柑橘系備忘録

いつまでも自分勝手ね

うまくことばにできないけれど

なにかをのこしたいと思ってもろくな言葉が思いつかない!!

でもこれは今しか書けないんだよな、って思ったら書きたくなったので書きます。

 

明日は24時間テレビですね!!!TLがそわそわと期待と楽しみと頑張れで溢れてて、ドキドキしちゃう!個人的にはどっちかっていうとはらはら?

 

私は前々からこの番組が嫌いでEDの某曲のシーンぐらいしか見たことなかったし、聞いても嫌悪感しか感じないし、見たいっていう気持ちも1ミリもなくて、でも今年のパーソナリティは私の大好きな4人なんだ。それなりに前から「見るね」って散々ブログでもツイッター言ってきたけど本当は全然見れる気がしなくて、でも4人が出るっていうから見たい、見れるといいなを詰め込んで「見る」って強がって?言ってたんだけど当日になって今もめちゃくちゃ不安だよ。全部見れる気がしないの笑 起きてられないとかいう問題じゃなくてね?事前番組も録画してるけど1回も見れてないし、告知で4人が出てるバラエティでも番組の告知になったら飛ばしちゃうぐらい、重症(笑)

でもね、いつだろう昨日かな一昨日かなもっと前かな、見たいって思ったんだよ。毛嫌いしてたこの番組を。あの事件があったからなのか、4人が出るからなのか、4人が出るから見たいって思ったよ!ってはっきり言えないのが申し訳ないやら悲しいやら…って感じだけど。別にファンだから見なきゃいけないとかそういう使命感にかられてるわけじゃないけど、この今の気持ちを残しておきたいんだよね。

今まで見たいと思ってこなかった番組に自分からチャンネルを変えるよ。全部見るとか、募金に行きますとかいえなくてごめんなさい。今までのわたしと比べたら、自分からチャンネルを変えるだけでも大きな一歩だと思うから、過去の私に伝えたらマジか?って言うとおもうよ、うん。たぶん半分も見れないかもしれないけどね、1時間はきっと見るよ、いやもっと見るかな?多く言いすぎると自分の首を絞めるから1時間って言っとくけどね……。

 

わたしが自己満足で言うだけだし、言っただけだけど、今日、明日楽しみにしています。無事に終わりますように、始まってからも終わってからも誰も体を崩しませんように。笑顔で終われますように!

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.に行ってきた話。

※ネタバレ注意※

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 8/13 1部に参加してきました~!!

初めてのJUMPコンすっごい楽しかった!!チケット当たって本当によかった…!

 

初日にちらっとセトリは見たんですが、まあ覚えておらずアルバムから何曲か落ちたとは聞いていたものの気にせずに向かっていたら私がアルバムの中で気にいっていた「Special Love」が入ってないのを知ってちょっと落ち込んだりもしたけど始まってしまえばまあ気にならないでしょ!という頭でよかった!それと「Tasty U」が今回のアルバムではお気に入り!

 

関東に住んではいるけども横浜に行くのには2時間以上かかるド田舎に住んでるので物販間に合うようにいくとしたら始発ぐらいに乗らなきゃいけないと分かっていたものの、早起き無理!!勢なのでさぼって10時ぐらいに新横浜に到着。オタクは長年やってきてたけど横アリに行くのは初めてだったからもうその時点でそわそわしてました笑 間に合わないだろうな~と思ってはいたけど特に会う人もすることもなかったため、買えないとわかってる物販列に並ぶ。たどり着いた場所から最後尾までがめちゃくちゃ離れててびっくりした…プレ販あって昨日も売っててそして今日よ…?って感じ、それなりに進んでたら並んだときは普通に一周列を作ってたぐらいの広場に列がすごいぐにゃぐにゃしていて人が多すぎて極力スペースを使っているのか…って1部終わりに物販並ぶのすら憂鬱になったりもしたし、途中でお兄さんが今並んでも2部に間に合わないかもしれない、とも言っていて正気の沙汰じゃねえ!!って心の中で叫んでたよ…。中でもグッズ売ろう…?終わった後びくびくしながら物販にいったらすんなり入れて10分も並ばずに買えた。誰よ2部にも間に合わないって言ったやつ…!!買えたからいいけど…!!

 

途中で物販を諦めて入場。届いた日に座席見ながら「え、これ私の席ステージ裏じゃない…?」とか思ってたら思いっきりステージの真横!ドームに入った時もほぼステージ横だったのでよくわからない縁に笑ってしまった。ドームの次の現場だったから幕張メッセぐらいに横アリが小さく感じた感覚麻痺。ステージは真横でもスタンド最前で前に人はいないし見やすいしで中々楽しかったな~!!!スタンド最前癖になりそう。ただしメインステージがしっかり見える位置に限る。

 

開演前のJUMPコールを聞いてるとあー、ジャニーズのコンサートに来たんだな~ってすごい思う。今まで開演前に声を出すという行為をしたことがなかったから何回聞いても新鮮。その上びっくりするぐらいにJUMPコールが揃ってて普通にすげえと感心してしまった。

 

OP

上についてる四方向のモニターの文字がぼやけるのに不安を感じつつスタート!上にある2つのモニター全然見えないな…とか思ってたら四方向のには映像が映らなくてこれ大丈夫!?ってすごい動揺。OP映像を必死に後ろのモニターで見てたけど、コンサートも半分ぐらいでメインステージのモニターが斜めだけど見えることに気づいた(遅い)それもあって全然OP映像が見れず、メガネの度もあって誰が出てるのすらおぼろげだったけど照明がメンバーカラーになっていてこれが誰って分かりやすくて助かった…!メンバーカラーの照明すごく綺麗だった。頑張って目を凝らしてたけどみんなの顔が綺麗なのはわかるよ。山田くんの歓声がすごいと聞いていてどんなもんかと期待してたら出てきた瞬間のキャー!!がすごすぎて耳壊れるかと思った、誰かがすごい少ないとかじゃなくてみんな黄色い声を出していてキャー!が言えない勢としてはまたすごいなぁと思ったし、本当に耳が壊れるんじゃないかと思った(2回目)

 

Masquerade~RUN de Boo!

たぶん幕?みたいなのが正面からだとあったんだよね?両脇スタンド側は幕の後ろにいるJUMPくん達がもう見てて一足お先にきゃーきゃー!言ってて、でも他の人たちは言ってなかったっぽいからあ、これ正面からだと見えてないのかって気づいた。シルエットとか映ってたんだろうか…?

幕が落ちてそれを踏み越えて前に出ていくんだけど、それを平然と踏みつけていくJUMPくんにちょっと興奮した(?)(大きいから踏まなきゃ通れない) 仮面をつけててもわかる山田くんの顔の綺麗さに顔が綺麗な人間って顔が綺麗なんだなって思ったり、あのなんていうんだろう?編み込み?片方の髪をがっつり上げてる山田くんが最高にかっこよくて、思いっきり黒髪の部分が出てたけどそれが逆にとても好き。ゆうとりんの髪型は前髪をあげててしっかり固めてるのがそれもまたまーーかっこよくてかっこよくて!それで仮面を外すなんて本当にずるい。

MasqueradeかRUN de Boo!か忘れてしまったけど、メインステージ真ん中花道前でレッドカーペットの上で2人並んでる薮くんと山田くんがもう最高にかっこよくてすごいときめいた!今日で気づいたけど私はこの組み合わせが好きなのかもしれない。見てた限り薮くんと山田くんが近くにいたり一緒にするところが多くて、それを見るたびにテンション上がってた気がする。あの赤い衣装で花道をかけるJUMPくんも中々によきかなよきかな。今更でもうお気づきかもしれませんがJUMPだと山田くん推しです♡

 

Viva! 9’s SOUL~ウィークエンダー

ここで初めての双眼鏡を使う。ドームの時はいいかなと思って使ってなかったんですけど双眼鏡使うの楽しかった~!このあたりはセンターステージだったから後ろ姿ばっかだったものの、ビバナイは丸くなってるから山田くんを双眼鏡で見てみることに。ドンキで買った安いやつだったけど綺麗に見えてびっくり。山田くんすごい光くんに絡まれてんな~って思ってたらMCによるとあれはゾンビだったらしい笑 DVDで散々見てきたコールを会場で生でやる楽しさやっぱりたまんないな~~!!ビバナイ本当にコールが楽しい!!双眼鏡で見てる時も声は出してたけど周りから見たらどんな感じなんだろう…。圭人くんの髙木くん紹介パート聞いててやっぱり圭人くんの歌声が好きだなぁと思った。

