読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柑橘系備忘録

すきとかっこいいとかわいいの塊

とりあえず

なんか、なんか書きたいぞ…!!!というよくわからないブログ熱が来たので何か書こうと思います。近況報告みたいなものでアイドルの話まったくしてません。

 

月1更新もできなさそう!と作ったころには笑いながら思ってたのにこのブログももう4か月が過ぎて、月1更新どころか毎月4記事以上更新してるし(今月は2記事しか更新してない)、人ってどうなるのかわからないものだな…。ツイッターでは鍵がないと見知らぬ人に見られてる意識が強くて下手なこと言えないって気持ちに襲われるんですけど、ブログ書いてる時にはそうでもなくて、はてなブログでジャニーズというカテゴリに登録してる以上絶対10人には見られてるだろって感じなんですけどなんでだろうねえ…??いつかわかるといいな。

 

なんでもどっかで呟かないと気が済まないタイプなので、呟いてなくてブログにかけそうなこと…と考えたみたらあった。「ヒメアノ~ル」と「TOO YOUNG TO DIE!」を見ました!どっちもすごく面白かった、母が見てる海外ドラマとかでグロい死体だとかは慣れてたつもりだったけど、映像作品で死体を見てあー気持ち悪いな…って初めて思った気がする。怖いから人と見に行きたいと思ってたけど1人で見てよかったな~と思いました。私にとっては感想とかも壁打ちが似合う。剛くんの演技はすごいと散々言われてるのは聞いてきたけど、私がスクリーンを前にしてみるのは初めてで、何回も言われてきた言葉だけどすごいと思った。あの人はすごいよ。(一応ネタバレ?)浜田くん幸せになってくれよ?!と思いつつも森田が捕まりそうになるのは嫌で、ああああ早く!警官ころさないと!!!ころすんだろうけどやばいって!!あーー!!ころした!!!ちょっと怖い!!みたいな感じで忙しかった。前半は応援上映会みたいに叫びたいと思ったけど後半はそんなこと言えなかった。実は見る前に本屋で途中まで立ち読みしていて知っていた部分はあったけど、読んだ部分でもすごいこわくて、どきどきしてこれを映画として公開するのはすげえなあって驚きっぱなしだった。TOO YOUNG TO DIE!も面白かったなぁ。長瀬くんのシャウトと歌がすごく気持ちがいい。前にシカゴを見た時にも思ったけどミュージカル?映画が私は好きかもしれない。映画のことをなんであんまりツイートする気にならないかっていうと、私は何度も反復できない物が苦手でそれもまあ自分の記憶力が悪いからなんだけど、これがこうだったって言われても全然覚えてられないし、物語がわかってるものを何度も反復するのがつらくてどんなに面白くても2回目は飽きちゃう。ライブDVDは何度も見るし、ドラマたまに何度も見るものがあるけど。考察とかを読むのは大好きなので、どうにか改善したいとは思うけど今までこうやって生きてきたからもう無理そう。

 

TOO YOUNG TO DIE!は幼稚園のころから付き合いがある友人と見に行ったんですよ。私が人生で初めて友達になろうっていった友達!相手は覚えてないらしいけど笑 中学時代の少しの間だけ家が近いから一緒に自転車で通学してて、いつも横断歩道で待ち合わせてたんですけどまあ遅刻はしょっちゅうで私があいつを待たせたことなんて本当5回もないんじゃないか?ってぐらいに遅刻魔。もう何年も付き合いがあるっていうのに(私の家でちょろっと話すことはあっても)2人で出かけて遊ぶのは初めてで、それを駅に行く途中で気づいてなんかちょっと恥ずかしかった。私が調べてこれでどう?と言った電車で、駅について時刻表を見たらその電車が無い。なんで!?と思ったら目的地から地元の電車を調べて大慌てで謝罪の連絡。そしたら既読がつかない。待ち合わせの場所にもこないし乗るはずだった電車の時間もすぎる。いつも遅刻してくるからな~!って笑いながら話してたけど案の定寝坊。またかよ!って笑いつつ連絡して、ちょこっと本屋で暇を潰して、起きた連絡が入って。会うのは久しぶりだったからあー懐かしいって気持ちでいっぱいだった。そのあと無事合流して電車が来るまでゲームしたり、お互いの話をして、地元なのに2人で道に迷ったりして、私こいつと何喋るんだよとか思ってたけど会ってみたらめっちゃくちゃ私喋っててびっくりしたし、楽しかった。2人で自転車乗ってる時はいつも学校の話しかしてなかったからこうやって遊んでみて、いつもは私がこいつの世話を焼いてたイメージだったのに、あぁ子供は私の方だったんだなあって気づいた。ご飯のメニューを決める時も、暇つぶしでゲームをしに行ったときも、お昼ご飯の店を決める時もすごいこいつ大人だなって感じて、なんか、なんとも言えないんだけど、うれしかった気がする。お昼に行きたい店があったんだけどうろ覚えで同じ通りを何回も繰り返し歩いてたのに、もう1回みてきていい?って聞いたらいいよって返してきてお前短気じゃなかったの…?って思ったところが一番びっくりした。でもまあお店に入って店員さんに注文したり、映画館でチケット買う時に店員さんと話したのは私だったけどね!!とかいう無駄なアピール。色々な発見があって驚きとうれしさと恥ずかしさでいっぱいいっぱいだったけどほんとすごい楽しかったんだよな~、一番の発見だわこれが。お前とはなんやかんやで一番付き合いが長くなる気がします。これからもよろしく

 

はーあ書いた書いた!友達との話をどこかに残しておきたかった。今度は何書くんだろう、でぃあの話とかできたらな~!って思います。ここまで読んだ人いるのかな?読んでくれた方ありがとうございます、ありがとうございました!