柑橘系備忘録

いつまでも自分勝手ね

自分の思考回路を粉々にしたい

※すごいどうでもいい話をしてます

 

どうしてこういうタイトルになったかっていうとまずは関ジャニの話になるんですけど、私関ジャニのことはジャニーズ嫌いでもそれなりにしってたんですよね…茶の間オタクってほどではないんですけど横山さんと大倉くんの顔が大好きで調べたこともあったしたぶん全員のフルネームも言えた。しかもバンドが好きだし関ジャニが出してる曲が全体的にめちゃくちゃ好みなんですよね。でも私はオタクになってからも関ジャニにはオタクになる前から知ってるし、ハマったらやばいって分かってるからDVDを買うのはやめようと思っていて、なのにネットで暇つぶしにライブ映像を見ちゃってたんですよ色々と…(そういっておきながら無断転載がめちゃくちゃ嫌いなので社会に出てしっかり働けるようになったらネットで見たものは買います…。)

それである程度知識が増えていって、この前関ジャニズムを買ってからずぶずぶと沼に落ちる体制が整いつつあるんですが、なんていうんでしょう、このオタクとしてはド新規だけどそれなりに知ってるから前々から知ってたみたいな口ぶりになっちゃうし、突然今までしないようにしてた関ジャニの話を昔から知ってたみたいなオタクっぽくツイッターで話し出すのどうなの?って思ってしまって前に書いたブログもあんな感じだし、ツイッターではツイートできないしで自分バカかよ!!!みたいな…突然私が関ジャニの話をしだそうがしまいがブログ読んでる人もツイッターでフォローしてくれてる人も1ミリも興味ねーよ!!!って分かってはいるんですけど自分は気にしちゃう、みたいな思考回路粉々にしたいなぁって思ったけど出来ないからブログに書くことでこのぐだぐだをどうにかしようと思います!!

 

上に書いた通り関ジャニズムを見てから興味がとまらなくて過去の歌番組とか毎録しているクロニクルと関ジャムを見てたんですがまー楽しい!!どんどん好きになって行ってしまうこれは沼だーー!関ジャニ、知ってたんですけどめちゃくちゃかっこよくてかわいいんですよ…(前も言った)あと、今まで全然注目してなかった安田さんのことすごい見てしまいます。どうしよう。安田さんかっこいい。

それでどうしてもブログに残しておきたい話があるんですけど、安田くん死ぬほどかっこよくないですか?!?!なにあのずるい男の人!!!

あの、ほんと、安田くんがすごい、ずるい。

全体じゃなくて1人しか視界に入れられない!みたいな人間なので横山さんばっか見るんだろうな~!次はたぶん大倉くん、と思って見てたのに最初の曲から安田さんが視界に入る入る!!!OP衣装の安田さんがしぬほどすきです、かっこいい。

私の中で推しではないんだけど見たらめちゃくちゃときめいてしまってしにそうになる枠みたいなのがあってそれに今風磨くんと小山さんがいるんですけど、それに堂々と安田さんが入りましたね!!!!

ウインクとか、ふと見せる表情とかがめっちゃくちゃにかっこよくて!!!もう全部動画にして見てほしい!!!本当自分でもあまりにも予想外すぎて「え、安田くんすごいかっこよくない?!?」「えっ、どうしよう、どうしよう!!」とか一人で騒いでました、だってめちゃくちゃ予想外だったけどすごいかっこいいの!!最終的に一人で感想壁打ちしてるアカウントで「安田くんみたら人間みんな好きになっちゃうでしょこれ」って言ってたりしましたね…これ見た人が安田くんのこと好きにならないなんておかしい。

この記事を書くにあたって関ジャニズム買った記事を読み返したら安田さんに打ちのめされてて笑った。重症………。

 

 

あと先日フォロワーさんと鑑賞会をした時に間違って同じのを2つ買ってしまったからと「JUKE BOX」Blu-layをそこそこのお値段で譲っていただいたんですが、私が好きなバンド要素が多めで中々に評判がいいようでめっちゃくちゃびくびくしてます…どうなっちゃうんだ私…!それと買わねばという使命感に突然かられたので「8UPPERS」を入手してしまいました…こっちもまだ見てないけど見たら死にます、2次元畑の生まれなので1人設定だけできゃーきゃーしたし鑑賞会の時に2次オタで最近にゅーすが気になってるフォロワーさんにも見せた。結果集まったオタク3人で見たけどうわーー!!これやばい!!やばいよねえ?!みたいな語彙力のない会話でめちゃくちゃ騒ぎました…。見たらどうなっちゃうんだろう。それと設定にひかれてキングオブ男も買ってしまった、中古ですっごい安かったんです…安かったから…!!!なんやかんやで関ジャニの映像が家にたまっていく…何見てもライブ行きたいなって思える所が関ジャニはすごいですよね…。

 

それと関ジャニズム単体の感想記事を書くことはないんですが、どうしても言いたい感想があるのでここに書きます。安田さんと錦戸くんのアイスクリームの最高に平和で幸せな2人ぼっち感やばくないですか??!!見たあとに関わった人間全員天才かよ!!!って言ってしまった。なにあれ最高。とりあえずみんな見て、おねがい、見て…お願い…本当に本当に最高だから…あんなのずるい…。ここが好き!!って言いたいけど、とりあえず見てからこのときめきと興奮と高揚を説明したい、見てくれ。関ジャニを見たことがないフォロワーさんに信じられないぐらいの勢いでアイスクリームを勧めてしまったし、ユニット系映像でこれが一番好き!1番!って現時点大声で言えます。

 

とりあえず言いたいことは今更だけどオタク全員アイスクリームのライブ映像見てくれってことでした!(違う)何かあったらツイッターかaskまで!ありがとうございましたーー!!!

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

バトンが流行ってるみたいなのでやってみるぞ~!

okometokaraage.hatenablog.jp

それなりにオタクをやってるけど、ブログをやったことがなかったのでバトンやるのは初めてです!ヒュー!

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

遊子(ゆず)

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:手越祐也さん
好きなところ:お顔と歌声とファンサしているときの顔がすごくかわいいところ!ポジティブな考え方とラジオに送られてくる人生相談に対する対応がとても好きです。
担当になったきっかけ:前々から顔が好みだな~と思っていて、ある日思い付きで買ったWHITEを見てから。

 

名前:三宅健さん
好きなところ:顔と声と笑顔!踊ってる時の髪の毛の動きがとてもきれいだなぁと思うし、にこ健での発言もすき、ラジオでズバっと話している発言もとっても好き。全部好きです。
担当になったきっかけ:学校へ行こう!2015の最後で健くんが涙をこぼしたところを見た時にふと「あ、私この人だ」と思い、動画サイトを回ってそのまま健くんとV6にずぶずぶと。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

上に書いた通り学校へ行こう!2015を見たのがきっかけでFCに入ったり、CDを買い始めたのは今年の1月から。

 

【担当遍歴】

色んなグループを好きになってはいるけど担降りしたりはしてないので無し!