ウィークエンダーの山田くんと知念くんの絡みの時のキャー!!がすごすぎて、頑張ればガラスとか何か壊したりできるんじゃないか…??って思ったりした、本当に声が大きい…。「君がNo1」の部分をみんな「俺がNo1」に変えてたんだけど不意打ちの伊野尾君の「俺」にときめいてしまった…それと有岡くんの「俺がNo1」の声のトーンにもめちゃくちゃときめいた…いのありにしてやられた…。山田くんのセリフパートで涼介がナンバーワンだよ~~!!!;;;ってなるオタクの心の中よ。

「スウィートアンサー」の「アンサー」の部分を山田くんが言わずにエアーだったんだけど、オタクはみんなそこで普通にキャー!!って言ってて「すげえ!ジャニオタエアーでキャーキャー言えるの!?マジすげえよ…!!!すごいなジャニオタ…!」って1人でめっちゃ感動してた。

 

 Speed It Up~パーリーモンスター

BESTさんマジかっけえっすわ…!!としか言えない。階段を登っていく姿がすごくかっこよかった…!衣装もあわさってサイバーテロ起こしそう!って勝手にテンション上がってたよね…。モニターの5分割がたまらなくてこれで5分割にするの大正解!!!DVDで早く見たい。

パーリーモンスターとってもかわいかったなーー!1人が引き連れて?3人を呼ぶみたいなところがすごくかわいかった!衣装の後姿ばっかみてたけどあの金に破れたジーンズの衣装なんだ…?という印象なので早く雑誌等で見たい。最後センターステージの丸の中に飛び込むんだけど最後に飛び込んだ圭人くんの飛び降り方がすごいかっこよかった。

 

今夜貴方を口説きます

ユニット曲は1回聞いたぐらいでちょっとドキドキしてたけどこの曲が本当に好き!!白い衣装の雰囲気もサングラスもスタンドマイクもパラパラっぽい振り付けもコールもすっごい楽しくて楽しくて!演出も好みでまた見たい。「ゴシゴシ 私はスポンジで~す!」はたぶん今後一切それなりの大きさの声を出して言わないと思う。

 

order~愛のシュビドゥバ

圭人くんの英語がかっこいい!ステージの仮面の所テラスみたいになって立てるのここで初めて気づいた。伊野尾くんが椅子を引きずってたんだけどこ、これはテディベアとかを引きずる殺人鬼では…!?って思いっきり思考が飛んだ。椅子を引きずる伊野尾くん大変いい。一番真ん中のモニター含め、椅子で並ぶ演出含め真ん前から見ないといけないやつだな…?と思ったのでDVDください。

増田さんの衣装思ってるより派手で、きらきらしててびっくりした。個性が爆発している。髙木くんのハットが似合いすぎて髙木くんの衣装が一番好き!!帽子から顔を覗かせる髙木くんがかっこよくて心を一瞬にして奪われた。

シュビドゥバこの衣装でやる!?ってちょっと思ったけどペンライトが浮くことに意識が持っていかれた。よくわからないと思うけどペンライトが浮いてるの…!(?)

 

We are 男の子~我 I Need You

 シュビドゥバの時点でバックステージにスタンドマイクがおいてあって我Iキター!と思ってたらWe are 男の子でした!!何回も聞いてるのに毎回イントロがかかるとえ、おジャ魔女どれみ!?って思っちゃう。コンサートでおジャ魔女どれみなわけない。タンバリンがすごいしゃんしゃんしゃんしゃん言ってたけどあれは…??でもタンバリンをしてるJUMPくんが可愛かったからオッケー!

きました我I~~!!!大好き!!!!!すべてにおいて好き。ずっと曲を聞きながらやってた\いいですよ~~!/ができて最高に楽しかった!

 

真剣SUNSHINE~MC~From.(MC)

披露される度に髪をかき上げる圭人くんを楽しみにしてたけど今回もとってもかわいかった!MCで話してたけど毎回髪の毛前に持ってってるよね~~;;かわいいよ~;;この曲はここを楽しみに聞いてる節がある。自撮り棒の演出はみんながくっついてて楽しそうだったな~ゆうとりんの近くに行く山田くんがかわいい。みんながカメラを奪いに行ってるときに圭人くんだけ後ろのほうでぴょこぴょこしていてそれがしぬほどかわいかった…真横の席ありがとう……。

MC全部は書けないのでざっくり。

ゆうとりんが大ちゃんかっこよかったけどどうしたの?→有「やっぱりステージって魔法だから~」山「(まだ喋ってるのに思いっきりかぶせて)うっせぇばーか!!」裕「(若干山田くんに被せて)どうもHey!Say!JUMPでーーす!!!」

あまりにもゆうとりんがいいタイミングで山田くんの言葉に被せるからめちゃくちゃ笑ったし薮お兄さんが「裕翔、それ正解」って言っててさらに笑ってしまった。ゆうとりんのばっさりいく感じがすごい好きよ。

それと光くんと有岡くんと薮くんのお父さんの頭がキテる話失礼だけど笑ってしまったwwもうそろそろ危ない時期だろうけど言わないであげてよぉ…!!話の流れてお父さんのこと「パパ」って言ってしまった有岡くんがとてもよろしかったです。

薮くんが話してるときに上着を肩だけ?脱いでて(ぴんくのふわふわ衣装でかとーさんがよくやってるやつ)タンクトップが見えてるのがかっこよすぎてどきどきした…あの最年長のお兄さんずるい…あれでにこにこ笑うんだもの…。

From.で知念くんの頭に手で耳みたいなのを作ってる伊野尾くんの手が長くて綺麗で見るところそこじゃない気がするけどかわいかったー!光くんが山田くんにキスしようとして押し倒す?みたいな形になってたんだけど機材のせいでどうなったかは見えなかった…と思ったらそのあとのMCで光くんがほっぺにちゅーしたと言ってたのでしてたらしい。そのあとにほっぺに山田くんが手を当ててたような気がしてかわいい!!と思ったんだけどほっぺに手を当ててたのかマイクだったのかがわからない…わかる人いたら教えてください…メガネの度合わせます…。歌ってる最後に有岡くんと山田くんが次の曲のために抜けていくんだけどみんなの後ろで有岡くんを四つん這いにさせて衣装のファー?をリードみたいにする山田くんよ…目が冷たかった笑

2人が抜けた後のMCで圭人くんの話によると光くんにキスされた山田くんは「さいってー!」って言ってたらしい。JKかな…??全員MCのビバナイで光くんの絡み方がめんどくさくて、山「ひかマジ絡みにくいんですけどぉ(本当にうざったそうに)」って言った山田くんもJKっぽくて笑った。キスされて「さいってー!」っていう台詞、少女漫画でしか聞かない。


My girl~僕とけいと

この2人のユニット曲に、踊る曲を持ってきた事実に乾杯!!正面映像が見たいのでDVDください。(n回目)

僕とけいとはこれが世界平和だ!!!と色んな人に見せて回りたい衝動にかられたよ。あまりにも世界が平和過ぎる空間だった。いやぁ…かわいい…かわいいなぁ…。


Chiku taku~eve~Mr.Flawless

伊野尾くんのピアノソロがあるとは聞いてたけどこんながっつりだとは…!あの見た目であの手でピアノを弾く伊野尾くんってずるい。最初に山田くんがステージに出てきて伊野尾くんのピアノと山田くんが2人っきりになるのが綺麗で、すごいときめいた。

ピアノが終わった後、楽器弾かない勢が歌ってるセンターステージ方面に伊野尾くんが歩いていくんだけど1人でレッドカーペット状の花道を歩いていく伊野尾くんが最高だった…!そのあと楽器勢の所にみんなが行くんだけども暗い中6人で花道を歩くみんなもまた最高。

eveの髙木くんめちゃくちゃいい!と思った記憶があるんだけどどういう演出だったのか記憶がない…。

Mr.Flawlessの高身長3人の組み合わせにあの衣装がなんとも映える。花を渡す演出、私どう思うんだろうな~と他人事のように思ってはいたけど会場で見るのは結構面白いというか、反応がすごくうれしそうで見ていていいなあと思った。

