読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柑橘系備忘録

すきとかっこいいとかわいいの塊

今日でブログを開設して半年らしい

碌に確認しないGmailをたまたま確認したらはてなブログから「All Fiction!!を開設して半年が経ちました」というメールが来ていた。ので何も書くことは決まっていないがとりあえず何か書いてみようと思う。

 

そのメールを見た瞬間は驚いたとかじゃなく、普通に「あぁもうそんなに経ったかぁ…」と思った。半年経ったことには驚かなかったけど今確認したら総記事数が「24」となっていてそっちにめちゃくちゃびっくりした、マジかよ!

初めは「月1で更新出来たらいいな!!」とか言ってた癖に24…?半年で24…?こう見ると何も続かない人間である私がこんなにブログを続けて書いてるなんてすごいこと(当社比)なんだろうけど24という数字を見たらちょっと引いた。

ひえ~~私もうそんなに記事を書いてるのか……最近は比較的に自分で読み返して消えたくなったりしない記事を書けてる気がするけど、前は(?というか今もちょっと思ってるけど)思ったことを書きたいという気持ちと、でもこの文章を人が見ることを考えてのどこまで言っていいのかのライン、新規が勝手にべらべら喋って何か言われないか、これは誰かが読んで面白くなってるんだろうか?みたいなぐちゃぐちゃの葛藤がありありと感じられる文章を上げていて読み直すたびにうわこいつ本当無理と思ったりもしてたけど、上げてきた記事にスターを押してもらえるようになってから「あ、好き勝手言っても大丈夫なんだ」と思えて(それでも書いていいことと悪いことはある)(良識の範囲内で)そのめんどくさい思考も薄れてきて最近は好き勝手文字を打っている…。これも読んでくれてるみなさんのおかげです。本当ありがとうございます!好き勝手感想書きなぐったり、好き勝手に思ってること書いてたとしてもどこかで見てもらいたいって気持ちはあって、評価を貰えたらめちゃくちゃ嬉しいんだよ!!!!

 

とりあえず半年記念ってことでブログタイトルとHNの話でもしようかな…面白いのかそれ…とか思ってたけども比較的真面目な話をしたと思うのでここで終わりにしておきます!!4月から自然と達成していた毎月4記事のノルマ?(決めたわけじゃないけど)は今月は無理そうですがこれからもそれなりにぼちぼちと更新していくので、これからもよろしくお願いします~~!