当」と呼ぶことによってこの人をこれからもずっとずっと永遠に応援して永久に追い続けますみたいな宣言だと感じてしまってめっちゃくちゃ言葉が重く感じるんですよね。推しはすっきり言えるけど担当って好きなアイドルのこと呼ぶとくるしい。基本的に飽き性なので担当って言ってもあと数ヶ月で飽きたらどうしようみたいな不安が相変わらずあってそれがどうにも消化できない…。ツイッターで言うのは苦しいけど実際会って話をしたりする時に使うのは全然へいきなので文字で担当って言うのがだめなのかもしれない~~??これに関してはよくわからない!でもたまに好きなアイドルのこと担当って言いたくなったりするので気分の問題かな!!

 

7.番協に行ってみたい

これは叶わなかったなー。もしかしたら直接会いたい欲求が薄い人間なのかもしれない…実際に東京まで行って会うんだったらテレビ見てたいなと思ったりしたのでライブ関連じゃなければそこまで見たい!と思わないのかも。

 

こうして年の締めくくりにやりたいこと振り返ったので来年やりたいことを書いておきます。もしかしたら別記事にするかも。

1.V6のコンサートに行きたい

去年FCに入った中で一番最初に入ったV6のライブに行けてないし(コンサートが無かったのもあるけど)推しアイドルの中でも健くんを生で見てないので来年は生で健くんを見てみたいな~!

 

2.現場増やしたい

上にも書いたけどコンサートという場が大好きなので現場増やしたいですもっと行きたい~~

 

3.舞台行きたい

もう横山さんの舞台が決まってるのでそれをどうにか日程調節していきたいのと単純に舞台というものに2年ぐらい行ってないので行きたい。

 

4.雑誌解体したい(しろ)

雑誌解体という言葉をジャニオタになってから初めて知ったけど1冊やってうわくそめんどくさい!と思って全然やってないので来年は消化したい…まず2016年のものを消化できるのか…?

 

5.楽曲大賞ブログ書きたい

これは今年書くか迷ったんですけどモチベが無かった(担当欄でしぬほど迷ってる)のでまた来年~しっかり更新できたらいいなって思います。

 

6.月1でブログ更新したい

途中まで月4以上ブログを更新するとかいう今だと考えられないことをやってたんですけど、10・11月と1回も更新してなかったので毎月更新できたらいいなー。ちょうどそのとき気持ちが沈んでたんですよね。でも発作的にうわー!ブログ書きてえ!と思うので書いていきたいです。

 

8.2016年未消化DVDを消化したい

どうも!なにか買っておきながら見るのに時間を置く芸人です!(うるさい)買っても買ったことに満足しちゃって見るまで行かないんですよね~、PCでDVDとかの映像を見るのがめちゃくちゃ苦手(動画なら大丈夫)なのでリビングで見るんですけど1回途切れちゃったりすると次いつ見るかわからないので一気に最初から最後まで見ることにしててそれでよーしこれを見るぞ!と思って最初から最後までじっくり見るのが結構しんどい。おたく向いてねえ~~!と思うけどライブ映像大好き。1回じっくりみたらその後は車の中とか5分だけでもとか軽率に再生しちゃう。一番最初に見る時を大事にしてんのかなー私。

とりあえず今未消化で一番みたいのはパッチ(アルバム)とパッチ(ライブDVD)なので早く見たいですね…。

 

これもまた来年末に振り返れたらいいな~それまでジャニオタしてるかな~ブログやってるかな~全部やってて欲しいな~!!振り返れること願ってます。

 

なんかね~~なんていうんだろう、はっきりこうだったから楽しかったんです~!と言えないんだけど、とにかくこの1年色んな初めてがあって楽しかったな~!コンサート行ったり物販並んだりツイッターしたりするのは今までと変わらなかったのに、ジャニーズを好きになったことによって今まで全然気にしなかったことが視界の真ん中に来て色んな発見があって1週間この週なにもない暇!みたいな時も全然なくて1年間ずっと充実してました楽しかったーー!!!来年もこうであってほしい~~!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!