 

SUPERMAN~Tasty U

な、なにその最初の映像~~~!!!!!!早くDVDください!!!テロリスト!?って最初は思ったけどさっきからやばい方向に妄想を走らせすぎである。テロリストもいいけど怪盗とかでもいいかもしれない…この設定の映像化待ってます♡

シャンデリア?だった照明みたいなのにすっと入っていくJUMPくんが見れたんだけどあいつ入れるんだ!?っていうのが一番の驚きだった…入れる上に浮くし後ろでは花火(か火)ががんがんに使われてて目の前でJUMPくんが飛んでるのもあってすっごいテンション上がった。

Tasty U好きなのに記憶が…SUPERMANが映像含め衝撃的過ぎた。


Ride With Me

RWMのオーケストラアレンジ(?)がめちゃくちゃかっこよくて!!これを音源で欲しい…!!ダンスもかっこよくて、でもセンターステージだったからしっかりみれなかったので何回も言うけどDVD早く…。

 

キラキラ光れ~Come On A My House~明日へのYELL~Dear.

どうしてこんなに後半になると記憶が死に出すのか謎…。思い出したら追記します。

Come On A My Houseで伊野尾くんが知念くんのセリフ前に色々喋るのが定番?みたくなってるっぽいけどあれは…いるの…??でも知念くん達が楽しそうだから全部おっけーおっけー!!

明日へのYELL大好き芸人としては今回も楽しみにしてたんですけどタオルが!無い…!!必死に手をまわしてたけどごめんタオルないのごめんね…って気持ちにすごい襲われたので今度から何かタオル持っていきます…。山田くんがタオルでミイラみたいに有岡くんの顔を隠して楽しそうにしてて平和な空間だった…、そのあとに有岡くんがタオルで山田くんをばしばししてて本当に平和だった…。

Dear.の階段上で薮くんと山田くんが2人スポットライトを浴びて歌って顔を見合わせてたのが、何回も言うけど最高だった…。

 

アンコール

Magic Power~愛すればもっとハッピーライフ

ステージ真横だったのでスタンドトロッコの出発点だったんですが伊野尾くんと山田くんの肌が綺麗でつるつるで感動してしまった…近くで見ても可愛いくて綺麗…。どうして最初の伊野尾くんと最後の山田くんしか見れてないと言うとトロッコでしゃがんでスポットライトが当たる前の状況で、じっくり見たらあれかなと思ってステージの方を見て、後ろを振り返ったらもう目の前には山田くんしかいなかったからです…。いや~本当近くにいるんだからずっと見ておけばよかったね…。

圭人くんがステージはじっこの所まで来てくれて手を振ってくれたのが可愛かったぁ…ありがとうねこっちまできてくれて…。

 

これで山田くんが最後に喋って終了。JUMPくん誰も自己紹介しないのね?!とちょっとびっくり。山田くんが最後の挨拶で頭が真っ白になったって言ってたんだけど、そこで伊野尾くんが落ち着いてだったっけな、声をかけてたのがすごい頭に残ってる。

 

初めてのJUMPコン、初めての自チケ、初めての横アリ、初めての双眼鏡だったけどどれも全部楽しかったな~~!!真横と後ろから見る9人のダンスも、映像では見れない違う視点で新鮮で面白かったし、ステージ裏の誘導灯みたいなのがちらちら見えるんだけど、JUMPくんがいなくなったらはける足音が聞こえたり、上がる前に奈落でしゃがんでるのが見えたりするのも新鮮だった…!炎がたくさん使われてたんだけど横にいるのに不思議と全然熱くなくてその理由を知りたいと思ったり。色々な発見があった8/13でした!またぼろぼろ思い出したりしたら追記しておきます!

 

 

最初に物販に行くときはうちわを買う予定はなかったのに買ってしまいました。

圭人くんが一番はじっこまできてくれて笑顔で手を振ってくれて、ほかの所でもかっこよくてかわいかったのを受けて圭人くんのも!私がお礼を言うのも変な話だけどありがとう!

f:id:yyy728zu:20160814040038p:plain

 

パンドラの箱の鍵をてにいれた!

f:id:yyy728zu:20160730163224j:plain

もう鍵とかじゃなくて足つっこんでるじゃねーか!?ってツイートするときに思ったりもしたんですが、最初に鍵って思ったその感覚大事にしてこ(?)

 

ついに関ジャニに手を出してしまった~~~!!!!!

この前関ジャニズムの映像をちらっとネット上で見てしまい(こういうことをネット上で言うのもどうかと思うんですが)、その時に見た映像があまりにも好み過ぎてすごく欲しくなって!関ジャニのことはジャニオタになる前から好きでしたし、番組も毎週見てるし曲も好きだし、でも手は出さないようにしてたんですよ(アルバム借りたことあるけど)なんでかっていうとだって私絶対関ジャニ好きだもん~~!!バンド形態も曲もメンバーもすごく好き!!!

その葛藤をしながら映像を見てしまった関ジャニズム、どうする私!?という状況の時に初めて行ったCDショップで関ジャニズム(初回)を見つけてしまって、もう買う以外の選択肢はありませんでした。(正確には28日誕生日だったので買って貰った)

 

それで関ジャニハウス以外は全部見たんですが、

もうほんっとうにかっこよくて面白くてかわいくて最高だった!!!!(語彙力の無い発言)この人たちがかっこいいのも可愛いのも面白いのも知ってたど、私の予想をはるかに上回ってて、ずっと興奮しっぱなし!

 

それでどうしてもブログに残しておきたい話があるんですけど、安田くん死ぬほどかっこよくないですか?!?!なにあのずるい男の人!!!

関ジャニだと横山さんが好きで、見終わった今も推しは横山さんだなあと思ってるんですが、あの、ほんと、安田くんがすごい、ずるい。

全体じゃなくて1人しか視界に入れられない!みたいな人間なので横山さんばっか見るんだろうな~!次はたぶん大倉くん、と思って見てたのに最初の曲から安田さんが視界に入る入る!!!OP衣装の安田さんがしぬほどすきです、かっこいい。

私の中で推しではないんだけど見たらめちゃくちゃときめいてしまってしにそうになる枠みたいなのがあってそれに今風磨くんと小山さんがいるんですけど、それに堂々と安田さんが入りましたね!!!!(誰かわかって)

ウインクとか、ふと見せる表情とかがめっちゃくちゃにかっこよくて!!!もう全部動画にして見てほしい!!!本当自分でもあまりにも予想外すぎて「え、安田くんすごいかっこよくない?!?」「えっ、どうしよう、どうしよう!!」とか一人で騒いでました、だってめちゃくちゃ予想外だったけどすごいかっこいいの!!最終的に一人で感想壁打ちしてるアカウントで「安田くんみたら人間みんな好きになっちゃうでしょこれ」って言ってたりしましたね…これ見た人が安田くんのこと好きにならないなんておかしい。

 

FC入るのも近いな~(へらへら)みたいな感じなんですけど、関ジャニに関しては番協とか会報とかの雑誌類よりもライブに行きたい!!!!という欲求がすごく強くて、ほかの何よりライブに行きたい…!!行きたいけどチケットの譲り見つからないんでしょ…!?次のツアーが決まったらころっと入るのが目に見えてますがとりあえずはライブDVDを買ってみようかな~って思います、それとまだ借りてないアルバムを借りたい!!(関ジャニズムと元気が出るCD以外)

 

上にも書きましたが安田さんにときめいたことと、関ジャニに手を出したぞ!ということを残したくてこの記事を書いたのでDVD自体の感想も書けたらいいな~!って思います!ではまたー!