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

未だにシンメのことがよくわかってないので好きなシンメ…??となってしまいますが、健くんが言った剛がいないなら(V6)に入らないって発言は大好きです。

コンビは顔が好きな2人が並んでたり絡んでたりしたらうれしいので、山田くんと伊野尾くん、横山さんと大倉くんとかかなぁ…。

がつがつ絡んでるのも好きだけどがつがつ絡まれると引いてしまうのでたまに喋ったりたまに2人が一緒にいてくれるだけでうれしい。好きな子が誰かと一緒にいれば軽率にテンションあがるよ!

 

【1番心に残ってる現場】

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 6/11

初めて言ったジャニーズ現場な!びっくりと楽しさで大はしゃぎした!

 

【初めて行った現場】

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 6/11

 

【最近行った現場】

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 8/13

 

【次行く現場】

特に決まってない…どこか行きたい…。

 

【記憶に残ってるファンサ】

なんせまだ現場に行ったことが2回しかないのではっきり私がされた!というものはないけど、ドームで手越さんが私のいる方向に手を振ってくれたのが記憶に残ってる。私がDVDで見て大好き!と思ったファンサしてる顔が近くでみれたのはうれしかった。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

トップ3難しい…!好きな曲3つで許してください。

罪と夏/関ジャニ

今年1番好きな曲!って言ってもいいぐらいには歌詞も曲調も好みです。

 

希望~Yell~/NEWS

いつどう聞いてもNEWSくんに応援されてる感じがして毎回泣きそうになってしまう。

 

Sky's The Limit/V6

この曲の爽快感と健くんの歌声がたまらない。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

顔ばっかり見てるから振り付けって言われるとまたまたむずかしい…こっちも振り付けとりあえず3つ

NYARO/NEWS

ハート作る振り付け作った人に国民栄誉賞あげたい。世界は平和で可愛くて美しい。

 

TAKE ME HIGHER/V6

最初から全部好き…あの動きほんとかっこいい…。

 

Skye Beautiful/増田貴久

増田貴久は世界の神である。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

愛のエレジー!!近くで小山さん見たら死ぬ気がする。

 

【1番好きなペンライト】

厨二なのでKAT-TUNの銃ペンラ!持ってないけど

 

【1番好きな衣装】

一番って言われると難しいけどQUARTETTOのOP緞帳衣装大好き!

 

【よく買う雑誌】

WiNK UP先輩

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

全然ジャニーズの映像を見ていないけどとりあえずみんなWHITEを見てくれ

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

2次→声優(俳優)→2次→某動画サイト→声優→ジャニーズ

メインの移り変わりはこんな感じだけどどれもやめたわけじゃないので平行しながらゆるゆるやってるよ…ジャニオタになってから全然アニメ消化できてないけどね!!

 

【最近気になっている子】

気になってる子…子じゃないけど安田さんのことすごく気になってます………。

関ジャニでは私にしては珍しく横山さんと大倉くんっていう推しが2人いて困ってたのに、関ジャニズムを見てから安田さんがかっこよくてかっこよくてこまってます…3人もみれない…安田さんめちゃくちゃかっこいい…。

 

【最後に一言!】

くそド新規掛け持ちおたくだけどよければお友達になってください!よろしくおねがいします~!

ここまでありがとうございました♡みんなWHITE買ってくれーーー!!! 

 

うまくことばにできないけれど

なにかをのこしたいと思ってもろくな言葉が思いつかない!!

でもこれは今しか書けないんだよな、って思ったら書きたくなったので書きます。

 

明日は24時間テレビですね!!!TLがそわそわと期待と楽しみと頑張れで溢れてて、ドキドキしちゃう!個人的にはどっちかっていうとはらはら?

 

私は前々からこの番組が嫌いでEDの某曲のシーンぐらいしか見たことなかったし、聞いても嫌悪感しか感じないし、見たいっていう気持ちも1ミリもなくて、でも今年のパーソナリティは私の大好きな4人なんだ。それなりに前から「見るね」って散々ブログでもツイッター言ってきたけど本当は全然見れる気がしなくて、でも4人が出るっていうから見たい、見れるといいなを詰め込んで「見る」って強がって?言ってたんだけど当日になって今もめちゃくちゃ不安だよ。全部見れる気がしないの笑 起きてられないとかいう問題じゃなくてね?事前番組も録画してるけど1回も見れてないし、告知で4人が出てるバラエティでも番組の告知になったら飛ばしちゃうぐらい、重症(笑)

でもね、いつだろう昨日かな一昨日かなもっと前かな、見たいって思ったんだよ。毛嫌いしてたこの番組を。あの事件があったからなのか、4人が出るからなのか、4人が出るから見たいって思ったよ!ってはっきり言えないのが申し訳ないやら悲しいやら…って感じだけど。別にファンだから見なきゃいけないとかそういう使命感にかられてるわけじゃないけど、この今の気持ちを残しておきたいんだよね。

今まで見たいと思ってこなかった番組に自分からチャンネルを変えるよ。全部見るとか、募金に行きますとかいえなくてごめんなさい。今までのわたしと比べたら、自分からチャンネルを変えるだけでも大きな一歩だと思うから、過去の私に伝えたらマジか?って言うとおもうよ、うん。たぶん半分も見れないかもしれないけどね、1時間はきっと見るよ、いやもっと見るかな?多く言いすぎると自分の首を絞めるから1時間って言っとくけどね……。

 

わたしが自己満足で言うだけだし、言っただけだけど、今日、明日楽しみにしています。無事に終わりますように、始まってからも終わってからも誰も体を崩しませんように。笑顔で終われますように!

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.に行ってきた話。

※ネタバレ注意※

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 8/13 1部に参加してきました~!!

初めてのJUMPコンすっごい楽しかった!!チケット当たって本当によかった…!

 

初日にちらっとセトリは見たんですが、まあ覚えておらずアルバムから何曲か落ちたとは聞いていたものの気にせずに向かっていたら私がアルバムの中で気にいっていた「Special Love」が入ってないのを知ってちょっと落ち込んだりもしたけど始まってしまえばまあ気にならないでしょ!という頭でよかった!それと「Tasty U」が今回のアルバムではお気に入り!