 

はじめての関ジャニ

※ネタバレ注意


関ジャニ'sエイターテイメント 12/17 東京ドーム

感想というよりセトリとメモ見ての振り返り。


2回目のドーム楽しかったな~!!ちなみに関ジャニ自体は初です!朝から行こうと思ってたのに寒くて断念して夕方からのんびり行ったけど物販はすいすい買えるし帰ってきて体力使い切ってないし最高だな今度からは午後からいこ…。

 

まず最初の楽しみは座席がバルコニー席だったこと!チケットが来た時にどこだこれと思って調べたらバルコニー席でバルコニーってどういう所なんだろうな~と調べてみたら5列ぐらいしかなくて入場もすいすいいけるらしくて最高じゃん??と思って行ったらまー最高でした!1時間半前ぐらいに行ったからかもしれないけど並んでもすぐ入れるし入ったらロビーで空いてる物販に座席とは別の飲食スペースがあって、椅子がスタンドより広くて机がついてて肘置きもあってそのうえ見やすい!音響がうんぬんみたいな記事もみたけど全然気にならなかったなー、360度ステージのおかげかもしれないけど。でもコンサート始まってからはやっぱりそれなりに距離があってみるのにはすこし不便かなぁ。私の視力が2.0あるか防振双眼鏡を手に入れたらバルコニー席に通うから

 

 

ネタバレも他のなにもかも気にしないタイプのおたくなので普通にセトリも見てたけど記憶力なさすぎてNOROSHIがスタートってことしか覚えてなかったばかです…。

@OP~挨拶

OP映像やばいというツイートをたくさん見てたのでそわそわ楽しみに待ってたんですけどあれはずるい~~!!!インテリ眼鏡横山さんほんとうすき、だいすき…。車を運転してるシーンもすきでした!!まずヤクザ設定とかやられたら好きとしか言えないよねってな…みんなはちゃめちゃにかっこよかったです…安田さんが銃撃つシーンもかっこよかった~~~!そして最後みんなが銃だけじゃなくてナイフとか日本刀持ってる所がすごいすきでした。

ここの仕返しに今から行くぞオラァ!ってところでOP映像が終わるのもかっこよかったんだけど、そのあと一番後ろから7人が横並びでヒョウ柄ロングコートの衣装きてNOROSHIで始まるのもはちゃめちゃかっこよくてはい!!かっこいいです!!かっこいいです……としか言えなくなったよね、なにあれ??かっこいいですう~~!

最後の曲の話を突然しちゃうけど、NOROSHIあんなにかっこいいのにバンドじゃないの!?!ええーー!!???って思わせときながら最後はまたNOROSHIバンドverでしめるのくっっそやられたーー!!って思ったよね、あれずるいー!!

 

それで私が一番言いたい大倉くんのビジュアルの話ですよ!!!みんな見たー!?!?色んなアカウントで大倉くんのビジュアル最高なんだよやばいのってわめきちらしまくってたけど今数えたら6回ぐらいツイートしてて気が狂ってるのか?と思ったけどあの大倉くんみたらみんな気が狂うでしょ…しぬほどすき…あれに金ピアスとかオタク殺す気か~~!?!しにたい~~!!今日の話するたびにちょくちょく会話の間に大倉くんのビジュアルが最高で…って言っちゃうからね?

 

ブリュレはあのイントロでテンションがぶち上がる瞬間が最高に楽しい…!!RAGEと浮世に関しては記憶がありませんすみません…。

 

 挨拶の時にやすださんずっと男らしかったけど最後の「存分に惚れて帰ってください」からのにしきどくんが「男らしすぎるやろ…」って笑いながら言った流れすごいすき。かわいい。横山さんもなぜか突然「最後の曲になります」って言って遊び始めるしその後にえー!って言われたらへらへらして笑ってて噛んだのふくめてかわいかったな~~!