 

 

 

終止符

 

先日某記事を書いたとは思えないぐらいの早さで私と「担当」という言葉の対決に終止符が打たれた。今考えるとあの時点で私は「担当」という言葉とそれに対して感じた重さを咀嚼しかけてたのかもしれない。

 

前々から私の中にある辞書の「担当」の説明文に何と書くのかについて考えていて、4日前の記事を書いてからはツイッター見る度に悩んでいた。それをツイートしたのが今日の5:09そして私の中でこれだー!と思った言葉が見つかったのが5:24、実に早い解決である。

 

 

ツイートを貼った通り、私の「担当」という言葉の意味は「自然と私の視界にいる人」です!

この間フォロワーさんにどうして〇〇くんにしたんですか?と言われた時に「DVDとかを見ていてもいつの間にか〇〇さんばっか見てて、他の人を見ようと思っても見てるんです」と答えた(正確には覚えてない)これがもう結論だったのであろう。私自身の思考をまとめるために編集画面を開いているがやっぱりこれがしっくりくる。自身ことを考えるのは苦手だと思っていたけどこれだ!と思う言葉が見つけられてよかった。こうして私vs私の「担当」意味戦争に終止符が打たれたのである。長いようで短いような戦いであった。

 

何かを見ている時に自然と自分の視界にあなたを入れていて、どうしたって好きで見てしまう人。こうして文字にすると気恥ずかしい気もするがこれでいい、これがいいのだ。

 

担当ってなんなんだろうね

というのは完全に私の問いかけである。

 

散々ツイッターとかブログで〇〇さん担当です!って言えないんですって言ってきた、でもそれはなんで?って話をしたことはフォロワーさんとのリプライでしかない。自意識過剰の臆病である。

担当って言葉に感じる意味も重さも何もかもこれは私がただ勝手に感じてるだけだし、自分は違う意味を見つけて勝手にしろって話なんだけどそう思っても文字にしないとどうにもならない性分なのでブログに書いてみる。初めてのコンサートの楽しい記事をトップにしておきたいから書くのも迷ったりしたけどまぁいいでしょう。よくない。読んでてもプラスな気持ちになることはないと思うので、この雰囲気で察した方がいたら消してください。読んだ後の責任は何にも取れません。

 

 

ジャニオタになる前、というかなりかけ?1か月も立たない頃に担降りってなんだろう?推し変と同じもの?と思い好奇心で担降りブログを読んだ。私にとってはすごくすごく重く感じた。好きなアイドルを1人決めることってそんなに覚悟がいるの??私の感覚でこのアイドルが好きと決めてその中でも1人の名前をあげる、だけの行為でしかなかった〇〇さん担当ですという言葉が一気に私の中で重くなった。誰も悪くなくて、その記事を書いた人も悪くないしジャニオタ誰1人として悪くない。悪いのはその記事を他の人と割り切れなくてずるずるひきづってしまってる私でしかない。

少し前に個人個人の担当論をまとめたブログを読んだ。本当にいろんな意味で担当という言葉を使ってる人がいるんだと心が楽になった。気軽に好きな人って意味で使えばいいんだろうし、色んなグループに担当がいたとしても責められたりしないのだ、分かってるつもりではある。最初は今まで推しという言葉に馴染みがないから使えないだけで、まあもうちょっと経ったら使えるようになるでしょ!と思ってた、でもいざ一回そう感じてしまうとどうにもそれが離れなくて、インパクトが私の中で強すぎてどうにも割り切れない。グループ全体が好きと言っても推しだと決めた人をどうしたって目で追ってしまうから箱推しにはなれないし、こういう考え方をしてる時点でオタクには向いてないんじゃないか?でもアイドルを見るの楽しくて楽しくて一生辞めたくない。来世もアイドルのこと好きになりたい、なる。あーあ自分のことが心からめんどくさくて仕方ない。趣味は楽しむものと認識してるのに泣くし怒るし悲しむし馬鹿みたいに悩むし!気楽に考えたい。

この前人と話した時に〇〇担の子ですって言われた時は正直嬉しかったし、別に担当って言葉は使わなくても言い訳だし、私が担当という言葉を使う日が来たらこの人の名前をあげるんだろうなって思ってる人もいて、いつかどうにかなるんじゃないのかなとは思ってはいる、けどそれとこのことを残さないのは別の話、な気がする。

 

勝手にお前が重く感じてるだけじゃねーかばーか!!もっと気軽にオタクしてろ!!!!というのは自戒、というより過去の私と未来の私に対する今でも気楽にオタクできてませんよというメッセージとうわー前私こういう考え方してたんだ生きるのめんどくさそう(笑)と笑えるようになってるといいな、という願望である。

初めてのコンサート、初めてのNEWS

行ってきたぞNEWS~~!!!初めてのNEWS!初めてのジャニーズコンサート!初めての東京ドーム!!!

 

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

 

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOのレポとは言えない覚え書きです。

 

※ネタバレ等に一切配慮していないので閲覧は自己責任でお願いします。

 

並ぶのが嫌いなオタクなので物販並ぶの嫌だな~と思ってたんですが、3時間もかからずに買えて人件費かかってるう~~!!ありがてえありがてえ!と思ってたらそこまででもないらしい…列整理もしっかりしてるし拡声器使って教えてくれるし結構よくない……??(元の基準が低い)買うものによってレジが分かれてるのはめんどくさかった少しびっくりした、3つも分ける…?!写真とかは買わないでいいかなーって思ってたのに物販列で写真を見たら買いたくなマジック!!(集合だけ買いました)

 

今回私をコンサートに誘ってくれたのは梓さんという名の私の女神…!某記事*1を読んだときから考えててくださってたそうでまた書いてよかったなって…(あの記事だけ恥ずかしくて読み返せない)「コンサート処女をNEWSに奪わせなきゃと思って」って言われたのが面白すぎて未だにツボです。本当に色々とありがとうございました!♡

 

まず入場、席の関係で25ゲートに!まずそこまで行くのが遠い、すごい歩く、いやもう入るとこどこでもよくない…???と思いながら到着!今までのイベントではざるだと思ってた荷物チェックが思ったよりしっかりしていてびっくりした(失礼)大きい会場といったらたまアリしかはいったことがなくて地下の時点でキャッキャッしてたけどドーム内で物販やってるってことに驚いた。中でも物販やってるとかめちゃくちゃ良心的じゃない…??ドームに入る階段を上る時のこれから何が待ってるんだろう、というドキドキがたまらない!!知ってたけどひっっろい!!!東京ドームめちゃくちゃ広い……!!!広くてすごい広いですね!を連呼してた(迷惑)この大きい会場が映像としてあの小さいディスクに残ってるの…?信じらんない、体感の方が何倍も広く感じた。あと座席が思ってるより狭くて2つもかばん持ってくるんじゃねえなって…荷物はもっとコンパクトにしようと思いました(物販に行くのが今回のコンサートで初めてだったのが原因)まあそれは置いといて目の前に柵がある席で本当よかったーー!!!バラードでもMC以外は座らないって聞いてて引きこもり的には不安だったんですけど、本当柵があってよかった…体がもう既にババア!ありがとう柵ーーー!!!お前がいなかったら倒れてたぜ~~~~!!!!開演前の静かな時に後ろでやってるであろう円陣のおおーー!!!って声が聞こえてきて、これが聞こえるの迷信じゃないんだなって…いつも円陣の声でキャー!って言う周りの声を聞いてえ、なになに?となったことしかなかったからびっくりした。DVDでも頭にはてなを浮かべてたけどやっぱり今まで知らなかった文化だからグループ名コール慣れない~~!!!