 

関東に住んではいるけども横浜に行くのには2時間以上かかるド田舎に住んでるので物販間に合うようにいくとしたら始発ぐらいに乗らなきゃいけないと分かっていたものの、早起き無理!!勢なのでさぼって10時ぐらいに新横浜に到着。オタクは長年やってきてたけど横アリに行くのは初めてだったからもうその時点でそわそわしてました笑 間に合わないだろうな~と思ってはいたけど特に会う人もすることもなかったため、買えないとわかってる物販列に並ぶ。たどり着いた場所から最後尾までがめちゃくちゃ離れててびっくりした…プレ販あって昨日も売っててそして今日よ…?って感じ、それなりに進んでたら並んだときは普通に一周列を作ってたぐらいの広場に列がすごいぐにゃぐにゃしていて人が多すぎて極力スペースを使っているのか…って1部終わりに物販並ぶのすら憂鬱になったりもしたし、途中でお兄さんが今並んでも2部に間に合わないかもしれない、とも言っていて正気の沙汰じゃねえ!!って心の中で叫んでたよ…。中でもグッズ売ろう…?終わった後びくびくしながら物販にいったらすんなり入れて10分も並ばずに買えた。誰よ2部にも間に合わないって言ったやつ…!!買えたからいいけど…!!

 

途中で物販を諦めて入場。届いた日に座席見ながら「え、これ私の席ステージ裏じゃない…?」とか思ってたら思いっきりステージの真横!ドームに入った時もほぼステージ横だったのでよくわからない縁に笑ってしまった。ドームの次の現場だったから幕張メッセぐらいに横アリが小さく感じた感覚麻痺。ステージは真横でもスタンド最前で前に人はいないし見やすいしで中々楽しかったな~!!!スタンド最前癖になりそう。ただしメインステージがしっかり見える位置に限る。

 

開演前のJUMPコールを聞いてるとあー、ジャニーズのコンサートに来たんだな~ってすごい思う。今まで開演前に声を出すという行為をしたことがなかったから何回聞いても新鮮。その上びっくりするぐらいにJUMPコールが揃ってて普通にすげえと感心してしまった。

 

OP

上についてる四方向のモニターの文字がぼやけるのに不安を感じつつスタート!上にある2つのモニター全然見えないな…とか思ってたら四方向のには映像が映らなくてこれ大丈夫!?ってすごい動揺。OP映像を必死に後ろのモニターで見てたけど、コンサートも半分ぐらいでメインステージのモニターが斜めだけど見えることに気づいた(遅い)それもあって全然OP映像が見れず、メガネの度もあって誰が出てるのすらおぼろげだったけど照明がメンバーカラーになっていてこれが誰って分かりやすくて助かった…!メンバーカラーの照明すごく綺麗だった。頑張って目を凝らしてたけどみんなの顔が綺麗なのはわかるよ。山田くんの歓声がすごいと聞いていてどんなもんかと期待してたら出てきた瞬間のキャー!!がすごすぎて耳壊れるかと思った、誰かがすごい少ないとかじゃなくてみんな黄色い声を出していてキャー!が言えない勢としてはまたすごいなぁと思ったし、本当に耳が壊れるんじゃないかと思った(2回目)

 

Masquerade~RUN de Boo!

たぶん幕?みたいなのが正面からだとあったんだよね?両脇スタンド側は幕の後ろにいるJUMPくん達がもう見てて一足お先にきゃーきゃー!言ってて、でも他の人たちは言ってなかったっぽいからあ、これ正面からだと見えてないのかって気づいた。シルエットとか映ってたんだろうか…?

幕が落ちてそれを踏み越えて前に出ていくんだけど、それを平然と踏みつけていくJUMPくんにちょっと興奮した(?)(大きいから踏まなきゃ通れない) 仮面をつけててもわかる山田くんの顔の綺麗さに顔が綺麗な人間って顔が綺麗なんだなって思ったり、あのなんていうんだろう?編み込み?片方の髪をがっつり上げてる山田くんが最高にかっこよくて、思いっきり黒髪の部分が出てたけどそれが逆にとても好き。ゆうとりんの髪型は前髪をあげててしっかり固めてるのがそれもまたまーーかっこよくてかっこよくて!それで仮面を外すなんて本当にずるい。

MasqueradeかRUN de Boo!か忘れてしまったけど、メインステージ真ん中花道前でレッドカーペットの上で2人並んでる薮くんと山田くんがもう最高にかっこよくてすごいときめいた!今日で気づいたけど私はこの組み合わせが好きなのかもしれない。見てた限り薮くんと山田くんが近くにいたり一緒にするところが多くて、それを見るたびにテンション上がってた気がする。あの赤い衣装で花道をかけるJUMPくんも中々によきかなよきかな。今更でもうお気づきかもしれませんがJUMPだと山田くん推しです♡

 

Viva! 9’s SOUL~ウィークエンダー

ここで初めての双眼鏡を使う。ドームの時はいいかなと思って使ってなかったんですけど双眼鏡使うの楽しかった~!このあたりはセンターステージだったから後ろ姿ばっかだったものの、ビバナイは丸くなってるから山田くんを双眼鏡で見てみることに。ドンキで買った安いやつだったけど綺麗に見えてびっくり。山田くんすごい光くんに絡まれてんな~って思ってたらMCによるとあれはゾンビだったらしい笑 DVDで散々見てきたコールを会場で生でやる楽しさやっぱりたまんないな~~!!ビバナイ本当にコールが楽しい!!双眼鏡で見てる時も声は出してたけど周りから見たらどんな感じなんだろう…。圭人くんの髙木くん紹介パート聞いててやっぱり圭人くんの歌声が好きだなぁと思った。

ウィークエンダーの山田くんと知念くんの絡みの時のキャー!!がすごすぎて、頑張ればガラスとか何か壊したりできるんじゃないか…??って思ったりした、本当に声が大きい…。「君がNo1」の部分をみんな「俺がNo1」に変えてたんだけど不意打ちの伊野尾君の「俺」にときめいてしまった…それと有岡くんの「俺がNo1」の声のトーンにもめちゃくちゃときめいた…いのありにしてやられた…。山田くんのセリフパートで涼介がナンバーワンだよ~~!!!;;;ってなるオタクの心の中よ。

「スウィートアンサー」の「アンサー」の部分を山田くんが言わずにエアーだったんだけど、オタクはみんなそこで普通にキャー!!って言ってて「すげえ!ジャニオタエアーでキャーキャー言えるの!?マジすげえよ…!!!すごいなジャニオタ…!」って1人でめっちゃ感動してた。

 

 Speed It Up~パーリーモンスター

BESTさんマジかっけえっすわ…!!としか言えない。階段を登っていく姿がすごくかっこよかった…!衣装もあわさってサイバーテロ起こしそう!って勝手にテンション上がってたよね…。モニターの5分割がたまらなくてこれで5分割にするの大正解!!!DVDで早く見たい。