 

@パノラマ~なぐりガキBEAT

始まる前に大倉くんが女の子の帽子についてたゴミをにこにこしてとってたのもかわいかったし最初抜かれる時に丸山くんとハート作ってたのもめちゃめちゃ可愛かった…ビジュアルかっこいいのにかわいいとかもうしんじゃう。でも通路歩きながら子供引き連れてるのは歌のお兄さんみたいだった…チャラいけど…。

T.W.Lもイッツマイソウルもすばるくんソロがすごく好きなので聞けて嬉しかったな~!カメラに向かって歌ってるすばるくんが好きなのかもしれない。「終日 君で」の部分で照れてたのがすっごいかわいくて!無理って分かってるけど映像欲しい。

 

あとね、罪と夏聞けたのが嬉しかったです!!私罪と夏がここ数年のNo1ソングだよ…!!今年の楽曲大賞1位は君だ…!ってずっと思っててですね…それで聞けたのが本当うれしかったです。この時にめちゃくちゃ派手な柄の衣装だったけどこの衣装大倉くんにフードついてるのと中のTシャツがノースリーブ?(Tシャツ自分で切ってるのかも?ツアーTもそうだった)でジャケットの肩の部分だけ脱ぐと(加藤さんがよくやるやつ)二の腕が見えて最高でした。ずっと思ってたけど大倉くんの二の腕えろくないですか?!

 

王様クリニックはバックダンサーがメンバーじゃないのがちょっと寂しかったな~今回もメンバー連れてこよ?白衣着ない???The Lightの宇宙演出と衣装すごいすきでした!衣装はこれがナンバーワンかも。今回腰に無駄な布がある衣装多くて腰のよくわからない布好きとしては最高でした。なぐりガキの記憶が全然ないけど最後横山さんセンターだーー!!って所と最初のトランペットでテンション上がったのは覚えてる。

 

@MC~前向きスクリーム!

MCの7分割画面に謎にテンション上がってたな~~1画面に1人1人がアップで映ってるのすごいかっこよくないですか?!今回のキーワード「馬のアー写」全部を全部覚えてるわけじゃいというか人が話したことを文章にするの本当のニュアンス通りにくみ取ってもらえることの方が少なくてこわいのでやめときます…(小心者)でも大倉くんがぱっと突然「マルちゃんベースのストラップの長さ変えたんやって!」って話始めた所今回ですごい好きな大倉くんでしたありがとうございます。このMCの流れで楽器準備し始めて楽器準備しながらも話してって一連の流れとてもよかったし、錦戸くんが「誰の合図で行く?」って言いだしたところもこの雰囲気いいなぁと思いました。日替わり曲?は円盤に全部入れてくださいお願いします!!

 

ここのアコースティックコーナーの2曲ともかっこよかった上に雰囲気がめちゃくちゃよくてもうちょっとやってほしかったなーっていう気持ちと曲ぐらいがちょうどいいという気持ちもあって難しい。まあ私が決めることじゃないんですけどね…このコーナーすごい楽しかったー!!

問題のハダカなんですけど聞いてたは聞いてたけどいざあの衣装で登場されると心の中での混乱と困惑がヤバイ。えっ…??あのえっ?いや、うん???みたいな…それと同時に横山さんこんなにお肌を露出して大丈夫なんですか!?みたいな不安にもかられるの…あの英字新聞なんだよ…。最初のあたり混乱であまり曲をちゃんと聞いてなかったので円盤ください。

Steal your loveの大倉くんの衣装めちゃくちゃよくなかったですか???あの長さの上着?にストール巻いてるのかと思いきや上着と繋がっている色の違う生地…!!それに黒シャツ!今日の大倉くんのビジュアル!何もかもが最高!踊るとひらひらするところ大好き!ダンスで2人が触れるのかと思いきやまったく触れない所がとてもすきです。それとこの時気づいたんですが私大倉くんのターンがすごい好きなのかもしれない…。

 

