柑橘系備忘録

すきなことをすきなように

「恋を知らない君へ」

 

NEWSのシングル「恋を知らない君へ」が発売したぞ~~!!!感想という名の宣伝!(収録内容が気になる方は太文字の収録内容の所まで飛んでね!)

 

買ったのはスペシャルBOXと通常版。タワレコさんいつもフラゲ日の10時前に届けてくれるから大好き!それとは別に地元のお店で通常版予約しました。お店のレジで予約された商品が見えてこんなクソ田舎でもスペシャルBOXの予約が1.2個とかじゃなくてすごいびっくりした…どこにみんな隠れてるの…??

ほわいと初回と同じようにスペシャルBOXの収納方法に困る…!!大きいとお店の棚にCDとかDVDと一緒に並べられなくて店員さん困ったりしないのかな!?ってちょっと思っちゃうんですけどどうなんだろう?バラバラにして入れればいいものだけどあの収録内容書いた長い紙ね…!家のCDラックが幅を調整できるタイプでよかった。

 

スペシャルBOXの話は置いといて、CDの話。通常版のCDデザインがすごく可愛くて、珍しく収録内容が書いてある方を外向きにしておいてます。かわいい!青のNEWSロゴを最初にみたときからサイダーを注いだコップに入ってそうと騒いでたんですけど入ってそうじゃないですか!?一文字ずつ!初回のCDは手越さんの金髪がオレンジに溶けて行きそうでやだー;;消えないで!?って焦るオタクしてました。歌番組見る度に消えちゃんじゃない…?って思ってしまうのいい加減やめたい。

 

途中で読むのをやめられたりしたらCDの宣伝が出来ない!!ということで密林先輩と収録内容を先に書いておきます。ここだけ読んでくれたら感想は読んでも読まなくてもお好きにどうぞ~!

「恋を知らない君へ」収録内容

通常+初回に加えてスペシャルブックレット24ページとmaking。

 ※makingはこれにしかついてきません!

ソロシーンの設定が分かるのはmakingだけなので要チェック!

(ただし朗読IDはついてこないので注意)

 

恋を知らない君へ

恋を知らない君へ

 
恋を知らない君へ【初回盤】(DVD付)

恋を知らない君へ【初回盤】(DVD付)

 

 スペシャルBOXと違うのは朗読IDがついてくるのと通常盤でサマラバ・Distance」が聞けること!下でまた喋りますが2曲ともすごくいい曲なのでこちらも要チェック!

(IDの有効期限が17日23:59までなので気になる方はなるべく早くお求めを!)

 

全部網羅するならスペシャルBOX+通常版でオッケー!!4000円いかない!安い!みなさん是非近くのCDショップにレッツゴー!!!

 

(7/15追記)朗読の聞き方、どっちを買ったら?という検索ワードでこの記事を見てくださる方が多かったので補足を。

Q.朗読が聞きたいんだけどどれ買えばいいの?

通常盤初回(ID付き)を買おう!(スペシャルBOXのには付いてこないので注意)

(聞くには?→朗読IDが書いてある紙にあるURLで検索又はQRコードを読み込む→そのページでIDを入力→その後の画面で朗読が聞けます!)

 

Q.3つあるけどどっちを買ったらいいの?

 NEWSくんのが聞きたい!→カップリングを含んだ4曲が聞ける通常盤を買おう!

・あの綺麗なMVが見たい!初回盤を買おう!

makingが見たい!MVの設定が知りたい!→スペシャルBOXを買おう!

・今回の映像・音源全部欲しい!→スペシャルBOX通常盤を買おう!

 (何か分からないことがあったら一ファンとしてわかる範囲で答えさえて頂きますので、匿名でask・DM・コメント等でお気軽に聞いてください。

ask→http://ask.fm/yyy7285zu?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=profile_own)

 

まずは曲の感想から

恋を知らない君(全CD収録)

時かけのEDで流れるの最高!NEWSくんをEDを歌わせてくれた人、曲を作ってくれた人、これを買ってくれた人関わった人お礼を言って回りたい!!!という衝動にかられる。

歌いだしで毎回心がぎゅっと掴まれて切なくなる。バラードが苦手なんですが全然苦手意識を感じない、聞いてて気持ちがよくて、曲のシンプルさとNEWSくんの良さの歯車がしっかり噛みあってて素晴らしい…!!NEWSくんの歌唱力が高すぎて聞くたびにNEWSくん歌唱力たっか!?!?って新鮮に驚けるのでおススメです!加藤さんが教師役で出演している「時をかける少女」も合せて是非!