パーリーモンスターとってもかわいかったなーー!1人が引き連れて?3人を呼ぶみたいなところがすごくかわいかった!衣装の後姿ばっかみてたけどあの金に破れたジーンズの衣装なんだ…?という印象なので早く雑誌等で見たい。最後センターステージの丸の中に飛び込むんだけど最後に飛び込んだ圭人くんの飛び降り方がすごいかっこよかった。

 

今夜貴方を口説きます

ユニット曲は1回聞いたぐらいでちょっとドキドキしてたけどこの曲が本当に好き!!白い衣装の雰囲気もサングラスもスタンドマイクもパラパラっぽい振り付けもコールもすっごい楽しくて楽しくて!演出も好みでまた見たい。「ゴシゴシ 私はスポンジで~す!」はたぶん今後一切それなりの大きさの声を出して言わないと思う。

 

order~愛のシュビドゥバ

圭人くんの英語がかっこいい!ステージの仮面の所テラスみたいになって立てるのここで初めて気づいた。伊野尾くんが椅子を引きずってたんだけどこ、これはテディベアとかを引きずる殺人鬼では…!?って思いっきり思考が飛んだ。椅子を引きずる伊野尾くん大変いい。一番真ん中のモニター含め、椅子で並ぶ演出含め真ん前から見ないといけないやつだな…?と思ったのでDVDください。

増田さんの衣装思ってるより派手で、きらきらしててびっくりした。個性が爆発している。髙木くんのハットが似合いすぎて髙木くんの衣装が一番好き!!帽子から顔を覗かせる髙木くんがかっこよくて心を一瞬にして奪われた。

シュビドゥバこの衣装でやる!?ってちょっと思ったけどペンライトが浮くことに意識が持っていかれた。よくわからないと思うけどペンライトが浮いてるの…!(?)

 

We are 男の子~我 I Need You

 シュビドゥバの時点でバックステージにスタンドマイクがおいてあって我Iキター!と思ってたらWe are 男の子でした!!何回も聞いてるのに毎回イントロがかかるとえ、おジャ魔女どれみ!?って思っちゃう。コンサートでおジャ魔女どれみなわけない。タンバリンがすごいしゃんしゃんしゃんしゃん言ってたけどあれは…??でもタンバリンをしてるJUMPくんが可愛かったからオッケー!

きました我I~~!!!大好き!!!!!すべてにおいて好き。ずっと曲を聞きながらやってた\いいですよ~~!/ができて最高に楽しかった!

 

真剣SUNSHINE~MC~From.(MC)

披露される度に髪をかき上げる圭人くんを楽しみにしてたけど今回もとってもかわいかった!MCで話してたけど毎回髪の毛前に持ってってるよね~~;;かわいいよ~;;この曲はここを楽しみに聞いてる節がある。自撮り棒の演出はみんながくっついてて楽しそうだったな~ゆうとりんの近くに行く山田くんがかわいい。みんながカメラを奪いに行ってるときに圭人くんだけ後ろのほうでぴょこぴょこしていてそれがしぬほどかわいかった…真横の席ありがとう……。

MC全部は書けないのでざっくり。

ゆうとりんが大ちゃんかっこよかったけどどうしたの?→有「やっぱりステージって魔法だから~」山「(まだ喋ってるのに思いっきりかぶせて)うっせぇばーか!!」裕「(若干山田くんに被せて)どうもHey!Say!JUMPでーーす!!!」

あまりにもゆうとりんがいいタイミングで山田くんの言葉に被せるからめちゃくちゃ笑ったし薮お兄さんが「裕翔、それ正解」って言っててさらに笑ってしまった。ゆうとりんのばっさりいく感じがすごい好きよ。

それと光くんと有岡くんと薮くんのお父さんの頭がキテる話失礼だけど笑ってしまったwwもうそろそろ危ない時期だろうけど言わないであげてよぉ…!!話の流れてお父さんのこと「パパ」って言ってしまった有岡くんがとてもよろしかったです。

薮くんが話してるときに上着を肩だけ?脱いでて(ぴんくのふわふわ衣装でかとーさんがよくやってるやつ)タンクトップが見えてるのがかっこよすぎてどきどきした…あの最年長のお兄さんずるい…あれでにこにこ笑うんだもの…。

From.で知念くんの頭に手で耳みたいなのを作ってる伊野尾くんの手が長くて綺麗で見るところそこじゃない気がするけどかわいかったー!光くんが山田くんにキスしようとして押し倒す?みたいな形になってたんだけど機材のせいでどうなったかは見えなかった…と思ったらそのあとのMCで光くんがほっぺにちゅーしたと言ってたのでしてたらしい。そのあとにほっぺに山田くんが手を当ててたような気がしてかわいい!!と思ったんだけどほっぺに手を当ててたのかマイクだったのかがわからない…わかる人いたら教えてください…メガネの度合わせます…。歌ってる最後に有岡くんと山田くんが次の曲のために抜けていくんだけどみんなの後ろで有岡くんを四つん這いにさせて衣装のファー?をリードみたいにする山田くんよ…目が冷たかった笑

2人が抜けた後のMCで圭人くんの話によると光くんにキスされた山田くんは「さいってー!」って言ってたらしい。JKかな…??全員MCのビバナイで光くんの絡み方がめんどくさくて、山「ひかマジ絡みにくいんですけどぉ(本当にうざったそうに)」って言った山田くんもJKっぽくて笑った。キスされて「さいってー!」っていう台詞、少女漫画でしか聞かない。


My girl~僕とけいと

この2人のユニット曲に、踊る曲を持ってきた事実に乾杯!!正面映像が見たいのでDVDください。(n回目)

僕とけいとはこれが世界平和だ!!!と色んな人に見せて回りたい衝動にかられたよ。あまりにも世界が平和過ぎる空間だった。いやぁ…かわいい…かわいいなぁ…。


Chiku taku~eve~Mr.Flawless

伊野尾くんのピアノソロがあるとは聞いてたけどこんながっつりだとは…!あの見た目であの手でピアノを弾く伊野尾くんってずるい。最初に山田くんがステージに出てきて伊野尾くんのピアノと山田くんが2人っきりになるのが綺麗で、すごいときめいた。

