柑橘系備忘録

いつまでも自分勝手ね

ぐつぐつ煮る

ブログ更新久しぶりだーーー!!!

前の記事の更新が68日前でびっくりしました。月4回更新キメてた私はどこにいってしまったのか??

 

まあそんなことはね、どうでもいいんですよ。

なんかとりあえずあのことについて触れたいなと思ってこのページを開いた次第なんですが、V6の長野博さんがご結婚されましたねおめでとうございます!!

いやすごいびっくりしたな~!「アイドルの結婚」

井ノ原くんが結婚してることも知ってるし、太一くんが結婚してることも知ってる。けども自分が応援しているアイドルが私が追っかけているリアルタイムで結婚報告するのは初めてだった。

自分が応援してるアイドルが結婚するのってどんな気持ちなんだろうと考えたことはあったけど、2次ドルを今まで応援してきた私にとって「結婚」はすごく縁が遠かったものだと思う。2次元のアイドルってね、結婚もしなければ恋人との旅行フライデーもないんですよ、すごいでしょ。

 

私はアイドルに冗談で付き合いたいと言っても本気で恋をしたこともなければ付き合いたいと思ってこともないし、恋愛も結婚も好きにしてくれ~!と思っているので結婚は素直におめでとう!という気持ちでした。いや違うな、どっちかと言うと長野くんが結婚したという文字を見た瞬間「え、マジで?」と思いました。だって結婚だよ?フライデーとか口約束じゃない結婚。最初見た時はまず検索した。デマが多いこの時代何か見た瞬間信じられなくてとりあえずソース確認してしまうのいい癖なんだか悪い癖なんだか!とりあえず喜ぶ前に疑心暗鬼になってしまうのは悪い癖だと思う……。検索した時はすごい焦った。だって結婚とかいう重大発表呟いてる人1人しかいないんだもん!!そりゃ平日だったし早朝だったけど?!別に捨て垢とかではなさそうだったし素直に信じればよかったんだけど、怖いじゃん…!その後にネットニュースに上がってたからどこかの情報番組で発表が…?!よっしゃおめでとうって言える!と思ったらツイッターのツイートをとりあえず3分でまとめたみたいな内容で笑っちゃった。その後時間がたったら届いたって人がたくさんいて一安心。あの疑心暗鬼に襲われてたネットでの最速情報恐怖症なんだったんだ…。うわー!すごい!めでたい!と思って「おめでとう!」と呟いたけれど、長野くんが結婚したという実感はほぼ無くて、結婚したんだ~という感じだった。

 

帰宅してとりあえず睡眠をとってべスアが始まる直前にファンクラブから届いたという封筒を慎重に慎重に開けた。それには1つのカードが入っていてすごくシンプルなそのデザインに「めちゃくちゃおしゃれじゃん!すごい!」とときめいていた。アイドルの結婚報告のメッセージカードでときめくってなんだよと思いながら、ただアイドルを応援している私に届いたメッセージカードを読んだ。それを読んであーー長野くん結婚したんだと思えた。それを読んで、たくさんいるファンの内の1人でしかない私でも結婚報告を一番にするべき相手なんだ…と思って不思議な気持ちに襲われた。現実世界で長野くんを1回も見たことがないただの人間でも結婚報告がされる…すごいなこの世界…。

 

結婚…結婚……結婚かぁ…結婚ねえ…みたいな結婚したことは分かったけど結婚したとは…?みたいなよくわからない感情に襲われていた。結婚したのは分かったけど結婚して何かが変わるのかといえばそうじゃなくて、現実でも結婚式に1回しか参加したことない私にとって好きなアイドルの結婚はどうしたらいいかわからないものだった。どうしたらいいかわからない、と思いつつべスアを見ていたけど私が知っている長野くんは長野くんでいつも通りだった。TLを荒らしながら見ていると遂にV6の出番が来た。櫻井くんに言われて長野くんが結婚報告をしてメンバーみんなが一言一言メッセージを言う。「結婚報告」という起こってることはそうそうありえないことなんだけどみんないつも通りだなあと思った。その後他のグループのみんなが花束を長野くんに渡していて、わちゃわちゃする。この感じがずっと続けばいいのにな~とにこにこしながら見ていた。いざV6が歌うとなってHONEY BEATとBeautiful Worldを歌った。画面に出てくる歌詞がどうしても結婚とリンクしてしまってじわじわ最初に感じたおめでとう!とは違う幸せに襲われていた。終盤さっきも花束を渡した面々がステージ出てきてわいわいしながら歌って長野くんを胴上げする一連の下りでこんな幸せな光景見れていいのか…?と思った。私の中でのアイドルの結婚はファンや世間が荒れるもので特にいいイメージはなかったものだから、「結婚」という大きなことでジャニーズがこんなにはしゃいで喜んで祝福してという幸せと笑顔に溢れている光景が見れたことに信じられないぐらい驚いてしまった。これも長野くんの人柄なんだろうなぁ。そのあとV6のターンも終わりなにこれ幸せで超ハッピーじゃん!?という気持ちが一気に襲ってきて泣きそうでなにこれすごい!とよくわからないテンションのまま母親に訴えかけていてだいぶうるさかったと思う。

 

私が追っかけているアイドルの結婚というイベントはあのサプライズの流れが無かったら私は上手く消化しきれてなかった気がする。サプライズと聞いて散々怯えてごめん。

なんというか、私はアイドルの結婚ってめちゃくちゃ幸せじゃん!!!という気持ちでいっぱいでみんなばんばん結婚しなよ~!!という感じなんですがそうともいかないんでしょうね。でも私はすごく幸せでうれしかったしこれからもずっと幸せでいてほしいな~と思います(雑なまとめ)もっと言えば私が大好きな人みんな結婚してほしいし結婚報告がききたい!

 

遅くなりましたが長野博さんご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!