キングオブ男でキャー!となってたのでなんだ?!と思ってすばるくんと錦戸くんの方を見た後にあの突っ張って!の部分だったのでおたくいつまでたってもここが好きなんだな~!と思いました。わたしもすき…。前向きは安田さんと大倉くんがとてもかわいくってね~~!!近くの小ステージに2人がいたんですけど、安田さんと大倉くんが動きをピッタリそろえて踊ってるのがはちゃめちゃにかわいかった…前向き前向き!の時の腰の高さまで一緒。その後に安田さんが謎のステップを踏んだあとなにそれ!みたいな反応してた大倉くんも真似してやってて安田さんが崩れ落ちるように笑っていた光景、あまりにも世界平和…。

 

@映像~オモイダマ

session movieと同じスタジオ?でおんりーゆーを演奏してる映像が流れるんですけどみんな打ち合わせした?ってぐらい合いの手完璧でいれててすごい楽しかった~~!!ときおお兄さんたちのも生で聞いてみたいな。

初日からずっとかっこいいって言われてたTokyo holic!噂通りかっこよかったです!映像の文字の演出も好みでした。こんなかっこいいの音源化しないなんてないよね!?ないよね!?!と思ってますインレコたんと7名様よろしくお願いします…!!!ここでうわー!かっこいい!とテンションぶちあげられてからの象だよ!!最高!最初の安田さんパートがかっこいいのは周知の事実なんですが、なんかいつもの数億倍かっこよかったんだよここの安田さん!!!ツイッターでも言ったけどあの象の最初の数秒で安田さんは会場のオタクを全員自分のファンにできるんだからすごい…あそこはみんな安田さんに惚れてた…。いかつい顔したあとににこにこしたり頭がしがし振りながらギター弾くのもたまらなかった!!銀髪サイコー!あのね~~安田さんのことかっこいいって分かってる安田さんかっこいいって分かってるんだけど、メインモニターに映ってる安田さんがかっこよくてヒッ…!!!みたいな声が出るの本当あの人やばい。

これもまたツイッターで騒いでたけどTokyo holicからのバンドコーナーの流れあまりにも好きすぎてキャパ400ぐらいのライブハウスで今回のバンドコーナーやってくれーー!!ってめちゃくちゃ思いました。これを!!!私は!!!ライブハウスで!!!見たい!!!!!!別に当たらなくていいからやってほしいいや行きたいけどライブハウスで演奏する関ジャニが見たい~~!!

ずっと関ジャニのバンド見ながらドラムを叩きながら歌う大倉くんが好きで、バンドの時は大倉くんにしか目がいかないってぐらいにはドラムを叩いてる大倉くんとドラムを叩きながら歌う大倉くんがだいすきなんですけどそれが生でみれてほんとよかったな~~やっぱり生で見てもめちゃくちゃかっこよかった!;;あーー何回思いだしてもかっこいい、ソロパートを歌うときにドラムを叩くのをやめてマイクを引き寄せる姿もすきです。この後に大倉くんが最後の挨拶するんですけど、叩き終わった直後だからぜーはー言ってるのよくわからないけどテンション上がった。あとドラム叩いてる大倉くんがすきってこんなに言ったあとに言うのもあれだけどバンドの時にみんなツアーTきてるけど大倉くんまた袖がなくて二の腕が晒されてて横山さんの時も思ったけどえっいいんですか??って気持ちになったよね…大倉くんの二の腕すきです(うるさい)

それでこの後に最初にも言ってたNOROSHIだよ~!2回やるとか!かっこいい!バンドで見れるのうれしい!!という気持ちでいっぱい。あーーー早く円盤化して。

 

アンコールで気球を初めて見たけど揺れたり斜めになってるのがあからさまに分かって高所恐怖症なので勝手にめちゃくちゃ勝手に怖がってました…錦戸くんが気球揺らすの心臓に悪い!笑 安田さんと一緒でにこにこの横山さんがかわいかった~~!大倉くんがパーカーの下に着てるしましまの服の詳細が知りたい。

最後の最高で最強の~の下り通路側だからフォロワーさんとしか手繋がなくてすむぜやったー!と思ってた私が甘かったです通路超えても繋ぐのね…!学習しました。私なんかと手つながせるの申し訳ねえ~!と思ってたけど優しくてカワイイお姉さんでよかったです!!