ピアノが終わった後、楽器弾かない勢が歌ってるセンターステージ方面に伊野尾くんが歩いていくんだけど1人でレッドカーペット状の花道を歩いていく伊野尾くんが最高だった…!そのあと楽器勢の所にみんなが行くんだけども暗い中6人で花道を歩くみんなもまた最高。

eveの髙木くんめちゃくちゃいい!と思った記憶があるんだけどどういう演出だったのか記憶がない…。

Mr.Flawlessの高身長3人の組み合わせにあの衣装がなんとも映える。花を渡す演出、私どう思うんだろうな~と他人事のように思ってはいたけど会場で見るのは結構面白いというか、反応がすごくうれしそうで見ていていいなあと思った。

 

SUPERMAN~Tasty U

な、なにその最初の映像~~~!!!!!!早くDVDください!!!テロリスト!?って最初は思ったけどさっきからやばい方向に妄想を走らせすぎである。テロリストもいいけど怪盗とかでもいいかもしれない…この設定の映像化待ってます♡

シャンデリア?だった照明みたいなのにすっと入っていくJUMPくんが見れたんだけどあいつ入れるんだ!?っていうのが一番の驚きだった…入れる上に浮くし後ろでは花火(か火)ががんがんに使われてて目の前でJUMPくんが飛んでるのもあってすっごいテンション上がった。

Tasty U好きなのに記憶が…SUPERMANが映像含め衝撃的過ぎた。


Ride With Me

RWMのオーケストラアレンジ(?)がめちゃくちゃかっこよくて!!これを音源で欲しい…!!ダンスもかっこよくて、でもセンターステージだったからしっかりみれなかったので何回も言うけどDVD早く…。

 

キラキラ光れ~Come On A My House~明日へのYELL~Dear.

どうしてこんなに後半になると記憶が死に出すのか謎…。思い出したら追記します。

Come On A My Houseで伊野尾くんが知念くんのセリフ前に色々喋るのが定番?みたくなってるっぽいけどあれは…いるの…??でも知念くん達が楽しそうだから全部おっけーおっけー!!

明日へのYELL大好き芸人としては今回も楽しみにしてたんですけどタオルが!無い…!!必死に手をまわしてたけどごめんタオルないのごめんね…って気持ちにすごい襲われたので今度から何かタオル持っていきます…。山田くんがタオルでミイラみたいに有岡くんの顔を隠して楽しそうにしてて平和な空間だった…、そのあとに有岡くんがタオルで山田くんをばしばししてて本当に平和だった…。

Dear.の階段上で薮くんと山田くんが2人スポットライトを浴びて歌って顔を見合わせてたのが、何回も言うけど最高だった…。

 

アンコール

Magic Power~愛すればもっとハッピーライフ

ステージ真横だったのでスタンドトロッコの出発点だったんですが伊野尾くんと山田くんの肌が綺麗でつるつるで感動してしまった…近くで見ても可愛いくて綺麗…。どうして最初の伊野尾くんと最後の山田くんしか見れてないと言うとトロッコでしゃがんでスポットライトが当たる前の状況で、じっくり見たらあれかなと思ってステージの方を見て、後ろを振り返ったらもう目の前には山田くんしかいなかったからです…。いや~本当近くにいるんだからずっと見ておけばよかったね…。

圭人くんがステージはじっこの所まで来てくれて手を振ってくれたのが可愛かったぁ…ありがとうねこっちまできてくれて…。

 

これで山田くんが最後に喋って終了。JUMPくん誰も自己紹介しないのね?!とちょっとびっくり。山田くんが最後の挨拶で頭が真っ白になったって言ってたんだけど、そこで伊野尾くんが落ち着いてだったっけな、声をかけてたのがすごい頭に残ってる。

 

初めてのJUMPコン、初めての自チケ、初めての横アリ、初めての双眼鏡だったけどどれも全部楽しかったな~~!!真横と後ろから見る9人のダンスも、映像では見れない違う視点で新鮮で面白かったし、ステージ裏の誘導灯みたいなのがちらちら見えるんだけど、JUMPくんがいなくなったらはける足音が聞こえたり、上がる前に奈落でしゃがんでるのが見えたりするのも新鮮だった…!炎がたくさん使われてたんだけど横にいるのに不思議と全然熱くなくてその理由を知りたいと思ったり。色々な発見があった8/13でした!またぼろぼろ思い出したりしたら追記しておきます!

 

 

最初に物販に行くときはうちわを買う予定はなかったのに買ってしまいました。

圭人くんが一番はじっこまできてくれて笑顔で手を振ってくれて、ほかの所でもかっこよくてかわいかったのを受けて圭人くんのも!私がお礼を言うのも変な話だけどありがとう!

f:id:yyy728zu:20160814040038p:plain

 

パンドラの箱の鍵をてにいれた!

f:id:yyy728zu:20160730163224j:plain

もう鍵とかじゃなくて足つっこんでるじゃねーか!?ってツイートするときに思ったりもしたんですが、最初に鍵って思ったその感覚大事にしてこ(?)

 

ついに関ジャニに手を出してしまった~~~!!!!!

この前関ジャニズムの映像をちらっとネット上で見てしまい(こういうことをネット上で言うのもどうかと思うんですが)、その時に見た映像があまりにも好み過ぎてすごく欲しくなって!関ジャニのことはジャニオタになる前から好きでしたし、番組も毎週見てるし曲も好きだし、でも手は出さないようにしてたんですよ(アルバム借りたことあるけど)なんでかっていうとだって私絶対関ジャニ好きだもん~~!!バンド形態も曲もメンバーもすごく好き!!!

その葛藤をしながら映像を見てしまった関ジャニズム、どうする私!?という状況の時に初めて行ったCDショップで関ジャニズム(初回)を見つけてしまって、もう買う以外の選択肢はありませんでした。(正確には28日誕生日だったので買って貰った)

 

それで関ジャニハウス以外は全部見たんですが、

もうほんっとうにかっこよくて面白くてかわいくて最高だった!!!!(語彙力の無い発言)この人たちがかっこいいのも可愛いのも面白いのも知ってたど、私の予想をはるかに上回ってて、ずっと興奮しっぱなし!

 

それでどうしてもブログに残しておきたい話があるんですけど、安田くん死ぬほどかっこよくないですか?!?!なにあのずるい男の人!!!