 

最初Jrが出てきたときはOPA的な奴でで引っ込むのかと思ってたらそうじゃないらしい。メインステージに全員が出てくるという私の常識をぶち壊してメインステージに立つのは増田さん!!!焚かれてるスモーク、メインステージのセンターで当たる光、神々しすぎて本気で神だと思った。なにあれすごい、かっこいい…!!!!後ろを見たら四方に四人が散らばっていて、最初の衣装が遠くから見たらスカート…?ってぐらいひっらひらで回ってるのが美しくてすごい好きだった。布が多いってこういうもののことを言うのか!それを見ながらペンライトを両手で握りしめて立ちすくしてる私…ほんとう手が震えすぎて、すごくて、ペンライトを振る、なんて余裕一ミリもなくてただただ立ってた…自分でもまったく予想できてなくて混乱してて、でもステージに釘付けだった、ずっと生で聞きたいと思ってた加藤さんの燃え尽きるまでー!ではっとしてペンライト振れたけど、サビが終わってからまた固まって、二番のサビでまたペンライトを動かしてた…2曲目でも相変わらず全然動けてなくて、今度はプラスで足も震えるしでびっくりしたあ…かっこよかった……!!頭の中でペンライト振ってる場合じゃねえ!!!って思ってたし、周りが普通に曲に合わせてペンライト振ってるのも謎過ぎた……。ペンライト握ってない左手どうしてんの…??すげえ震えない…??!!と思ってたけどみんなうちわ握ることで落ち着いてるの??力いれてもたぶん壊れないだろうし、力いれたら適度に曲がるから??サンドバック的な??(違う)ジャニヲタが持ってるうちわってそういうこと???(違う)3曲目ぐらいからは人として活動出来てた気がする…???立ちすくしてた時の記憶が強すぎていつから活動できてたか覚えてない……。このあともちょくちょくペンライト振る余裕失ってました。

 

ここまで時系列順だったけどどれがどの曲でどういう順番だったか覚えてないのでざっくり書いていきます!!記憶吹っ飛んでる!!!!
一番最初にNEWSのアルバムを聞いたときにHappy Birthdayすき!!と言っていたのでめっちゃ嬉しかったあ~~!!セトリ見るか迷ってたけど見なくてよかったかもしれない。

シリウスで浮いてる…!?と思ったらセグウェイだった…!横から見てもスモークでセグウェイは見えなくて感動した…真ん中でぐるぐる回転する技(?)正解がどうなのか分からないから失敗してたのか成功してたのか分からなかった(正直)

四銃士!というか生オーケストラ!!ステージの端に幕がかかったなにかがあるけどなにピアノ…?誰か引くの…?とかちょっと気になってたけど違った、それはオーケストラの人達用の椅子(?)だった。正面から見てる人のキャー!っていう声が聞こえて、なになにと思ったら赤い幕の中から登場するオーケストラのみなさん!かっこいい!!演奏が始まった瞬間ヒッッと声と鳥肌がたった。生オケで聞く四銃士星をめざして贅沢すぎる。オーケストラと指揮者の方の紹介がさらっとしていて東京からだったけどあくまで演出の一部分って感じでいいなぁと思った。

Wonderでパーン!と音がして花火(?)が爆発する演出が3回ぐらいあったんだけど、音にびっくりしすぎて思いっきり目つぶってしまって今の何…!??!状態だった(馬鹿)赤青緑の炎、室内でこんなことしていいの…!?と驚くぐらいに高く上がってる花火めっちゃくちゃかっこよかった~~!!!横から見たくるくるずっと回ってる花火がどうなってるのが気になる。マルチアングル下さい。

I・ZA・NA・I・ZU・KIで最初増田さんがセンターステージに出てくるんだけど、素で増田さんが発光してるかと思った(馬鹿)全員光ってた…暗くなって光ってるのとスポットライトが当たって明るくなるのが交互になる演出かっこいいがすぎるよこの人達!!くっちづけを~ってこれかーー!!!と内心めっちゃテンションあがってたよ。

 Departureで手越さんがMix打ってるって聞いたから今まで現場でも適当に言ってたけどしっかり覚えていきました♡まあちょっと間違ったけど確か誰か1人間違ってたからいいよねっ☆まさかジャニーズのコンサートでMix打つことがあるなんて思わなかったけどMix打つのやっぱりすごい楽しい!!

Theme of ”QUARTETTO”の映像は流れたけどやらないのかと思ったら途中できたーー?!丸くなって4人が踊ってるのがMVでもかっこよくて好きだったので嬉しかった!かっこいい……!!

恋祭りがやっぱり楽しくて楽しくて…!!このタオルでかいけどみんなどうやって振り回すの…!?と思ってたらみんなうまいこと当たらないようにぶんぶん振り回してて…なんか…すごいね…?(始まってもドーム自体真っ暗になるわけじゃないんだ!?!とびっくり、だって真っ暗になると思ってたんです…。QUARTETTOのロゴが天井にうつされてたり、恋祭りの時に音符とか星座の花火みたいな映像が出てて可愛かったー!!天井ってああやっても使えるもんなんだなとまたびっくり。映像では映らない場所が見えるのも面白かった。)

NEWSKOOLでNEWS\KOOL!/したり、\もういっちょ!/とか、NEWSニッポンとか、恋のABOとかまだまだあるけど、やりたいと思ってたコール沢山出来て楽しかったなーー!NYAROのにゃろ!が予想以上に自分で声が出てちょうたのしかったです、いつまでもやってたい…。

 

ざっくりソロのお話。 

加藤さんのソロが朗読から始まるというのは知ってたからおおこれが…!!と、しっかり見えなかったからちょっと分からないんだけど机とかに座ってた?普通に赤い花が立ってると思ってたら、通路で黄色い花が歩いててえ、あれもJr!?って本当びっくりした…Jrすごい……。加藤さん白い衣装で本もって動くのずるいな~!!Jrの踊り?動きの演出もすごいよかった、早く映像で見たい。終わりの朗読内容、星の王子さまって分かってるけどファンにそう言ってるみたいでずりいなあ!あれを朗読する加藤さんのが好き。終わりも朗読すると思ってなかったから驚いたしどうしてその台詞にしたの…?!と加藤さん好きと混乱に襲われました。

増田さんのソロ覚えてるんだけどかっこいい……!!しか出てこない語彙力のなさよ……!!いや本当に増田貴久さんめちゃくちゃかっこいいんですよ…(周知の事実)最初にメロディ無しで始まるの何回聞いてもぞくっとする。増田さん好き、かっこいい。増田さんのかっこよさを上手く言語化できない自分が憎い。
今回のソロでは愛のエレジーが一番すきなんですが、小山慶一郎~~~~!!!!なにあれ!!!なにあれ!!!???和服の時点でもちろん好きなんだけど、小山さんが人をたくさん引き連れてるの死ぬほど好きって言ったじゃないですか~~~~!!!!!!!(言ってない)あのままどうするのかと思ってたらいつのまにか通路に提灯が並んで道ができててそれを真っ直ぐ歩いてく小山さんと後ろを歩くJr!!Jrは傘持ってるのに小山さん何も持ってないの…ずっる…………!!!!!!しかも最後に倒れて終わる!!!小山さんのばーーか!!!すげえすき!!!早く円盤出して下さい!!
小山さんのソロで思考が死んでるって言うのに手越さんという一番好きな人のソロ!メインステージで座って歌う手越さん、しろい……うつくしい………(語彙の死)歌ってる途中で挟まれるアカペラ、手越さんアカペラが本当似合うね…辛そうな所で感情が籠りすぎて、表情があまり見えないのに歌声だけで心臓がぎゅうってした。

 

NEWSくんのMCを見て夜中にげらげら笑ってる人間なのでMCもすごい楽しみだったんですけどすげえ面白かった…MC全部入れてJE…。本人達が自分のことを応援してるオタク役をやるって時点で面白かったし、4連でそのメンバーが近くに来た時にそのメンバーを応援してるファンを指さしてアピールしてくるときあるよね、って話で増田さんが「その子より(アピールされてる子)こっちの子(アピールしてる子)の方が気になっちゃうから」って演者側にしか分からない話してたのがめちゃくちゃツボ、好き。加藤さんが小山さんのマネキン抱えてる姿見てちょっとえっちぃって言ってたの全然理解できなさ過ぎて笑った、どういうこと???