 

 

 

いや~~初めての関ジャニ楽しかったなー!アルバム無いツアーってどうなんだろうなと思ってたけど、演出と楽曲とバンドでむちゃくちゃ満足しました!!たのしい!!この人たちこんなこともできるの?すげえなあ…と見ながらじわじわ思ってました。みなさん関ジャニかっこいいですよ。今回のツアー関ジャニよく知らないって人も絶対楽しめると思うのでみんな軽率に行って欲しい…チケットがあれば…!明日私も入りたいです。

 

横山さんと大倉くんを同じぐらいみたいな~って思ってたんだけど全然誰が誰かわからなくて分かりやすい大倉くんをずっと目で追ってて横山さんももっと見たかったな~………真面目に双眼鏡を検討しないといけないし目もどうにかしないといけない……。特に誰が誰だか分からなかったアンコールで大倉くんがパーカーのフードをかぶってたことによりすごい探しやすくて有り難かったよ~;;全体見るのが苦手だから誰か1人を見ることにしないとなにも覚えられないタイプの人間です…(?)

 

 

半年前にフォロワーさんに連れて行ってもらってドームに入ったけど、今回ジャニーズコンサート初めてのフォロワーさんを初ドームに一緒に行って私が初めてドームに行ったのも半年前か~と地味に感動。私もにゅすコンの時に最初ずっと固まってたけど一緒に行ったフォロワーさんも固まってて笑いました。初めては固まるもの…!(?)

半年前に初めてコンサートに参加したド新規じゃにおたですが1月でじゃにおたになって1年です!1つ物事に対して6ヶ月ぐらいしかハマれない人間なのにここまで続いてるのは我ながらすごいと思います。これも色んなグループがあるおかげです…。拙い文章ばかり載せているブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。この後に付け足すのもあれですがブログのデザイン変えました。

ぐつぐつ煮る

ブログ更新久しぶりだーーー!!!

前の記事の更新が68日前でびっくりしました。月4回更新キメてた私はどこにいってしまったのか??

 

まあそんなことはね、どうでもいいんですよ。

なんかとりあえずあのことについて触れたいなと思ってこのページを開いた次第なんですが、V6の長野博さんがご結婚されましたねおめでとうございます!!

いやすごいびっくりしたな~!「アイドルの結婚」

井ノ原くんが結婚してることも知ってるし、太一くんが結婚してることも知ってる。けども自分が応援しているアイドルが私が追っかけているリアルタイムで結婚報告するのは初めてだった。

自分が応援してるアイドルが結婚するのってどんな気持ちなんだろうと考えたことはあったけど、2次ドルを今まで応援してきた私にとって「結婚」はすごく縁が遠かったものだと思う。2次元のアイドルってね、結婚もしなければ恋人との旅行フライデーもないんですよ、すごいでしょ。

 

私はアイドルに冗談で付き合いたいと言っても本気で恋をしたこともなければ付き合いたいと思ってこともないし、恋愛も結婚も好きにしてくれ~!と思っているので結婚は素直におめでとう!という気持ちでした。いや違うな、どっちかと言うと長野くんが結婚したという文字を見た瞬間「え、マジで?」と思いました。だって結婚だよ?フライデーとか口約束じゃない結婚。最初見た時はまず検索した。デマが多いこの時代何か見た瞬間信じられなくてとりあえずソース確認してしまうのいい癖なんだか悪い癖なんだか!とりあえず喜ぶ前に疑心暗鬼になってしまうのは悪い癖だと思う……。検索した時はすごい焦った。だって結婚とかいう重大発表呟いてる人1人しかいないんだもん!!そりゃ平日だったし早朝だったけど?!別に捨て垢とかではなさそうだったし素直に信じればよかったんだけど、怖いじゃん…!その後にネットニュースに上がってたからどこかの情報番組で発表が…?!よっしゃおめでとうって言える!と思ったらツイッターのツイートをとりあえず3分でまとめたみたいな内容で笑っちゃった。その後時間がたったら届いたって人がたくさんいて一安心。あの疑心暗鬼に襲われてたネットでの最速情報恐怖症なんだったんだ…。うわー!すごい!めでたい!と思って「おめでとう!」と呟いたけれど、長野くんが結婚したという実感はほぼ無くて、結婚したんだ~という感じだった。

