柑橘系備忘録

いつまでも自分勝手ね

初めてのコンサート、初めてのNEWS

行ってきたぞNEWS~~!!!初めてのNEWS!初めてのジャニーズコンサート!初めての東京ドーム!!!

 

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

 

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOのレポとは言えない覚え書きです。

 

※ネタバレ等に一切配慮していないので閲覧は自己責任でお願いします。

 

並ぶのが嫌いなオタクなので物販並ぶの嫌だな~と思ってたんですが、3時間もかからずに買えて人件費かかってるう~~!!ありがてえありがてえ!と思ってたらそこまででもないらしい…列整理もしっかりしてるし拡声器使って教えてくれるし結構よくない……??(元の基準が低い)買うものによってレジが分かれてるのはめんどくさかった少しびっくりした、3つも分ける…?!写真とかは買わないでいいかなーって思ってたのに物販列で写真を見たら買いたくなマジック!!(集合だけ買いました)

 

今回私をコンサートに誘ってくれたのは梓さんという名の私の女神…!某記事*1を読んだときから考えててくださってたそうでまた書いてよかったなって…(あの記事だけ恥ずかしくて読み返せない)「コンサート処女をNEWSに奪わせなきゃと思って」って言われたのが面白すぎて未だにツボです。本当に色々とありがとうございました!♡

 

まず入場、席の関係で25ゲートに!まずそこまで行くのが遠い、すごい歩く、いやもう入るとこどこでもよくない…???と思いながら到着!今までのイベントではざるだと思ってた荷物チェックが思ったよりしっかりしていてびっくりした(失礼)大きい会場といったらたまアリしかはいったことがなくて地下の時点でキャッキャッしてたけどドーム内で物販やってるってことに驚いた。中でも物販やってるとかめちゃくちゃ良心的じゃない…??ドームに入る階段を上る時のこれから何が待ってるんだろう、というドキドキがたまらない!!知ってたけどひっっろい!!!東京ドームめちゃくちゃ広い……!!!広くてすごい広いですね!を連呼してた(迷惑)この大きい会場が映像としてあの小さいディスクに残ってるの…?信じらんない、体感の方が何倍も広く感じた。あと座席が思ってるより狭くて2つもかばん持ってくるんじゃねえなって…荷物はもっとコンパクトにしようと思いました(物販に行くのが今回のコンサートで初めてだったのが原因)まあそれは置いといて目の前に柵がある席で本当よかったーー!!!バラードでもMC以外は座らないって聞いてて引きこもり的には不安だったんですけど、本当柵があってよかった…体がもう既にババア!ありがとう柵ーーー!!!お前がいなかったら倒れてたぜ~~~~!!!!開演前の静かな時に後ろでやってるであろう円陣のおおーー!!!って声が聞こえてきて、これが聞こえるの迷信じゃないんだなって…いつも円陣の声でキャー!って言う周りの声を聞いてえ、なになに?となったことしかなかったからびっくりした。DVDでも頭にはてなを浮かべてたけどやっぱり今まで知らなかった文化だからグループ名コール慣れない~~!!!

 

最初Jrが出てきたときはOPA的な奴でで引っ込むのかと思ってたらそうじゃないらしい。メインステージに全員が出てくるという私の常識をぶち壊してメインステージに立つのは増田さん!!!焚かれてるスモーク、メインステージのセンターで当たる光、神々しすぎて本気で神だと思った。なにあれすごい、かっこいい…!!!!後ろを見たら四方に四人が散らばっていて、最初の衣装が遠くから見たらスカート…?ってぐらいひっらひらで回ってるのが美しくてすごい好きだった。布が多いってこういうもののことを言うのか!それを見ながらペンライトを両手で握りしめて立ちすくしてる私…ほんとう手が震えすぎて、すごくて、ペンライトを振る、なんて余裕一ミリもなくてただただ立ってた…自分でもまったく予想できてなくて混乱してて、でもステージに釘付けだった、ずっと生で聞きたいと思ってた加藤さんの燃え尽きるまでー!ではっとしてペンライト振れたけど、サビが終わってからまた固まって、二番のサビでまたペンライトを動かしてた…2曲目でも相変わらず全然動けてなくて、今度はプラスで足も震えるしでびっくりしたあ…かっこよかった……!!頭の中でペンライト振ってる場合じゃねえ!!!って思ってたし、周りが普通に曲に合わせてペンライト振ってるのも謎過ぎた……。ペンライト握ってない左手どうしてんの…??すげえ震えない…??!!と思ってたけどみんなうちわ握ることで落ち着いてるの??力いれてもたぶん壊れないだろうし、力いれたら適度に曲がるから??サンドバック的な??(違う)ジャニヲタが持ってるうちわってそういうこと???(違う)3曲目ぐらいからは人として活動出来てた気がする…???立ちすくしてた時の記憶が強すぎていつから活動できてたか覚えてない……。このあともちょくちょくペンライト振る余裕失ってました。