 

Smile(全CDに収録)

 歌詞見ると失恋っぽくもあるし応援してるようにも聞こえるんだけどこれは私の感性の問題…!?聞きなおしたら全然失恋してなさそうだったから失恋ソングじゃないですね(馬鹿)

「誰もが疑ってしまうけど…」からのサビの流れがすごく好き!

聞くとめちゃくちゃ優しく背中をぽんぽんと叩いて頑張ってって言ってくれるような1曲。

 

サマラバ(通常盤のみ)

うわ~~~!!こういう曲欲しかった!!!!!

恋を知らない君へも夏…!って感じだったけどこっちはイエーイ!!!夏たぜーーー!!!!!!!って感じの曲ですね(???)

増田さんパートの「こっち向いて こっち向いて 僕だけのはずのエンジェル」が最高だから本当もう早くみんな聞いて!!!

「ちょっぴりドッキリしてみせるのさ」のリズムがたまらなく好き。

(所々歌詞が微妙ににゃろっぽい 夏の終わりというか夏終わったのかな?)

聞いた後に明日野外ライブで歌ってくれ!!と言いたくなったのでNEWSくん野外でサマラバ聞かせてください。お願いします。

 

Distance(通常盤のみ)

こういう時に人生経験として遠距離恋愛をしておいた方がよかったんじゃないか…?って思います(そこまで思ってない)

NEWSくんがダーリンと歌ってるのが個人的にめちゃくちゃツボなので気になる方は是非…!!

最後が手越さんのソロパートで終わる所がすごく好きで、ライブで聞いて見たい。

生まれ変わって見つけ出す自信があって100年後も一緒にいて老後も一緒に生きていくなら会いにいけばいいじゃん…?!と思ってたんですが、死んだ彼女のことを歌ってて死なないと約束してるから死なないけどその子のことはずっと考えてるみたいな…?彼女が先に生まれ変わっても僕が死んで生まれ変わったらすぐ見つけ出すよみたいな曲の可能性もワンチャンある(??)(ない)

 

朗読(通常盤・初回盤のみ)

ジャニーズにハマって朗読の感想を書く日が来るとは…。CDや朗読劇等で慣れてると言っても流石に歌詞朗読は初見です!!

歌詞朗読にもビックリしたのに1人1人だと思ったら4人一緒だし動画ついてるしで朗読に関してビックリの連続

…!!違和感あったりするのかなーと思ってたんですが4人とも全然違和感なくて朗読よかったです。1人1人verも聞きたい。

手越さん「夏が舞う」
加藤さん「つれてって 恋をした」
小山さん「よかったのに…」
増田さん「続いていくと 思ってた」の部分が特に好きでした!
増田さんが一番朗読!って感じで全体通してだったら好きかな~!空にはの言い方に100点あげたい……。

 

 

 恋を知らない君へ-MV(初回盤のみ)

服で表現する海って知ってる?最初に見た瞬間発想とその綺麗さに驚きすぎてすげえ!!としか言えなくなったMV。何回すぎても綺麗すぎて驚いちゃう。

 

見ながらの感想↓

最初の手越さんの視線がカメラを向くところ!!

増田さんの全然こっちを見ない視線と触れない手

小山さんの横になってる時のポーズが気になる

海にいるNEWSくんの上からのアングルが好きすぎてこれポスターとかにしてほしい。というか大きい壁画として美術館に飾ってほしい。

「連れてって」の所の小山さんの顔が重くて大変好き

高校生カップルの手がもどかしい!!!!!!!

増田さんの手の動き~~!!好き!!手の動きだけでオタク殺してる!!

「あなたの帰りを~」の加藤さんが美しい所の話じゃない、光を背負ってる……。

加藤さんは光を背負ってるというか後光が差してるみたいな感じだったのに手越さんは…なんていうんだろ…世界に1人しかいないっぽい…??

手越さんの顔がとてつもなく可愛い

ま、増田さんの視線~~~!!!!

横向き?に座ってる小山さんが性癖かもしれない。

ちょっとカメラをのぞきこむみたいな増田さん!!!

小山さんの手の離れ方が一番好み。

加藤さんの後ろで手越さんが光に混じって消えそう

手越さんの「よかったのに」の表情ががよかったのって感じじゃない

このMVの終わり方………!!!!

 

所々NEWSくんが広いような狭いような服の海の世界で4人ぼっち感があってたまらなく好き……!暗めだと服でも海でもなくていい意味でゴミっぽい(褒めてる)普通の服の上でも砂浜でもなく「服の海」っていう所がめちゃくちゃぐっとくるMVでした!

 

恋を知らない君へ-making(スペシャルBOXのみ)

相変らずそこそこ頭のおかしいめいきんぐ(褒めてる)

 

感想?↓

上着を着てない増田さんの背中~~!!!!

なんで水鉄砲…???

