柑橘系備忘録

すきなことをすきなように

「NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~」を見た話

 

やっと友人に借りていた「NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~」を見ました~~~!!!

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

 

 ツイッターで呟くだけにしようと思ってたんですが、140字で全然まとまらなくなったので結局ブログにしました~。1人部屋の中で朝日が差し込む中だかだかキーボード打ってます!!!(あと記事の内容とはまったく関係ないんですが、ask始めましたお暇な時にでも構ってやってください!→http://ask.fm/yyy7285zu)

 

 

 

正直WHITEと美恋どっちを先に見るかめちゃくちゃ迷ったんですけど、2つともそれぞれよさがあるのでどっちでも大丈夫だったな~と。それぞれのよさがまったく違うからね、NEWSが素晴らしいって点は同じだけど!完全にこのコンサートのことは過去で、その当時のことを私が体験できることなんて一生ないんですけどこうやって過去の思い出が映像として残ってるの本当に感謝してもしきれないし、4人がずっと笑顔で楽しくてハッピーでファンも演者も笑顔で終わるコンサートが映像化されてることも本当この世界に感謝しかない、ありがとう世界!!!!泣いてるのが映っている映像が苦手な人もいるかもしれないけど、過去があって今があるから過去のことを聞くだけじゃなくて映像としてこの目に映すことができてよかったなぁと見て思えるので見る価値がありすぎると思います。見てよかったって心から言えるし、相変わらずの多幸感!Disc1見て感動した後にDisc2見てげらげら笑える(笑った分と同じぐらい泣ける)ドッキリも最高に可愛いし面白い!!すごいいいDVDだよこれ…!!(周知の事実)

 

 

~ここからほぼほぼ箇条書きみたいな感想~

言っちゃえばカウントダウンって数字がただ減っていくだけなんですけど、どうしてあんなに人の心をざわつかせたりわくわくさせたりできるんでしょうね。数字が減っていく中映る城!なんとなく知ってはいたけどお城のステージめちゃくちゃかっこいいし可愛い!!ここからNEWSが登場すると思うとときめきが止まらない。更に4人のカラーの旗があがるんですもん、テンション上がらないわけがない…!!それからチャンカパーナのイントロで登場。王子様だ…!!王子達が城から登場なさったぞ…!!知ってるんだけど、知ってはいるんだけどああこういう堅い表情をする時代もあったんだなぁ…と胸がきゅっと締め付けられる。今この世界がNEWSが笑っている世界でよかった!

「美しい恋にする」がファンに対する固い決意みたいに聞こえてドキッとする。「月が2人を探すから~」の部分の手越さんソロで他の3人がたぶんお互いの方を向いて笑ってるであろう映像が入って、ああもう好き。人って空をああいう風に飛べるんだ?!と驚いたと同時にそのビジュアルで青空の下お城のセットから飛ばれたら私は2次元と3次元の区別が出来なくなってしまう…!という混乱。NEWSは2次元から飛び出してきたの?それとも3次元と行き来できるの?と聞かせて欲しい。

Fightng Manでテゴマスが向かい合わせになって歌う所熱い。毎回思うけど手越さんその高い声どうやって出してるの…?テゴパーナ、ポ○モンにいそう。手越さんの衣装の胸元にレース?付けた人には花丸を上げたいけどもうちょっと透けないものでもよかったんじゃ?!加藤さん胸元の空き具合と水に濡れた感じ最高。(後ろの柄?刺繍?のせいで一瞬ブラジャーが透け…?!って思ってしまったことに関しては許して下さい) 

SUMMER TIME「夜空を見に~」他3人は前を向いてるのに増田さんだけ空を見ていてそれがすごく好き。王子たちの中で好みなのは小山王子です♡「アカーン」からの歌い出しの切り替えが早すぎて笑う。NEWSだと4人がぎゅっとくっついて座ってる所よく見るけど可愛い…!紅い花で花を渡していく演出ときめきを隠せない…!!アニソンにありそうな曲。

と、突然何が始まったんだ?!とビックリしたけど聞いて見るとマーチングバンドの演奏の良さ、NEWSとの相性の良さが伝わってきてすごくよかった。それに希望~Yell~って所が本当にだめ、大好き…!(希望~Yell~を聞くと無条件に泣く) 最初は青空だった空がだんだん暗くなっていって、その会場を上から見ると星空みたい。