 

帰宅してとりあえず睡眠をとってべスアが始まる直前にファンクラブから届いたという封筒を慎重に慎重に開けた。それには1つのカードが入っていてすごくシンプルなそのデザインに「めちゃくちゃおしゃれじゃん!すごい!」とときめいていた。アイドルの結婚報告のメッセージカードでときめくってなんだよと思いながら、ただアイドルを応援している私に届いたメッセージカードを読んだ。それを読んであーー長野くん結婚したんだと思えた。それを読んで、たくさんいるファンの内の1人でしかない私でも結婚報告を一番にするべき相手なんだ…と思って不思議な気持ちに襲われた。現実世界で長野くんを1回も見たことがないただの人間でも結婚報告がされる…すごいなこの世界…。

 

結婚…結婚……結婚かぁ…結婚ねえ…みたいな結婚したことは分かったけど結婚したとは…?みたいなよくわからない感情に襲われていた。結婚したのは分かったけど結婚して何かが変わるのかといえばそうじゃなくて、現実でも結婚式に1回しか参加したことない私にとって好きなアイドルの結婚はどうしたらいいかわからないものだった。どうしたらいいかわからない、と思いつつべスアを見ていたけど私が知っている長野くんは長野くんでいつも通りだった。TLを荒らしながら見ていると遂にV6の出番が来た。櫻井くんに言われて長野くんが結婚報告をしてメンバーみんなが一言一言メッセージを言う。「結婚報告」という起こってることはそうそうありえないことなんだけどみんないつも通りだなあと思った。その後他のグループのみんなが花束を長野くんに渡していて、わちゃわちゃする。この感じがずっと続けばいいのにな~とにこにこしながら見ていた。いざV6が歌うとなってHONEY BEATとBeautiful Worldを歌った。画面に出てくる歌詞がどうしても結婚とリンクしてしまってじわじわ最初に感じたおめでとう!とは違う幸せに襲われていた。終盤さっきも花束を渡した面々がステージ出てきてわいわいしながら歌って長野くんを胴上げする一連の下りでこんな幸せな光景見れていいのか…?と思った。私の中でのアイドルの結婚はファンや世間が荒れるもので特にいいイメージはなかったものだから、「結婚」という大きなことでジャニーズがこんなにはしゃいで喜んで祝福してという幸せと笑顔に溢れている光景が見れたことに信じられないぐらい驚いてしまった。これも長野くんの人柄なんだろうなぁ。そのあとV6のターンも終わりなにこれ幸せで超ハッピーじゃん!?という気持ちが一気に襲ってきて泣きそうでなにこれすごい!とよくわからないテンションのまま母親に訴えかけていてだいぶうるさかったと思う。

 

私が追っかけているアイドルの結婚というイベントはあのサプライズの流れが無かったら私は上手く消化しきれてなかった気がする。サプライズと聞いて散々怯えてごめん。

なんというか、私はアイドルの結婚ってめちゃくちゃ幸せじゃん!!!という気持ちでいっぱいでみんなばんばん結婚しなよ~!!という感じなんですがそうともいかないんでしょうね。でも私はすごく幸せでうれしかったしこれからもずっと幸せでいてほしいな~と思います(雑なまとめ)もっと言えば私が大好きな人みんな結婚してほしいし結婚報告がききたい!

 

遅くなりましたが長野博さんご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!