 

愛言葉~!噂のオルゴールとはこれか…!小山さんが説明してるのに、花道を2人で歩いてる加藤さんと手越さんが後姿しか見てないけど楽しそうで可愛かったな~。鳴らす前のNEWSくんの声聞いてアニメやる!?ミニキャラ5分ぐらいのアニメやろ!?ってすごい思ってた…4人ならできる…。キスしたい~ところ最初は低かったけど途中で上でもいいよって言ってくれる手越さん~~;;;好き;;;最初低くいっちゃったから高い方にいけないの察して自分で高いハモり入れてくる手越さん~~;;;好き;;;

君と僕だけのアイコトバと"てずてってとって" 会いたいよはいつもあっちから歌ってくれるのに今回はこっち側に歌わせたり、サヤエンドウの(明日も会えるはず)信じているさの部分を!!こっちに歌わせるの!!!もーーずるすぎない!!!??くっっそ…悔しい…!!!!(?)好き…………。(NEWSくんに甘やかされてるのを素直に受け取れないめんどくさいオタク)

 

DVD見るたびにファンサしてる手越さんの顔が好きだなあとずっと思ってたんですが、トロッコ(?)で手越さんが目の前にいて、ファンサしてて、その顔がさいっこうに好きでした、手越さん~;;;近くで見れてよかった…。手越さんが目の前に来た時に梓さんにうちわ!って言われてとっさにうちわを出して見ていたら、こっちの辺り指差してくれた気がしたんだけど、私じゃないと思う…?まあでも私がもらったと思っておこ~~☆指差してるの見た瞬間めっちゃドキっとしました…これが恋…?(と錯覚するぐらいの心臓の踊り様だった)(たぶん私じゃない)

一番最初にトロッコで近くを通ったのが増田さんだったんですが、投げキッスがやばかった…!!かっこよすぎてヒィ…!!って口から出た、横から見てるだけですごかったのでやられた人は大変だろうなぁ…そのあとも結構ゆっくりめに私達の前を通っていっててかわいかった…。
それと加藤さん、ファンを見てる時の表情があまりにも優しくて優しくて加藤さんすごい顔すんな…!??と動揺したよ、なにあの顔……。これで加藤担ピンポイントで見てるんでしょ…??何人惚れさせてきたの……。

小山さんすごいトロッコの真ん中にずっといてこっちは見てるけどあんまりファンサはしてなかった…小山さんのファンサも見てみたい。


初めて持った無線制御されているペンライトがまるで魔法にかかったみたいで!!一気についたり、消えたりするのがめちゃくちゃ綺麗だった…!!それも綺麗だったんだけど問題はウェーブですよ。こういうの大抵何回か練習するのに言い方悪いかもしれないですけどめっちゃさっさといくし、半分過ぎたら早くいこうね!とかこっちに対する出来るでしょ?の信頼がすごい、最初は練習してたのかな?この手動でペンライトをウェーブさせていく光景が綺麗すぎて思わず口に手を当てて「すごい…!」と口からこぼしてしまうレベルで綺麗だった、あれをやって会場で見る感動はすごいよ…!!

 

〇〇さんに会いに行く♡とかいうと会いに行く(笑)みたいに言われがちなのに(偏見)小山さんからまたNEWSに会いにきてね!(ニュアンス)って言ってくれるんだもんな……ありがとう小山さん……。

とにかく小山さんさぁ…すごいこっちを応援してくれるの…!ううううう;;;;小山さん;;;(情緒不安定)ってなりながらもいえーーい!!って口では言ってるけど大きな声ではい!!って返事したくなるあの感じ…??すごいすき。

生で見た増田さん映像の何倍も可愛かった。増田さんが投げチューしてる所を見れたのずっと覚えて生きたいと思います……。かっこいいと可愛いの入れ替わりが激しくてこっちの感情に追いつかない!!待って待って!!一番最初の衣装が本当に本当に大好きで増田さんにお礼を言いたいです!ありがとうございました!!

加藤さんの馬鹿野郎!俺の方が愛してるよ!が生で聞けて嬉しかった~~!眼鏡フェチだから眼鏡の加藤さんが遠目にでもやばくて映像で見たらどうなってしまうのか不安です。でも一番は!!ファンサしてる時の!!!顔!!!!!もう頭にこびりついて離れないんだよ、どうしてくれるの加藤さん……あの顔を直接向けられたら倒れる自信しかないのでまた近くでチラ見したい(強欲)

手越さんの生歌はやばいと聞いてはいたけど、あの人の声と声量は本当にすごいな!!!??喉からCD音源というかそのまま、それ以上だよ本当……どうなってんの………???それにめちゃくちゃ声聞こえる、びっくりするぐらい聞こえた…あの人ドームじゃない…もっともっと大きい所で歌ってるのが見たい……。DVDで見た通り、それ以上にファンサしてる時の顔がすっごい可愛い!その顔が本当に大好き!

 

QUARTETTOのアルバムを聞いたのがきっかけでWHITEを買い、FCに入ったのでそのきっかけになったQUARTETTOに入れて本当によかった~~!!今まで雑にしてきたメイクも初めてお店に行って習って、デートに行くって何!?って言いながらいつもは絶対買わないような服を買ってみたり、前は嫌いで身につけたくもなかったピンクのマニキュア買ったりして…それ全部よかったなぁって思えるぐらいにみんなみーんな楽しかったです!!!幸せ者すぎてどうにかなりそう!!ジャニーズの初コンサートがNEWSで本当幸せ者だな!?幸せ♡明日からも頑張りまーす!!!JEさん円盤よろしくお願いします。

 

 

記念♡ということで…

f:id:yyy728zu:20160612022308j:plain

 

f:id:yyy728zu:20160612022411j:plain

f:id:yyy728zu:20160612022448j:plain

 

*1:WHITE見て混乱ブログ タイトルが長い

「WHITE」を見た話

 

ずっと書きたいと思っていて見る度に泣きそうになっている(いい意味で)WHITEの感想をやっとブログに書こうと思います。とりあえずみんなWHITE見て。

yyy728zu.hatenablog.jp

 

早速感想行くよー!と言いたいんですがその前に「~どうしたらいいかわからない話」にたくさん反応頂きまして本当ありがとうございます!!!最初にアクセス解析を見た時に「あっ、やべツアータイトルフルで書いちゃったの間違いだったかな…!?」と思ったりしてたんですが、ツイッターでRTしてもらったことで更に閲覧数が増えてタイトルの影響力もすごいけどSNSの力って本当にヤバいと再確認いたしました!!だって「今月のPVが1000を突破しました」って通知が来るとは思ってないじゃん?!(うるさい)反応が気になる人間なのでRT先ストーカーしました(正直)みなさま暖かく、賛同的なツイートしていただけて嬉しかったです♡

いつもブログ読んでる方たちからもスターいただけたり、この記事きっかけだと思うんですが、初めて読者になってくれる方たちもいて嬉しさで頭が混乱しっぱなしでした!RT・ふぁぼしてくださった方、スターを押してくれた方、読んでくださった皆さまありがとうございます……!!幸せでキャパオーバーを起こして衝動的に書きなぐった文章でも書いてよかった~~!(大声)

 

 

言いたかったお礼もかけたのでWHITEの感想行きたいと思います~~!私はNEWS気になる人はとりあえずWHITEを見ろ!!!と言いたい(何様?)だってこんなに幸せで可愛くてかっこよくて綺麗で楽しくて終わった後に最高…!って言えるコンサート見ないって選択肢がなくない…?*1

 

1番最初に見る時の無駄にキラキラしたツイート(この顔文字が使ってみたかっただけ)

[https://twitter.com/yyy728_5zu/status/723388438645362688:embed#実はフラゲ日に買ってたので見ます・:\*+.\*2/.:+NEWSのライブ映像見るの初めてだから楽しみ~~~~!!! https://t.co/xUXJvX3GCy]

 

まず初回盤でかい!他Gの初回DVDでもこんなサイズじゃなかったのでビックリした。これ皆様どうやって保管しているんです…??幅調節出来る棚買わないとかな…。次にメニュー画面!こんなにかっこいいメニュー画面見たことないんだけど…!?とディスクを入れてすぐにまた驚いたし、流れてるダイジェスト映像かっこよすぎるでしょう!?あれCMにしたら更に買う人増えるよ…。メニュー画面の時点で楽しすぎてずっと見てたい、見とれすぎてていつのまにか繰り返されてる。本当無限に見ていられる気がする。

 

0. OVERTURE

OPからがっちり世界観を固めた映像テンションが上がらずにはいられない!何かを倒すとか最終的にどうするみたいなコンセプトが決まっているジャニーズのコンサートを見るのは初めてだったので楽しみ。Welcome to the NEWS worldの文字でNEWSコン初見の私は更に気分上がった。

 

1.MR.WHITE

全員が真っ直ぐ前を見据えてるのがたまらない。「MR.WHITE」で目を開ける加藤さん、好きです。ここがDVDに入っていて本当によかった…。地味に気になる後ろに流れてる映像、黒vs白という感じが出ていてこれも好き。終わりにステージから会場全体に広がるレーザーがこれまたかっこいい!