 

ここまで時系列順だったけどどれがどの曲でどういう順番だったか覚えてないのでざっくり書いていきます!!記憶吹っ飛んでる!!!!
一番最初にNEWSのアルバムを聞いたときにHappy Birthdayすき!!と言っていたのでめっちゃ嬉しかったあ~~!!セトリ見るか迷ってたけど見なくてよかったかもしれない。

シリウスで浮いてる…!?と思ったらセグウェイだった…!横から見てもスモークでセグウェイは見えなくて感動した…真ん中でぐるぐる回転する技(?)正解がどうなのか分からないから失敗してたのか成功してたのか分からなかった(正直)

四銃士!というか生オーケストラ!!ステージの端に幕がかかったなにかがあるけどなにピアノ…?誰か引くの…?とかちょっと気になってたけど違った、それはオーケストラの人達用の椅子(?)だった。正面から見てる人のキャー!っていう声が聞こえて、なになにと思ったら赤い幕の中から登場するオーケストラのみなさん!かっこいい!!演奏が始まった瞬間ヒッッと声と鳥肌がたった。生オケで聞く四銃士星をめざして贅沢すぎる。オーケストラと指揮者の方の紹介がさらっとしていて東京からだったけどあくまで演出の一部分って感じでいいなぁと思った。

Wonderでパーン!と音がして花火(?)が爆発する演出が3回ぐらいあったんだけど、音にびっくりしすぎて思いっきり目つぶってしまって今の何…!??!状態だった(馬鹿)赤青緑の炎、室内でこんなことしていいの…!?と驚くぐらいに高く上がってる花火めっちゃくちゃかっこよかった~~!!!横から見たくるくるずっと回ってる花火がどうなってるのが気になる。マルチアングル下さい。

I・ZA・NA・I・ZU・KIで最初増田さんがセンターステージに出てくるんだけど、素で増田さんが発光してるかと思った(馬鹿)全員光ってた…暗くなって光ってるのとスポットライトが当たって明るくなるのが交互になる演出かっこいいがすぎるよこの人達!!くっちづけを~ってこれかーー!!!と内心めっちゃテンションあがってたよ。

 Departureで手越さんがMix打ってるって聞いたから今まで現場でも適当に言ってたけどしっかり覚えていきました♡まあちょっと間違ったけど確か誰か1人間違ってたからいいよねっ☆まさかジャニーズのコンサートでMix打つことがあるなんて思わなかったけどMix打つのやっぱりすごい楽しい!!

Theme of ”QUARTETTO”の映像は流れたけどやらないのかと思ったら途中できたーー?!丸くなって4人が踊ってるのがMVでもかっこよくて好きだったので嬉しかった!かっこいい……!!

恋祭りがやっぱり楽しくて楽しくて…!!このタオルでかいけどみんなどうやって振り回すの…!?と思ってたらみんなうまいこと当たらないようにぶんぶん振り回してて…なんか…すごいね…?(始まってもドーム自体真っ暗になるわけじゃないんだ!?!とびっくり、だって真っ暗になると思ってたんです…。QUARTETTOのロゴが天井にうつされてたり、恋祭りの時に音符とか星座の花火みたいな映像が出てて可愛かったー!!天井ってああやっても使えるもんなんだなとまたびっくり。映像では映らない場所が見えるのも面白かった。)

NEWSKOOLでNEWS\KOOL!/したり、\もういっちょ!/とか、NEWSニッポンとか、恋のABOとかまだまだあるけど、やりたいと思ってたコール沢山出来て楽しかったなーー!NYAROのにゃろ!が予想以上に自分で声が出てちょうたのしかったです、いつまでもやってたい…。

 

