柑橘系備忘録

いつまでも自分勝手ね

見たドラマ(映画)まとめ

好きなアイドルの過去主演作をちょくちょく漁ってるので自分用まとめ

 

なんとなくあー!これ見たことある~!とかこの役あの人だったの?!とか結構あって、本当ジャニーズにまったく興味ないな過去の私。

 

・ラッキーセブン(小山さん)+ラッキーセブンSP(小山さん・中丸くん)

探偵物が大好き+にわか嵐ファンで潤くんが好きだった私はリアタイしてたけど、小山さんが出てると知ったのはジャニオタになってから。

小山さんが子持ちシングルファザーとか設定考えた人ありがとう!!

 

デカワンコ(手越さん)

見てたけど手越さんがいた記憶が1ミリもない。

今まで記憶がなかったのに見直したら手越さんお顔がかわいい~~♡♡しか言えなくなるからこれだからオタクは…手越さんのお顔が最高にかわいいので見てください。

 

失恋ショコラティエ(潤くん・加藤さん)

潤くんが出てたのにどうしてリアタイしてなかったのか謎。

内容知らずに見たけど性格の都合上飛ばし飛ばしで見た。関谷さんの衣装可愛い。ツイッターでわーわー言いながら見たかったなーー!! 

 

・レジデント~5人の研修医(増田さん) 

wiki見てなんか見たことある…?と思って見始めたらこれ見てたよ!!!ってなったレジデント。

あー!この役増田さん!?うっそぉ!!全然気づかなかったー!ってわーわーぎゃーぎゃー騒いでた、これが2次元だったら100%矢沢推し。

 

・ごめんね青春!(錦戸くん)

最っ高に面白かった~~!!!毎回EDの入り方でうわあああああって騒ぎたくなる作品。泣いて笑って笑って泣いて笑ってで忙しい!でも楽しい!

宮藤監督のドラマを見るのは初めてだったけどすごくすごく好みだったので木更津キャッツアイ見ます。

 

・ROMES/空港制御システム(大倉くん・安田くん)

天才でぬいぐるみ持ちで犬飼ってるのはずるいよな~~~!!!

砂村くんのたまに口が悪いところが好き。

 

GM~踊れドクター(大倉くん)

見てたけど大倉くんには気づかなかったな~!

大倉くんお顔が可愛い~~♡♡がっつりコメディで何も考えることなく見れて好き。DMATと同時並行で見てたから助かった(?)

 

・Dr.DMAT(大倉くん・髙木くん)

さっき(8/19)見てたけど精神的にちょくちょくつらかったし、最終回~~!!!お前~~!!!まあ仕方ないけどさあ…。ただでさえ地震におびえて生きてるので本当にあったら怖いなぁと思うことばかりだったなぁ。

最初の頃泣きまくってた八雲先生が後半全然泣かなくなったり、色々な成長が見れたりしてとてもよかった。一瞬映る髙木くんに必ず気づいて反応する母よ。大倉くんお顔がかわいい♡

最後まで見れないかなあと思ってたけど予想外に面白かった。

 

ジョーカー 許されざる捜査官(錦戸くん)

こういうちゃらちゃらした役やってる錦戸くんすげえ好きだな!と思った作品。

鑑識モノ大好きだからもっと見たい…。

 

・クローバー(大倉くん)

恋愛映画を家でぎゃーぎゃー言いながら見るのが楽しすぎ

途中すごいなんとも言えなくなって見てられなくなったので映画館で恋愛映画見るのは向いてないなと思いました。柘植さんは私服どうした?

 

グラスホッパー(山田くん)

これを!!山田涼介に持ってきてくれた人本当にありがとう!!!!!

殺人鬼の役のすばらしさを再確認した…美しい…。

 

探偵学園Q(山田くん) 

ひゅー!!ミステリアス~~!!なんとなく記憶があるものの内容全然覚えてなかったなぁ、2次元設定でこういうのもいいなぁと久し振りに思いました。

 

 ・半沢直樹(ゆうとりん)

第2章から見てたもんだからゆうとりんのこと知らなかったけどいい役だったねぇ…ゆうとりん×スーツの組み合わせ天才。

 

・ピンクとグレー(ゆうとりん)

また後日。

 

・警視庁捜査一課9係 年末スペシャル(井ノ原くん・長野くん)

ネタバレになるから言わないけど、な、ながのひろし~~~!!!って気持ちに襲われたよ!!9係はオタクになる前から大好きです。

 

・SP 警視庁警備部警護課第四係(岡田)

こういう人と戦う系大好き!!!どうしてリアタイしてなかったんだろう私は…!!

劇場版含めて全部見たけど最高にわくわくした!このアクションをやってのける岡田准一に完敗! 

 

・刑事7人(中丸くん)

見てたけど気づかなかった枠。

1回中丸くん目当てで見直したんだけど普通に最後まで見てしまって中丸くんを見るという目的を忘れた、ごめんなさいもう1回見ます(懺悔)

 

 

有閑倶楽部(赤西くん・横山さん・田口くん)

これだけは別格。ジャニオタじゃないときにも5回以上は見たし、ジャニオタになってからも1回見た。リアタイしてた記憶はないんだけど赤西くん好きなお母さんが借りてきてくれたのをきっかけてハマって、2桁行くぐらいレンタルしてるはず。

高校生の生徒会が学園仕切ってるとか金持ちとか妄想でよくあるやつだよね~~!って分かっててもわかってなくても大好き!

そんなに借りるならBOX買った方が早いよって最近フォロワーさんに言われて気づいたからたぶん生きてる内に絶対買うよ。

 

~途中までは見た(ざっくり覚えてる)~

戦う!書店ガール(伊野尾くん) 掟上今日子(有岡くん)

ホワイト・ラボ(薮くん)

今度しっかり続き見ような枠。

 

思ってる以上にドラマ見ててちょっと引いた。ニートみたいなもんだから暇なんです!!(言い訳)

誰か出てて見てないものでこれ見とけ!みたいな物があったら教えてください~~!!

とりあえずヤマトナデシコ七変化を見直して、またごめんね青春が見たい。