 

有言実行しなかった話

 

関ジャニの中での推しをはっきりさせたいと思ってはいるんですよ……。
なんか、大倉くんと横山さんに関してはずっと一貫してかっこいいか可愛い!って思ってるんですけど、ライブDVDを見てたら今まで全然視界に入ってこなかった安田さんが突然あらわれてかっこよさの塊で私を殴ってまたいなくなるんですよ………いなくなったと思ったらまた突然安田さんが現れてかっこよさで殴っていなくなるの…………それで殴られるたび「うわーーー!!!やすださんかっこいい!???!」「えっ安田さんかっこよくない…???」ってなるんです………忙しい……見ながら横山さんと大倉くんかっこいいな~~って思いつつ安田さんが何かしたら口に出して「えっ安田さんかっこよくない……??」って言っちゃうの なにこれ


私一体誰が好きなの?!誰なの!?横山さんと大倉くんで推し迷うって言ってたけど安田さん!?実は安田さんなのか!?!って思ったりもするんですが、バラエティでの安田さんにはライブDVD見てる時みたいなときめきはあんまり感じなくて今の表情かわいいな~ぐらいなんです………なんだよ………わからねえ…… 

テレビで見てる時「横山さんかっこいい~~!!」「大倉くんかっこいい~~~!!」って言ってるのにDVDになったら「横山さんかっこいいー!」「大倉くんかっこいいー!」の間に「ギャーー!!安田さんかっこよくない…??!」みたいになるこの感じ…????横山さんも大倉くんもかっこいいって思ってるんだけど、それは自分はこの2人好きだからって前々から思ってたからすとんと受け入れられてて、でも今まで全然知らなかった安田さんをめちゃくちゃかっこいいって思うようになってから安田さんのこと好きなのか実は推しなのかはっきりしなくて自分でもこんがらがって安田さんかっこよくない…??っていっつも疑問形になって自分と誰かに問いかけてる………何してんだ……ウッでも横山さんも大倉くんもすごい好きなの………レポ見て「うわーー!好き!」って思うのはこの2人で、でも歌って踊ってる時になるとこの2人に加えて安田さんが…安田さんがかっこいいの…最近やすださんせかいでいちばんかっこいいんじゃ…?ってよくわからないリプをフォロワーに送り付けてしまった……このブログ読んでないと思うけどごめん……関ジャニにハマってくれてうれしいです……。

 

私は結局関ジャニだと横山大倉安田の3人推しなのか…???横山さん推しなのか…?大倉くん推しなのか…?安田さん推しなのか…??

 この問題に結論出なさすぎてすっごいぐるぐる考えてるし自分の事よくわからないけど関ジャニのFCに申し込みました。(タイトルで言いたかったのはこの話)


前のブログでツアー発表されたらころっと入るって言ったあとDVD見たりしていや絶対冬コン発表されたらFC入るから!!!って言い続けて数ヶ月…(嘘)だったら有言実行じゃん~!って話なんですけど入ったのが今日とか明日入るつもりじゃなくて月曜なんですよね!(軽率)(別にそこまで変わらない)今年はツアーないのか!?いやそんなことないよね?!とーんちゃんの新曲めちゃくちゃ見たいし?!って気持ちが爆発した結果入りましたよええ!!本当にツアーあってよかったよ!!(月曜だからギリギリ大丈夫だよね…!?大丈夫だよね……??)

それでそのことをブログに書こうと思って今キーボードを打ってます、一体誰の名前を書いたかと言うと横山さんです!!

ずっとどうしようかなと考えてはいたんですが前にふと横山担名乗ってみたいな…って思ったのが理由です!まあその時の気持ち大事にしていこ~!って思ってその時から横山さんの名前書くのは決めてたんですが定期的に大倉くんと揺らいでました!!いつまでもはっきりしないクソオタクでごめん……なんで2人の名前書けないんだろうね……ここまで推しが1人に決まらなかったの初めてだよ……自分でも初めての感情なんだけど2人とも同じぐらい好きなんだよ………本当にぐちゃぐちゃぐるぐるしてるんだけどこっから更に安田さんが加わったらどうしよう………!!!!コンサート行ったら私混乱しすぎてどうにかなっちゃうんじゃないの????まあその前にコンサート申し込み間に合うのかチケットは当たるのかとか色々あるんですけど関ジャニのFC入ったぜ!って話でした!!オチも何もない面白くない話でごめんなさい!!!(あと散々言っといて安田さんの名前書いたオチじゃなくてごめん)