柑橘系備忘録

すきなことをすきなように

ジャニオタになったからにはやってみたいことの話

 

ジャニオタにはならないと思っていた人生、ジャニオタになったからにはやってみたいことがあるんだよ!ということで書き出してみました。やりたいことが増えたり、達成できた時にはどんどん更新していこうと思います!

 

 

①シンメに萌えてみたい

自分の中でジャニーズ=シンメっていうイメージが強くてオタになったから萌えてみたい…!と思ったので!

シンメは理解してるもののシンメに対する萌え方(?)が分からなくてどうやって萌えてるの…?となってあまり分かってなかったんですが、シンメが好きなフォロワーさんの意見を聞いたりふまけんのエピソードを見て萌えてるので3分の1クリアしてると勝手に思ってます。(ライブ映像見て萌えてみたい)(萌えとは何か違うような気がするけどとりあえずここでは「萌え」で)

 

②ライブでキャーキャー言いたい

いや言えよ!って話だと思うんですが、いくらその人が好きでもライブで登場したら「ッ……!!!」となって思いっきり黙ってしまうタイプなんですよね…わざとキャー!って声だすのも何かあれだし…アイドルが出てきて反射的にキャー!って言ってみたい!(ジャニオタにはあんまり関係ない)

 

③コンサートでうちわを持ってみたい

ジャニーズコンサート未経験なのでコンサートに行った際にはうちわを持ってみたい…!でもメンタルが弱いので1曲目で心が折れてすぐおろしそう(言うだけタダ)(コンサートでうちわとペンライト両方持ってる人はずっと両手塞がってるの??どっちか邪魔になったりしないの??と前々からの疑問)

→案の定1曲目から持つことはなかったけど持ったよ!!両手塞がってるの?って言ってるけどみんな両手塞がってた…でも思ってるよりペンライトとうちわ持つの苦痛じゃなくて、初めてだったけど楽しかったな~という記憶。うちわ持ってこっち見てくれるかな!?っていうそわそわ感が結構たのしい!

 

④コンサートレポを書いてみたい

コンサート未参戦シリーズ第2段!1回でいいから書いてみたいと前々から思ってはいるけど記憶力が死んでるので書ける自信がまったくありません!!でも書きたい!

 →案の定記憶は死んでたけど書いたよ!次はもっと見やすいように書けたらな~という気持ち。改めてコンサートレポ書いてる人のすごさを実感した。

yyy728zu.hatenablog.jp

 

 

⑤鑑賞会をしてみたい

お前友達いないしDVD見ても無言じゃん笑 人間じゃなくて紙とペンが友達だし笑って突っ込みはやめてください(してるのは自分)(事実)だってブログとかツイッターでやってるの見るとすごい楽しそうじゃん…1回参加してみたいじゃん…。

 

⑥推しのことを担当と呼びたい

いや呼べよ!って話なんですけど(2回目)最初は担当って言葉に違和感がありすぎて使えてなかったんですが、最近は担当という言葉が私が思ってる以上に重くて使う覚悟ができないのでいつか使ってみたいなと思います。

 

⑦番協に行ってみたい

別にジャニオタにならなくてもできるじゃん?って話なんだけど今まで好きになったきた人達がテレビにばんばん出る職業じゃなかったので…。やっぱりこれもジャニオタになったからには行ってみたい!というアレ。なんせ関東の田舎に住んでるので終わる時間が遅いと行けないんですけど、いつかはいってみたいな~。

 

やりたいとは思ってたけどブログ書く前に達成した編

1.コンサートDVDの初回盤を買いたい

ジャニオタになってから初めて買ったDVDはV6のフォエバコンでした!これ感想ブログいつか書きたいな~。

 

2.ジャニショに行ってみたい

一緒に遊んでた友人を巻き込むことに成功したので行きました~!平日でもそれなりに混んでたので休日には行きたくない…!!地元から都内まで1時間以上かかることをジャニショの存在によって久しぶりに恨んだ。話もブログに書きたかったんだけど諦めたのでやる気が出せれば書きたい。

 

 

言うだけタダだから!!!言うのは自由!!

全部達成できた時に書けばいいんじゃない?とも思ったんですけどそれすら忘れそうなのでメモ代わりです~。いつか全部出来たらいいな!