手越さんの「さーあ監督!」で笑ってる小山さん可愛いねぇ。

MVだと無限に海が広がってるように見えるのがすごい。

手越さんの後ろに小山さんがいると何かあんのか…?!ってちょっと勘ぐっちゃうの悪い癖☆

この4人で振り向くところ~~~!!!4人しかこの世界にいなさそう~~!!!

監督「見てなかった」

水鉄砲に引き続きなんでシャボン玉?!

小山さんペンでスマホ触ってんの!?!

スタッフさん「小山さんって今まで怒ったことあるんですか?」ついにスタッフさんが

手「ほんとにおこったね、1回ね」言い方が…言い方がさあ…

加「今は許してくれるかもしれない」

他に怒らないのにつむじ押したら今日1日機嫌が悪くなるってつむじはなんなの?

手「俺がもし仮にさぁ、俺のまま女に生まれてたらさあ絶対付き合ってるっしょ?」

小「告ってる」「ちゃんと計画立てて告ってる」

そう言われた手越さんめちゃくちゃ笑ってるし、小山さんも返答に1秒もないし、なんなのこれ?IMAGE SCENEって出て初っ端がこれって…?どうしろっていうんだ…?

(高校生カップルを見て)小「俺と手越でやってこよっか」なんで?

手「ねえ全然?やれって言われたら俺と小山さんでやるけど」なんで?

監督「1回やってみたほうがいいんじゃない笑」な、なんで!?

手「俺らだともうないのよ甘酸っぱさが」小「ないのよちょっと」そういうことじゃないんだよ

ぱっとカメラ変わって監督の声が聞こえると思ったら小山さんと手越さんがくっついてる映像を映された時の気持ち~!?可愛いけど!突然カップルの真似する心境とは…?

その後ろにいる「手越」をぶら下げたスタッフさんじわじわくる。

コヤシゲが目を合わせて笑うのはなんなんだろう…?

小山さんの足が細い

小「それなりのちょっとした怪我するだろうね」

小「女子高校生役の人と高校生役の~」

増「どっちも高校生だよ」JKに比べて男子高校生って言いなれないよね

加「じゃあ言ってらっしゃい」手「いってらっしゃーい」年下組を見送りが可愛い。

増田さんが「恋の正義」なのとんでもなく萌えた…ずるい…。

ソロシーンについて喋ってる時の横になってる増田さんが手を見て後ろを見る所ーーー!!!!!

恋の正義ってなんなんだろうなぁ…。これが恋の正義になる思考回路めっちゃ覗き見したい。

30になってる…!みたいなスタッフさんと増田さんのやりとりが可愛い。

「僕の知らない君」って出たときの後ろの手越さんすごいかわいい、かわいい。

寝っころがってて手を監督にひっくり返されてんの可愛い~~!!

手「つらい時とか悲しい時とか、怒った時とか行き過ぎると俺って笑顔になるんですよ。だから、自分だったらこういうときこそ無理してでも笑うだろうし、思い出しながら辛さを消すために何としてでも強がって笑うだろうなって思って、だからあえて笑う。辛い歌詞の時ほどちょっと笑顔になったほうが、グっとくるんじゃないかなって思って」

ポエム読みそうになるから読まないけど!!!けど!!!手越さんはそれを当然みたいに話すから~~………つらさを消す方法はいくらでもあるんだろうけど、手越さんがその方法を選択するなら何も言えないけど……つらかったら誰かに言ってくれ~~……!!

よかったのに…はそういうこと…?

「手越さん!撮影終了でーす!」の手越さんって呼ばれた時のお顔がしぬほどかわいい。世界の宝かよ

加藤さんソロシーンの加藤さんが横になってるシーン全部好き……相手がいないのにこんなに萌えるシーンないよ……。

お喋りの加藤さんがすごいかわいい……!!表情の作り方がずるい…!!!

小山さんおかえりなさいーーー!!お疲れ様です~~!!

※他のメンバーは先に帰りました

スーツ姿でケーキ買ってくる小山さん、ドラマで見たい。

小山さん最後の横顔死ぬまで覚えてそう(偏見)

小山さんが横になってるシーンで手で口元が隠れてて目から上までしか見えないのドツボ。

笑いながら?話してる増田さん私好きかもしれない…。

「服」を「衣類」って言う手越さんーー!!

 

 

まともに宣伝しようと思ったのにこれだよ!!MVとmakingの感想が言える気しなかったから実況ツイまとめみたいになっちゃったんですけど、MVとmakingは再生しながら見るとあー!ここね!ってなるかもしれないですね(ならない)

 

曲もMVもNEWSもスタッフさんもみんな素晴らしいシングル「恋を知らない君へ」ここまで読んで買ってなかったら是非買ってみてください!よろしくお願いしますーーー!!!