 

2.ONE -for the win-

4分割されてる画面自体が好きなんですが、その画面のフレームが衣装と同じカラーリングなのが更に可愛い。手越さんがステージで1人歌うソロパートに惚れる。歌う前にキャーキャー言われているところは可愛い。ダンスパートの最後レーザーが指先に集まるようになってるっぽいけどあんまり分からなくてちょっと違うアングルから見たいかな…。衣装で全身が色がつくわけじゃなくて白が残っているのがいい、最初の衣装と同じパンツだとはすぐに気づかなかった。

 

3.恋のABO

煽ってる手越さんすごいかっこいい…好き!左右に別れるとかじゃなくて4人移動なの?と思ったけど4人で並んで踊ったり歩いてるのが可愛い…!真ん中にたってゆれてる手越さんの可愛さ受け止めきれません!!

 

4.NYARO

可愛いの暴力大賞1位。可愛すぎる、本当にただただ可愛い。作った人も振り付けを考えた人もありがとうございます!!!!今日から神を名乗ってください。「ラブソングみたいに なんとかして」の部分でハートを作って2人が中に入る図!!可愛い!!!これを可愛いと言わずに何を可愛いというのか。思いついた人早く神を名乗ったほうがいい。それに加えて小山さんと加藤さんがくらくらしたり、手越さんが女の子に囲まれたり、膝立ちになる振り付けがあったり・・・とにかくNEWSが可愛い!!(大声)

 

挨拶

「デート」「ラブラブ」「ダーリン」という単語が初っ端手越さんの口からたくさん出てくることに最初はびっくりしたけど今になってはそうだよねという気持ち。平日キャスター!週末アイドル!の小山さんがお客さんへの幸せを誓った後明日への元気をくれます、私も頑張りますね…ありがとうございます…。衣装を担当している増田さん、知ってたけどあなたの作る衣装すごくすごく素敵です…!!この加藤さんのC&Rのくだりがすごく好きだし「外せ外せ」「手越!」\いええええええ!!!!/の下りげらげら笑った。ちゃっかり自分は祐也呼びして♡って言ってくるあたりあざとい、かわいい。

ストレートすぎるハッピーターンの宣伝かーらーのweeeek!

 

5.weeeek

盛り上がる曲はやっぱり楽しい!ぴょんぴょん跳ねると一緒に跳ねるフードが可愛い、ありがとうフード、ありがとう増田さん。最初に見たときから思ってるんですけどこの四角い物体どうやって動いてるの。

 

6.恋祭り

確実に盛り上がるタオル曲ーー!!地味にタオル回すのって疲れるよね、体がババアだからサビだけで許して。大人数の会場で同時にタオルが回されている映像なんかすごい(ざっくり)「あの夏は」の所で一瞬目を閉じて開ける加藤さんが綺麗すぎる…。ピンクのハートの花火が弾けてNEWSになるのがまた可愛い。

 

7.バタフライ

最初の手越さんのファンに手を振っている時の表情がたまらなく好き。「大丈夫」と歌う増田さんの説得力が尋常じゃない。増田さんが手をぶんぶんしてるの振りかと思ったら違うらしい…。ペンライトが白だから夜空の上にいるみたいで綺麗!(小山さんの「ひとつふたつ数えたのは~」の終わりの手越さんが映っている所)「なみだは全部 夢だと言って」の加藤さんが好きすぎて胸が苦しいです

 

8.フルスイング

ファンサをしている手越さんがとてつもなく好きだし、愛しい!「願いを込めた」の上を見上げてる増田さんの表情。最後すごくかっこよくフルスイングをしてる増田さんだけど先日の野球大会を思い出して少し笑ってしまった。

 

9.ロメオ 2015

ソロ曲一発目は小山さん!何もかもがエロい。うっかりテレビで流れて教育に悪い!とか苦情入ったりしない??大丈夫かな??Jrの腕に囲まれる小山さんという演出にときめきを隠せない…!!この衣装服いるの??と思わなくもないけど全部見たらこれは服いりますわ…となる曲。健全な着衣エロとはこういうもの。

 

10.ESCORT

小山さんが通るドアを開けてからの加藤さんのソロ!切れないで繋がっているつなぎ。この曲の加藤さんの声が好みすぎて…!!!衣装も曲もすき…。人(Jr)の多さとはこういう風に使うんだなぁと…。芝居している所も全員で踊っている所もたまらない。ラゲッジカート*3に平然と座って移動加藤さん、安定感無さそうなのにこれどうなってるの…?最後の口角だけを上げる技はずるいでしょう…!?!?

 ESCORTが衝撃的すぎて思わずしてしまったツイート↓

見ながら書いてたメモも大分ひどかったけどWhite見てる間に1つだけしたこのツイートもそれなりにひどい。今も思うけどこれを見た人どうやって今生きているの…。

 

11.KAGUYA -Inter-

今気づいたけど映像の黒が液体っぽいのは傘だからか…!!(遅い)人の使い方が本当に上手い。真っ黒の傘から赤い傘が出てくる演出素晴らしい。

 

12.KAGUYA

和×炎の組み合わせは最高…!!周りで綺麗に並んでる傘の演出がまた綺麗。会場だとまた違うんだろうけど映像だと傘に包まれて一瞬で移動してるように見えて、映像ってすごい。関係ないですけどPVの濡れてる加藤さんすごい悪い大人に飼われてそうですよね。

 

13. チャンカパーナ

今まで私の中でNEWS=ピンクのもふもふした衣装+ヒョウ柄とスタンドマイクの印象。台詞パートになった途端後ろにあるカメラに1人ずつ映ってくるのがかわいい。

 

14.WORLD QUEST

イントロで何故かとてつもなくNEWSが人形になったような感じがする…。「ミラクル起こせ」の手越さんソロの後に会場にバチバチ光レーザーがかっこいい。上着で隠れているのにちらっと見える黒いタンクトップほどずるいタンクトップはない。

 

15.さくらガール

ステージ上のロゴが白とピンクになるのが可愛い。桜の花びらが舞っている中で歌うNEWSの美しさよ…!!(こういう何かが舞ったり落ちたりする演出は最後の曲のイメージが強かったからビックリした)ありがとう~~!!

 

16.Weather NEWS

こんなの好きに決まってるでしょー!!??と大声で言いくなるような曲。フード被せる小山さんも被せられる3人も可愛い。「ハニー!↑」の言い方が個人的にツボ。あーコールがしたい…。Let's goの手越さんのジャンプの仕方、私の中でアイドルのジャンプといったらこの飛び方なのでなんとなく嬉しかった、それに可愛い。「まだまだ行くぞにーばーん!!」にNYAROとは違うNEWSの可愛さが爆発してる。

 

MC

MCすごい書くの難しいな!?とにかく面白くて可愛いから見て…。

「7月?若干梅雨だしなぁ~」「手越の恥ずかしいの基準が分からないんだけど!」「座れ!」「なんでまっすーにカメラさん冷たいの?!」「一体絶対どうなってるんだよスイッチャー」周りにやらされたのにメンバーに助け求めちゃう手越さんが可愛い。「だってそれちゅっ…!」「俺まじちょっとだけ恨むよ」「人のネタでギネスのってどうすんのそれ!」「みんなまっすーのキス顔見たいと思うから我慢するよ俺は」一瞬映り込む加藤さんの顔。「えー、ソファ役の加藤さんオールアップでーす!」

知らない人のためにしっかり説明入れてくれる加藤さん、そのこと全然知らない母と見てたから本当にありがたかった~!!会見からの3人にキス顔やらせる流れも加藤さんありがとう、ありがとうの代わりに好きって言わせて。*4

 

17.勿忘草

1人ずつ歌っていく演出がどことなく切ない。この歌の小山さんの歌声がとても好き。手越さんが歩いている時に白く光っていくステージの先にピアノ…!