関ジャニだと横山さんが好きで、見終わった今も推しは横山さんだなあと思ってるんですが、あの、ほんと、安田くんがすごい、ずるい。

全体じゃなくて1人しか視界に入れられない!みたいな人間なので横山さんばっか見るんだろうな~!次はたぶん大倉くん、と思って見てたのに最初の曲から安田さんが視界に入る入る!!!OP衣装の安田さんがしぬほどすきです、かっこいい。

私の中で推しではないんだけど見たらめちゃくちゃときめいてしまってしにそうになる枠みたいなのがあってそれに今風磨くんと小山さんがいるんですけど、それに堂々と安田さんが入りましたね!!!!(誰かわかって)

ウインクとか、ふと見せる表情とかがめっちゃくちゃにかっこよくて!!!もう全部動画にして見てほしい!!!本当自分でもあまりにも予想外すぎて「え、安田くんすごいかっこよくない?!?」「えっ、どうしよう、どうしよう!!」とか一人で騒いでました、だってめちゃくちゃ予想外だったけどすごいかっこいいの!!最終的に一人で感想壁打ちしてるアカウントで「安田くんみたら人間みんな好きになっちゃうでしょこれ」って言ってたりしましたね…これ見た人が安田くんのこと好きにならないなんておかしい。

 

FC入るのも近いな~(へらへら)みたいな感じなんですけど、関ジャニに関しては番協とか会報とかの雑誌類よりもライブに行きたい!!!!という欲求がすごく強くて、ほかの何よりライブに行きたい…!!行きたいけどチケットの譲り見つからないんでしょ…!?次のツアーが決まったらころっと入るのが目に見えてますがとりあえずはライブDVDを買ってみようかな~って思います、それとまだ借りてないアルバムを借りたい!!(関ジャニズムと元気が出るCD以外)

 

上にも書きましたが安田さんにときめいたことと、関ジャニに手を出したぞ!ということを残したくてこの記事を書いたのでDVD自体の感想も書けたらいいな~!って思います!ではまたー!

 

 

 

「恋を知らない君へ」

 

NEWSのシングル「恋を知らない君へ」が発売したぞ~~!!!感想という名の宣伝!(収録内容が気になる方は太文字の収録内容の所まで飛んでね!)

 

買ったのはスペシャルBOXと通常版。タワレコさんいつもフラゲ日の10時前に届けてくれるから大好き!それとは別に地元のお店で通常版予約しました。お店のレジで予約された商品が見えてこんなクソ田舎でもスペシャルBOXの予約が1.2個とかじゃなくてすごいびっくりした…どこにみんな隠れてるの…??

ほわいと初回と同じようにスペシャルBOXの収納方法に困る…!!大きいとお店の棚にCDとかDVDと一緒に並べられなくて店員さん困ったりしないのかな!?ってちょっと思っちゃうんですけどどうなんだろう?バラバラにして入れればいいものだけどあの収録内容書いた長い紙ね…!家のCDラックが幅を調整できるタイプでよかった。

 

スペシャルBOXの話は置いといて、CDの話。通常版のCDデザインがすごく可愛くて、珍しく収録内容が書いてある方を外向きにしておいてます。かわいい!青のNEWSロゴを最初にみたときからサイダーを注いだコップに入ってそうと騒いでたんですけど入ってそうじゃないですか!?一文字ずつ!初回のCDは手越さんの金髪がオレンジに溶けて行きそうでやだー;;消えないで!?って焦るオタクしてました。歌番組見る度に消えちゃんじゃない…?って思ってしまうのいい加減やめたい。

 

途中で読むのをやめられたりしたらCDの宣伝が出来ない!!ということで密林先輩と収録内容を先に書いておきます。ここだけ読んでくれたら感想は読んでも読まなくてもお好きにどうぞ~!

「恋を知らない君へ」収録内容

通常+初回に加えてスペシャルブックレット24ページとmaking。

 ※makingはこれにしかついてきません!

ソロシーンの設定が分かるのはmakingだけなので要チェック!

(ただし朗読IDはついてこないので注意)

 

恋を知らない君へ

恋を知らない君へ

 
恋を知らない君へ【初回盤】(DVD付)

恋を知らない君へ【初回盤】(DVD付)

 

 スペシャルBOXと違うのは朗読IDがついてくるのと通常盤でサマラバ・Distance」が聞けること!下でまた喋りますが2曲ともすごくいい曲なのでこちらも要チェック!

(IDの有効期限が17日23:59までなので気になる方はなるべく早くお求めを!)

 

全部網羅するならスペシャルBOX+通常版でオッケー!!4000円いかない!安い!みなさん是非近くのCDショップにレッツゴー!!!

 

(7/15追記)朗読の聞き方、どっちを買ったら?という検索ワードでこの記事を見てくださる方が多かったので補足を。

Q.朗読が聞きたいんだけどどれ買えばいいの?

通常盤初回(ID付き)を買おう!(スペシャルBOXのには付いてこないので注意)

(聞くには?→朗読IDが書いてある紙にあるURLで検索又はQRコードを読み込む→そのページでIDを入力→その後の画面で朗読が聞けます!)

 

Q.3つあるけどどっちを買ったらいいの?

 NEWSくんのが聞きたい!→カップリングを含んだ4曲が聞ける通常盤を買おう!

・あの綺麗なMVが見たい!初回盤を買おう!

makingが見たい!MVの設定が知りたい!→スペシャルBOXを買おう!

・今回の映像・音源全部欲しい!→スペシャルBOX通常盤を買おう!

 (何か分からないことがあったら一ファンとしてわかる範囲で答えさえて頂きますので、匿名でask・DM・コメント等でお気軽に聞いてください。

ask→http://ask.fm/yyy7285zu?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=profile_own)

 

まずは曲の感想から

恋を知らない君(全CD収録)

時かけのEDで流れるの最高!NEWSくんをEDを歌わせてくれた人、曲を作ってくれた人、これを買ってくれた人関わった人お礼を言って回りたい!!!という衝動にかられる。

歌いだしで毎回心がぎゅっと掴まれて切なくなる。バラードが苦手なんですが全然苦手意識を感じない、聞いてて気持ちがよくて、曲のシンプルさとNEWSくんの良さの歯車がしっかり噛みあってて素晴らしい…!!NEWSくんの歌唱力が高すぎて聞くたびにNEWSくん歌唱力たっか!?!?って新鮮に驚けるのでおススメです!加藤さんが教師役で出演している「時をかける少女」も合せて是非!

 

Smile(全CDに収録)

 歌詞見ると失恋っぽくもあるし応援してるようにも聞こえるんだけどこれは私の感性の問題…!?聞きなおしたら全然失恋してなさそうだったから失恋ソングじゃないですね(馬鹿)

「誰もが疑ってしまうけど…」からのサビの流れがすごく好き!

聞くとめちゃくちゃ優しく背中をぽんぽんと叩いて頑張ってって言ってくれるような1曲。

 

サマラバ(通常盤のみ)

うわ~~~!!こういう曲欲しかった!!!!!

恋を知らない君へも夏…!って感じだったけどこっちはイエーイ!!!夏たぜーーー!!!!!!!って感じの曲ですね(???)

増田さんパートの「こっち向いて こっち向いて 僕だけのはずのエンジェル」が最高だから本当もう早くみんな聞いて!!!