ざっくりソロのお話。 

加藤さんのソロが朗読から始まるというのは知ってたからおおこれが…!!と、しっかり見えなかったからちょっと分からないんだけど机とかに座ってた?普通に赤い花が立ってると思ってたら、通路で黄色い花が歩いててえ、あれもJr!?って本当びっくりした…Jrすごい……。加藤さん白い衣装で本もって動くのずるいな~!!Jrの踊り?動きの演出もすごいよかった、早く映像で見たい。終わりの朗読内容、星の王子さまって分かってるけどファンにそう言ってるみたいでずりいなあ!あれを朗読する加藤さんのが好き。終わりも朗読すると思ってなかったから驚いたしどうしてその台詞にしたの…?!と加藤さん好きと混乱に襲われました。

増田さんのソロ覚えてるんだけどかっこいい……!!しか出てこない語彙力のなさよ……!!いや本当に増田貴久さんめちゃくちゃかっこいいんですよ…(周知の事実)最初にメロディ無しで始まるの何回聞いてもぞくっとする。増田さん好き、かっこいい。増田さんのかっこよさを上手く言語化できない自分が憎い。
今回のソロでは愛のエレジーが一番すきなんですが、小山慶一郎~~~~!!!!なにあれ!!!なにあれ!!!???和服の時点でもちろん好きなんだけど、小山さんが人をたくさん引き連れてるの死ぬほど好きって言ったじゃないですか~~~~!!!!!!!(言ってない)あのままどうするのかと思ってたらいつのまにか通路に提灯が並んで道ができててそれを真っ直ぐ歩いてく小山さんと後ろを歩くJr!!Jrは傘持ってるのに小山さん何も持ってないの…ずっる…………!!!!!!しかも最後に倒れて終わる!!!小山さんのばーーか!!!すげえすき!!!早く円盤出して下さい!!
小山さんのソロで思考が死んでるって言うのに手越さんという一番好きな人のソロ!メインステージで座って歌う手越さん、しろい……うつくしい………(語彙の死)歌ってる途中で挟まれるアカペラ、手越さんアカペラが本当似合うね…辛そうな所で感情が籠りすぎて、表情があまり見えないのに歌声だけで心臓がぎゅうってした。

 

NEWSくんのMCを見て夜中にげらげら笑ってる人間なのでMCもすごい楽しみだったんですけどすげえ面白かった…MC全部入れてJE…。本人達が自分のことを応援してるオタク役をやるって時点で面白かったし、4連でそのメンバーが近くに来た時にそのメンバーを応援してるファンを指さしてアピールしてくるときあるよね、って話で増田さんが「その子より(アピールされてる子)こっちの子(アピールしてる子)の方が気になっちゃうから」って演者側にしか分からない話してたのがめちゃくちゃツボ、好き。加藤さんが小山さんのマネキン抱えてる姿見てちょっとえっちぃって言ってたの全然理解できなさ過ぎて笑った、どういうこと???

 

愛言葉~!噂のオルゴールとはこれか…!小山さんが説明してるのに、花道を2人で歩いてる加藤さんと手越さんが後姿しか見てないけど楽しそうで可愛かったな~。鳴らす前のNEWSくんの声聞いてアニメやる!?ミニキャラ5分ぐらいのアニメやろ!?ってすごい思ってた…4人ならできる…。キスしたい~ところ最初は低かったけど途中で上でもいいよって言ってくれる手越さん~~;;;好き;;;最初低くいっちゃったから高い方にいけないの察して自分で高いハモり入れてくる手越さん~~;;;好き;;;

君と僕だけのアイコトバと"てずてってとって" 会いたいよはいつもあっちから歌ってくれるのに今回はこっち側に歌わせたり、サヤエンドウの(明日も会えるはず)信じているさの部分を!!こっちに歌わせるの!!!もーーずるすぎない!!!??くっっそ…悔しい…!!!!(?)好き…………。(NEWSくんに甘やかされてるのを素直に受け取れないめんどくさいオタク)

 

DVD見るたびにファンサしてる手越さんの顔が好きだなあとずっと思ってたんですが、トロッコ(?)で手越さんが目の前にいて、ファンサしてて、その顔がさいっこうに好きでした、手越さん~;;;近くで見れてよかった…。手越さんが目の前に来た時に梓さんにうちわ!って言われてとっさにうちわを出して見ていたら、こっちの辺り指差してくれた気がしたんだけど、私じゃないと思う…?まあでも私がもらったと思っておこ~~☆指差してるの見た瞬間めっちゃドキっとしました…これが恋…?(と錯覚するぐらいの心臓の踊り様だった)(たぶん私じゃない)