MC「けーちゃん暖かい緑茶いる?」「みんなのおかげでよかったじゃねぇかよ…」「いいんですかこんなゆとり教育で!」「週5日制!」「このドMが~!!」ここのペンライトを点滅モードにしてもらう所とりあえず見てくれ。「一旦木綿やって!一旦木綿やって!!」からのノリ昔からやってるんだなーと思ったけど、昔はじゃあ俺○○やるわみたいなのはなかったんだね…いつからそうなったんだ…。*1

Addictの映像好き!!!と大声で連呼したくなるぐらいには好き。なんで手越さんは発光してるんです…?やっぱり人じゃないのかな…?ヴァンパイアはみんな絶対好きでしょう、白黒赤だけの映像加工もGJとしか言えない。加藤さんのビジュアルでヴァンパイアやられて更に空を飛ぶなんてそんな…!ESCORTといい加藤さんソロの世界観が好きすぎる。今までのソロ全部聞きたいし、見たい。

NEWSくんお花が似合いすぎるのどうにかして。衣装に寒色の花が使われてるのあまりみないから珍しく感じた。手越さんから滲み出る強さが、なんか、こう守りたくなるよね…(?)「隣にいてくれてありがとう」で頭下げる加藤さん。交差していたムビステが合わさって4人が1つの場所に立つ演出すごくいい。「全てが僕の宝物」の所の手越さんの笑った顔が素敵。ソロで踊ってる増田さんのこと大好き~~!!!;;;増田さんのソロを見ると世界の中心は増田貴久なのでは…?と思ってしまうこの魔力…。スタンドマイクが似合いすぎじゃない?!小山さん幸せになってくださいよ…!!と言いたくなるんだけど私小山さんの知り合いでもなんでもない。

聞いてはいたけど衣装。本当にどうしてそうなっちゃったの。小山さん、私小山さんはサングラスつけてなくても十分かっこいいと思います…!!!これで空飛ぶの怖くないの?!高所恐怖症なもんで直視できない…。この衣装でファンサしてるの笑っちゃう。手越さんのズボンは誰かの性癖か何かなの?2人/130000000の奇跡このDVDで初めて聞いた中でも一番好きかもしれない。MC、勝手に泣くのは耐えようと思ってたけど小山さんの挨拶で泣いた。手越さんが泣いた後にそれを隠すように悔しそうな顔で後ろを向いて、加藤さんにごめんって言ってるの…本当…。ゴールした時のような音楽と花火、小山さんが「最高だ…!」って言ってるのがまた涙腺を刺激してくる。

出てきた瞬間桜の妖精かと思って2次元バージョンか!?って勝手に言った。手越さんが2次元すぎるよ…。キスしてからボールを投げる手越さん、好きでしかない。

「なんか、あのー抱き合っていい?」「いやメンバーと俺は今抱き合いたい気分」「なんかねー甘えたい、今」←!?!?!

 今自分が思ってることをド直球に言葉に出せて甘えたいとか言うの…加藤さん…。ほんとそんなに加藤さんはこっちを萌えさせてどうしろっていうの?!かわいい!加藤シゲアキ可愛いよ~~!!!!何百回でも言ってやるからな?!(うるさい)

最後の2曲本当に楽しそうで楽しそうで楽しそうなNEWSくんが最高に可愛い!!!幸せ…!!!最後に手越さんの「俺らの彼女だから絶対浮気すんなよ~~!」で終わるのもまた最高。

 

最後の加藤さんのせいで最初見たいな文章のテンション保てなかったじゃないですかやだ~~!!(加藤さんのせいじゃない)最初にまとめみたいなこと書いちゃったから最後どうやって終わればいいのか分からない…。WHITEの時も思ったんですけど手越さんって本当は170㎝もないんですよね…。ファンサしている手越さんの表情がたまらなく好きなので、ずっとこれからも歌ってて下さい。手越さんのロケットみたいに一気に空まで登っていくような真っ直ぐな歌声が好きです!見終わった後にチャプターに戻るとさっきまで暗かった世界とは別世界みたいなのが面白くておすすめです。

 

 

*1:WhiteのMC