「ちょっぴりドッキリしてみせるのさ」のリズムがたまらなく好き。

(所々歌詞が微妙ににゃろっぽい 夏の終わりというか夏終わったのかな?)

聞いた後に明日野外ライブで歌ってくれ!!と言いたくなったのでNEWSくん野外でサマラバ聞かせてください。お願いします。

 

Distance(通常盤のみ)

こういう時に人生経験として遠距離恋愛をしておいた方がよかったんじゃないか…?って思います(そこまで思ってない)

NEWSくんがダーリンと歌ってるのが個人的にめちゃくちゃツボなので気になる方は是非…!!

最後が手越さんのソロパートで終わる所がすごく好きで、ライブで聞いて見たい。

生まれ変わって見つけ出す自信があって100年後も一緒にいて老後も一緒に生きていくなら会いにいけばいいじゃん…?!と思ってたんですが、死んだ彼女のことを歌ってて死なないと約束してるから死なないけどその子のことはずっと考えてるみたいな…?彼女が先に生まれ変わっても僕が死んで生まれ変わったらすぐ見つけ出すよみたいな曲の可能性もワンチャンある(??)(ない)

 

朗読(通常盤・初回盤のみ)

ジャニーズにハマって朗読の感想を書く日が来るとは…。CDや朗読劇等で慣れてると言っても流石に歌詞朗読は初見です!!

歌詞朗読にもビックリしたのに1人1人だと思ったら4人一緒だし動画ついてるしで朗読に関してビックリの連続

…!!違和感あったりするのかなーと思ってたんですが4人とも全然違和感なくて朗読よかったです。1人1人verも聞きたい。

手越さん「夏が舞う」
加藤さん「つれてって 恋をした」
小山さん「よかったのに…」
増田さん「続いていくと 思ってた」の部分が特に好きでした!
増田さんが一番朗読!って感じで全体通してだったら好きかな~!空にはの言い方に100点あげたい……。

 

 

 恋を知らない君へ-MV(初回盤のみ)

服で表現する海って知ってる?最初に見た瞬間発想とその綺麗さに驚きすぎてすげえ!!としか言えなくなったMV。何回すぎても綺麗すぎて驚いちゃう。

 

見ながらの感想↓

最初の手越さんの視線がカメラを向くところ!!

増田さんの全然こっちを見ない視線と触れない手

小山さんの横になってる時のポーズが気になる

海にいるNEWSくんの上からのアングルが好きすぎてこれポスターとかにしてほしい。というか大きい壁画として美術館に飾ってほしい。

「連れてって」の所の小山さんの顔が重くて大変好き

高校生カップルの手がもどかしい!!!!!!!

増田さんの手の動き~~!!好き!!手の動きだけでオタク殺してる!!

「あなたの帰りを~」の加藤さんが美しい所の話じゃない、光を背負ってる……。

加藤さんは光を背負ってるというか後光が差してるみたいな感じだったのに手越さんは…なんていうんだろ…世界に1人しかいないっぽい…??

手越さんの顔がとてつもなく可愛い

ま、増田さんの視線~~~!!!!

横向き?に座ってる小山さんが性癖かもしれない。

ちょっとカメラをのぞきこむみたいな増田さん!!!

小山さんの手の離れ方が一番好み。

加藤さんの後ろで手越さんが光に混じって消えそう

手越さんの「よかったのに」の表情ががよかったのって感じじゃない

このMVの終わり方………!!!!

 

所々NEWSくんが広いような狭いような服の海の世界で4人ぼっち感があってたまらなく好き……!暗めだと服でも海でもなくていい意味でゴミっぽい(褒めてる)普通の服の上でも砂浜でもなく「服の海」っていう所がめちゃくちゃぐっとくるMVでした!

 

恋を知らない君へ-making(スペシャルBOXのみ)

相変らずそこそこ頭のおかしいめいきんぐ(褒めてる)

 

感想?↓

上着を着てない増田さんの背中~~!!!!

なんで水鉄砲…???

手越さんの「さーあ監督!」で笑ってる小山さん可愛いねぇ。

MVだと無限に海が広がってるように見えるのがすごい。

手越さんの後ろに小山さんがいると何かあんのか…?!ってちょっと勘ぐっちゃうの悪い癖☆

この4人で振り向くところ~~~!!!4人しかこの世界にいなさそう~~!!!

監督「見てなかった」

水鉄砲に引き続きなんでシャボン玉?!

小山さんペンでスマホ触ってんの!?!

スタッフさん「小山さんって今まで怒ったことあるんですか?」ついにスタッフさんが

手「ほんとにおこったね、1回ね」言い方が…言い方がさあ…

加「今は許してくれるかもしれない」

他に怒らないのにつむじ押したら今日1日機嫌が悪くなるってつむじはなんなの?

手「俺がもし仮にさぁ、俺のまま女に生まれてたらさあ絶対付き合ってるっしょ?」

小「告ってる」「ちゃんと計画立てて告ってる」

そう言われた手越さんめちゃくちゃ笑ってるし、小山さんも返答に1秒もないし、なんなのこれ?IMAGE SCENEって出て初っ端がこれって…?どうしろっていうんだ…?

(高校生カップルを見て)小「俺と手越でやってこよっか」なんで?

手「ねえ全然?やれって言われたら俺と小山さんでやるけど」なんで?

監督「1回やってみたほうがいいんじゃない笑」な、なんで!?

手「俺らだともうないのよ甘酸っぱさが」小「ないのよちょっと」そういうことじゃないんだよ

ぱっとカメラ変わって監督の声が聞こえると思ったら小山さんと手越さんがくっついてる映像を映された時の気持ち~!?可愛いけど!突然カップルの真似する心境とは…?

その後ろにいる「手越」をぶら下げたスタッフさんじわじわくる。

コヤシゲが目を合わせて笑うのはなんなんだろう…?

小山さんの足が細い

小「それなりのちょっとした怪我するだろうね」

小「女子高校生役の人と高校生役の~」

増「どっちも高校生だよ」JKに比べて男子高校生って言いなれないよね

加「じゃあ言ってらっしゃい」手「いってらっしゃーい」年下組を見送りが可愛い。

増田さんが「恋の正義」なのとんでもなく萌えた…ずるい…。

ソロシーンについて喋ってる時の横になってる増田さんが手を見て後ろを見る所ーーー!!!!!

恋の正義ってなんなんだろうなぁ…。これが恋の正義になる思考回路めっちゃ覗き見したい。

30になってる…!みたいなスタッフさんと増田さんのやりとりが可愛い。

「僕の知らない君」って出たときの後ろの手越さんすごいかわいい、かわいい。

寝っころがってて手を監督にひっくり返されてんの可愛い~~!!