一番最初にトロッコで近くを通ったのが増田さんだったんですが、投げキッスがやばかった…!!かっこよすぎてヒィ…!!って口から出た、横から見てるだけですごかったのでやられた人は大変だろうなぁ…そのあとも結構ゆっくりめに私達の前を通っていっててかわいかった…。
それと加藤さん、ファンを見てる時の表情があまりにも優しくて優しくて加藤さんすごい顔すんな…!??と動揺したよ、なにあの顔……。これで加藤担ピンポイントで見てるんでしょ…??何人惚れさせてきたの……。

小山さんすごいトロッコの真ん中にずっといてこっちは見てるけどあんまりファンサはしてなかった…小山さんのファンサも見てみたい。


初めて持った無線制御されているペンライトがまるで魔法にかかったみたいで!!一気についたり、消えたりするのがめちゃくちゃ綺麗だった…!!それも綺麗だったんだけど問題はウェーブですよ。こういうの大抵何回か練習するのに言い方悪いかもしれないですけどめっちゃさっさといくし、半分過ぎたら早くいこうね!とかこっちに対する出来るでしょ?の信頼がすごい、最初は練習してたのかな?この手動でペンライトをウェーブさせていく光景が綺麗すぎて思わず口に手を当てて「すごい…!」と口からこぼしてしまうレベルで綺麗だった、あれをやって会場で見る感動はすごいよ…!!

 

〇〇さんに会いに行く♡とかいうと会いに行く(笑)みたいに言われがちなのに(偏見)小山さんからまたNEWSに会いにきてね!(ニュアンス)って言ってくれるんだもんな……ありがとう小山さん……。

とにかく小山さんさぁ…すごいこっちを応援してくれるの…!ううううう;;;;小山さん;;;(情緒不安定)ってなりながらもいえーーい!!って口では言ってるけど大きな声ではい!!って返事したくなるあの感じ…??すごいすき。

生で見た増田さん映像の何倍も可愛かった。増田さんが投げチューしてる所を見れたのずっと覚えて生きたいと思います……。かっこいいと可愛いの入れ替わりが激しくてこっちの感情に追いつかない!!待って待って!!一番最初の衣装が本当に本当に大好きで増田さんにお礼を言いたいです!ありがとうございました!!

加藤さんの馬鹿野郎!俺の方が愛してるよ!が生で聞けて嬉しかった~~!眼鏡フェチだから眼鏡の加藤さんが遠目にでもやばくて映像で見たらどうなってしまうのか不安です。でも一番は!!ファンサしてる時の!!!顔!!!!!もう頭にこびりついて離れないんだよ、どうしてくれるの加藤さん……あの顔を直接向けられたら倒れる自信しかないのでまた近くでチラ見したい(強欲)

手越さんの生歌はやばいと聞いてはいたけど、あの人の声と声量は本当にすごいな!!!??喉からCD音源というかそのまま、それ以上だよ本当……どうなってんの………???それにめちゃくちゃ声聞こえる、びっくりするぐらい聞こえた…あの人ドームじゃない…もっともっと大きい所で歌ってるのが見たい……。DVDで見た通り、それ以上にファンサしてる時の顔がすっごい可愛い!その顔が本当に大好き!

 

QUARTETTOのアルバムを聞いたのがきっかけでWHITEを買い、FCに入ったのでそのきっかけになったQUARTETTOに入れて本当によかった~~!!今まで雑にしてきたメイクも初めてお店に行って習って、デートに行くって何!?って言いながらいつもは絶対買わないような服を買ってみたり、前は嫌いで身につけたくもなかったピンクのマニキュア買ったりして…それ全部よかったなぁって思えるぐらいにみんなみーんな楽しかったです!!!幸せ者すぎてどうにかなりそう!!ジャニーズの初コンサートがNEWSで本当幸せ者だな!?幸せ♡明日からも頑張りまーす!!!JEさん円盤よろしくお願いします。

 

 

記念♡ということで…

f:id:yyy728zu:20160612022308j:plain

 

f:id:yyy728zu:20160612022411j:plain

f:id:yyy728zu:20160612022448j:plain

 

*1:WHITE見て混乱ブログ タイトルが長い