 

18.あなた

ジャケットを羽織る所をしっかり撮っていてくれてありがとうカメラマンさん~~!!!会場の真ん中で白いピアノ、白いジャケット、白に少し似た金色の髪の毛の手越さんが弾き語りしているという事実がヤバい。

 

19.Skye Beautiful

世界の中心は増田貴久…!!!増田さんの背中から羽が生える演出でただただ息を飲むことしか出来ない。この曲にこの衣装このダンスを持ってくることが出来てこの声で歌が歌える増田さん、強い…。

 

20.Black Jack -Inter-

KAGUYAの時とはまた違った黒の衣装、若干白が混じり始めたのはWhiteにされつつあるのかな。(今までJrを使ったコンサートDVDを見てこなかったからJrとは…?となってたけどこうやって使うんだと感動した。)

 

21.BYAKUYA

 私はいつの間にか2次元に迷い込んでしまった…。階段が上がってきて登場する真っ黒なNEWSが何もかもかっこいい。「白い夢」の所の手越さんツイッターでも言われてたけど青のカラコンが似合いすぎてて本当手越って実在するの?(byN宮先輩)と言いたくなるぐらいに2次元…。小山さんの手首に見える赤いブレスレットが首輪みたいでぞくぞくする。サビの振りが全員同じ行動をしていてなんとなく軍っぽい。最後の辺りで振っている旗が照明の関係で白とも黒ともとれるように見えるのがすごい。

 

22.Super SONIC

レーザーも炎もガンガンに使われててかっこいい、ダンスも歌もかっこいい!!小山さんの投げキッスが最高!あの瞬間を入れてくれた人ありがとう。前半に可愛いを連呼してたのが嘘みたいに今度はかっこいいしか言えない。

 

23.SNOW EXPRESS

真ん中のステージでスタンドマイクそれに4人が向かい合って歌っている図がたまらなくツボ。目をつぶって歌っている小山さんが美しい。赤も青もあるって分かってるのに黒と白だけの世界みたい。4人の真っ黒の姿と雪が降っているように見えるモニター!このアングルの映像を使った人は天才…。

 

24.Winter Moon

小山さんと手越さんが歌っている時に見える踊っている加藤さん増田さんの図がすごく好き。自分たちが森にいるみたいな感覚になる。最後にBlackと向かい合って終ってからの最後の戦い!壁の向こうにいるBlackと戦うために壁に入る演出がゲームっぽくてかわいいし、お客さんの力を借りて1体ずつ倒していく演出が楽しい。でもやっぱり階段上っているだけなのに3分の1ぐらい体力が減ってる加藤さんは笑う。OPから映像にNEWSの声が入ってないの面白いなぁ。

 

25.NEWSニッポン

最初に見たときこんな曲の繋ぎ方もできるんだ!?!?と驚かざるを得なかった…!!まったく予想がつかなかったし誰が考えたのか気になる…。この王子様達ディ〇ニーにいそう。

 

26.希望 ~Yell~

White見てからこの曲を聞くと謎に泣きそうになってしまう。明日からも頑張って生きます……。アイドルに応援してもらえる世界しあわせだなぁ………。

 

27.サヤエンドウ

完全に初見だったので何事かと思った。でも普通に曲自体は好き。明日会えるわけじゃないのに信じているさとかこっちに言わせるんだから!ここはサバンナかな?

 

28.ポコポンペコーリャ

前回のWHITE記事でも書いたけど問題のこれ。気持ちさえ合わせれば手拍子自体は合わなくてもいいの…しかもあっちから合わせてくれるし…褒めてくれるし…めっちゃ甘やかしてるし甘やかされてるし……。加藤さんの胸元に黒いリボンがあるのが可愛い!!カメラに向かって歌いながらぱんぱんやってくれる手越さん好き。四角に乗って集まってるの遊園地のアトラクションにあるフィギュアかな?と錯覚しそう。あとずっと気になってたんですけどこの白い奴誰だよ…!?!

 

29.4+FAN

NEWSもお客さんもJrも会場全体も楽しそうで見てるこっち側も最ッ高に楽しい!!会場でこれ体感してえ!

 

30.SEVEN COLORS

白だった会場が7色に染められていく光景はこんなにも美しいぞ!?!カラフルな風船が上から降ってきてNEWSとJrが肩を組んでるステージが輝きすぎて眩しい…!これで最後は出てきたときと同じエレベーター!セトリが綺麗ってこういうことか!!と納得せざるを得ない。ここまでの流れを綺麗と言わずになんて言うんだ…。

終わったかと思ったら全員で楽しそうにカメラのレンズに「LOVE」って書いていくなんてずるい…!!こっちも好きに決まってるじゃん…。

 

 ENCORE

1.White Love Story

さっき書いた「LOVE」と合わさって「White」「Love」「Story」になる画面。階段でくっついてぎゅっとなってるNEWSくん、可愛い。小山さんに「君は僕のヒロイン」と言われるのときめかずにはいられない…!!心が砂糖を火にかけたみたいにどろどろ溶かされていく感じがする……。

 

2.渚のお姉サマー

このまま4人をオルゴールか何かにしよう…!?Jrを上から見ている手越さんが雲の上から下界を覗く天使っぽくない?(??)

 

3.愛言葉

10年前の僕よりもっと 「君」を笑顔にさせてみせるからの君の部分でファンを指す手越さん、その後の笑顔も可愛くて好きです。何回みても愛に溺れる。

白い奴が妨害してくるから一瞬敵サイドなのかと思ったらそんなことはなかった。本当こいつなんなんだ…??

 

W ENCORE

1.チュムチュム

チュムチュム初めて聞く時のツイッター実況に参加してみたかった~…。音源でもすごかったけど映像で見るとパンチが相変わらず強い。でも嫌いじゃないしむしろ好き。

 

2.NYARO

可愛い~~~!!!(大声)お客さんの近くに行くNEWSくんも可愛い。本当「可愛い」の使用回数が決まってない世界でよかった…!!NEWSが死ぬほど可愛いぞ~~~!!!!

終わった後もスタッフロールが文字と音楽のみの映画のEDみたいで世界観が固められていて最後まで楽しい。

 

 

 

後々デビューして11年目のグループが「白」というテーマを掲げるのすごいなぁと思ったんですが、私のNEWSのイメージカラーは「白」だったので最初はそうなんだ!ぐらいしか思ってなかったです…。「白」って何色にもなれて表現やイメージも自由で面白いですね、セットのシンプルさも白って感じがして面白かったです!それとホワイトにしてくることがミッションと言われているのに、白にするだけじゃなくて7色の色が溢れる世界にするのがすごいNEWSっぽいというか王道アニメっぽいというか…(?)

 

最初のWHITE記事を書いてからずっと早く上げたい早く上げたいと思ってたので書けてよかったー!NEWSのコンサートを見るのは初めてと言っていたものの、なんだかんだ聞いたことある曲、見たことある曲が多くて初見でもめちゃくちゃ楽しかった……!!それに何回見てもWHITEは楽しい。みなさま本当WHITE死ぬほどおススメですよ~~!!

 

 

 

 

あと本当にどうでもいいかもしれないんですが

 

f:id:yyy728zu:20160515082919j:plain

 

えへ><♡本当、一度きり消えない魔法かけられた感じですね……(言いたいだけ)(さっき思いついた)

散々他坦です~(へらへら)みたいな感じだったのにFC入って何か言われない?大丈夫だって分かってるけど大丈夫??(??)好きなタレントの所には手越さんの名前を書きました♡まあ今までの記事読んで頂いた方にはバレてましたかね…???FCうんぬんはまたブログ書けたらいいなって思います、たぶん書きます。みなさまこれからよろしくお願いします…!!!あと関係ないんですけどジャニオタ知り合いが全然いないのでお友達欲しいです(うるさい)

 

 

*1:間に美しい恋にするよの感想ブログを書いていますが時系列的に言うとWHITE→美しい恋にするよです。

*2: °ω°

*3:ホテルで荷物を運ぶ台車のこと、このために調べたけど初見です

*4:母とこのMCを見るの少し不安だったんですが、どう?と聞いて見たところ「小山くんのキス顔写メりたい」と返ってきて娘は不安です。