手「つらい時とか悲しい時とか、怒った時とか行き過ぎると俺って笑顔になるんですよ。だから、自分だったらこういうときこそ無理してでも笑うだろうし、思い出しながら辛さを消すために何としてでも強がって笑うだろうなって思って、だからあえて笑う。辛い歌詞の時ほどちょっと笑顔になったほうが、グっとくるんじゃないかなって思って」

ポエム読みそうになるから読まないけど!!!けど!!!手越さんはそれを当然みたいに話すから~~………つらさを消す方法はいくらでもあるんだろうけど、手越さんがその方法を選択するなら何も言えないけど……つらかったら誰かに言ってくれ~~……!!

よかったのに…はそういうこと…?

「手越さん!撮影終了でーす!」の手越さんって呼ばれた時のお顔がしぬほどかわいい。世界の宝かよ

加藤さんソロシーンの加藤さんが横になってるシーン全部好き……相手がいないのにこんなに萌えるシーンないよ……。

お喋りの加藤さんがすごいかわいい……!!表情の作り方がずるい…!!!

小山さんおかえりなさいーーー!!お疲れ様です~~!!

※他のメンバーは先に帰りました

スーツ姿でケーキ買ってくる小山さん、ドラマで見たい。

小山さん最後の横顔死ぬまで覚えてそう(偏見)

小山さんが横になってるシーンで手で口元が隠れてて目から上までしか見えないのドツボ。

笑いながら?話してる増田さん私好きかもしれない…。

「服」を「衣類」って言う手越さんーー!!

 

 

まともに宣伝しようと思ったのにこれだよ!!MVとmakingの感想が言える気しなかったから実況ツイまとめみたいになっちゃったんですけど、MVとmakingは再生しながら見るとあー!ここね!ってなるかもしれないですね(ならない)

 

曲もMVもNEWSもスタッフさんもみんな素晴らしいシングル「恋を知らない君へ」ここまで読んで買ってなかったら是非買ってみてください!よろしくお願いしますーーー!!!

 

シリウス

 

三宅健さん、37歳の誕生日おめでとうございます!

 

誕生日おめでとうという言葉をブログに残しておきたかったのと、私が健くんのことを好きなのを記事にしたかったのでたぶんポエムを読みます。ポエムに見せかけた相変わらずの自分の話です。誕生日だからね、許して未来の私!タイトルのシリウスは丁度ツイッターで今日7/2の誕生星がシリウスだって流れてきたから。健くんの誕生星がシリウスなんて、運命かな?笑

 

結構色んな所で言ってる気がするけれど、私はずっとジャニオタにならないんだろうと思っていたしジャニーズのことを好きにならないと思ってました。話の流れで嵐だったら誰が好き?私は松潤かな~ということはあっても、ただテレビでやってるバラエティを見てるだけだったし、オタクにも満たない、普通の一般女子でした。それから私のアイドルに対しての謎の偏見がなくなってからジャニーズが出てるテレビも普通に見るようになって、でも別に応援してるグループもいない。嵐ぐらいしかメンバー全員の名前も分からない。アイドルは好きだけどジャニオタにはならないのかなー私は最初っからジャニーズにはハマらないって言ってたもんね~と言うだけで本当にジャニオタにはならないと思ってました。

でも11月3日学校へ行こう!2015を見たときから私のオタクとして歩んできた人生が突然曲がりました。絶対行かないと思ってた方向に!学校へ行こうが放送されてる時に余裕で生まれていたけど見たことがなかった。ツイッターで呟きを見ている人達が懐かしい!超楽しみ!とツイートしてるから、私もその流れに乗りたかった。V6のことなんて本当微塵も知らなかったし、番組にも興味があったわけでもないのに。番組を普通に見てた、知らないし懐かしいという感情が沸かないながらも爆笑しながら見てた。あの番組面白すぎるでしょう!?もっと当時から見たかった。最後までは普通に面白い番組だなーと思ってた、けどEDで健くんが泣いた。突然健くんが泣くの、あの時私は何を思ってたんだろう。番組が数年ぶりの復活ってことでそりゃ泣くよね~と思ってそう。それと同時に?この人だ。って思った。この人を私は好きになるんだろうって思った。すごくあの瞬間でこの人だ!!って思った。全然V6のメンバーの名前も知らなかったからすぐにお母さんにこの人名前なんだっけ?って聞いてた気がする。全然上手く説明できないけど、運命としか言えない出会いだった、初恋に似たような感覚だった、今まではまらなかった歯車がはまった瞬間だった、どれを羅列しても違う気がする。どんなに綺麗な言葉を並べてもあの感覚が言葉に出来ない。ブログに書きたいからと言ってるけど言葉にできない、でもそれが私が健くんを初めて認識した瞬間で、私のジャニオタになる一歩だった。健くんがいなかったら私は絶対ジャニオタになっていなかったと思う。健くんがいなかったら今のこうして文字を書いている私はいないと思うし、ジャニオタにならなかったら自分のことが嫌いで仕方ない私が自分のことが好きだなんて言葉にすることなかったと思う。健くんがいなかったら、私はこんなに素晴らしいアイドルがたくさんいることに気付かなかったと思う。本当にあの時の出会いがあってよかったなぁって私がジャニオタになったきっかけを思い出すたび考えてしまいます。あの時じゃなくても違うグループ、人でジャニオタになったのかもしれないけど私はあの瞬間健くんと出会えたこと一生言い続けたいです。さっき言っていた言葉に表せない感覚も。

 

今私は色々あって過去の物を追うことをやめている。今を追いかけるじゃ足りないことも知らないこともたくさんある。私的に新しく好きな物が増えたときに過去の物を追うことをやめてしまうのは嫌で、私は健くんのことを好きということを少しためらっている。でも、今を追いかけているから普通に歌番組も録画をするしテレビも見る。健くんが踊って歌っている時がどうしようもなく好き。健くんが歌って踊っている時に信じられないぐらいにこの人のことが好き!!!って気持ちに襲われる。私は健くんのことが好きなんです!健くんのこと見てると好きとしか言えなくなる。昔を追うことをやめてしまってほぼ無知同然の私がみなさんのこと始まりの場所って呼んでいいのかなぁと思ったりするんですが、言ってもいいですか?言わせてください。私があの瞬間健くんに出会えて、あの時テレビをつけていて、偶然テレビで見ていたV6というアイドルと三宅健さんが魅力的でよかった!

 

私が一番最初に好きになったジャニーズはV6で初めて担当にしたのは健くんです!三宅健さん、お誕生日おめでとうございます!!!これからもずっとずっと健康でいてください。