読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柑橘系備忘録

すきとかっこいいとかわいいの塊

はじめての関ジャニ

※ネタバレ注意


関ジャニ'sエイターテイメント 12/17 東京ドーム

感想というよりセトリとメモ見ての振り返り。


2回目のドーム楽しかったな~!!ちなみに関ジャニ自体は初です!朝から行こうと思ってたのに寒くて断念して夕方からのんびり行ったけど物販はすいすい買えるし帰ってきて体力使い切ってないし最高だな今度からは午後からいこ…。

 

まず最初の楽しみは座席がバルコニー席だったこと!チケットが来た時にどこだこれと思って調べたらバルコニー席でバルコニーってどういう所なんだろうな~と調べてみたら5列ぐらいしかなくて入場もすいすいいけるらしくて最高じゃん??と思って行ったらまー最高でした!1時間半前ぐらいに行ったからかもしれないけど並んでもすぐ入れるし入ったらロビーで空いてる物販に座席とは別の飲食スペースがあって、椅子がスタンドより広くて机がついてて肘置きもあってそのうえ見やすい!音響がうんぬんみたいな記事もみたけど全然気にならなかったなー、360度ステージのおかげかもしれないけど。でもコンサート始まってからはやっぱりそれなりに距離があってみるのにはすこし不便かなぁ。私の視力が2.0あるか防振双眼鏡を手に入れたらバルコニー席に通うから

 

 

ネタバレも他のなにもかも気にしないタイプのおたくなので普通にセトリも見てたけど記憶力なさすぎてNOROSHIがスタートってことしか覚えてなかったばかです…。

@OP~挨拶

OP映像やばいというツイートをたくさん見てたのでそわそわ楽しみに待ってたんですけどあれはずるい~~!!!インテリ眼鏡横山さんほんとうすき、だいすき…。車を運転してるシーンもすきでした!!まずヤクザ設定とかやられたら好きとしか言えないよねってな…みんなはちゃめちゃにかっこよかったです…安田さんが銃撃つシーンもかっこよかった~~~!そして最後みんなが銃だけじゃなくてナイフとか日本刀持ってる所がすごいすきでした。

ここの仕返しに今から行くぞオラァ!ってところでOP映像が終わるのもかっこよかったんだけど、そのあと一番後ろから7人が横並びでヒョウ柄ロングコートの衣装きてNOROSHIで始まるのもはちゃめちゃかっこよくてはい!!かっこいいです!!かっこいいです……としか言えなくなったよね、なにあれ??かっこいいですう~~!

最後の曲の話を突然しちゃうけど、NOROSHIあんなにかっこいいのにバンドじゃないの!?!ええーー!!???って思わせときながら最後はまたNOROSHIバンドverでしめるのくっっそやられたーー!!って思ったよね、あれずるいー!!

 

それで私が一番言いたい大倉くんのビジュアルの話ですよ!!!みんな見たー!?!?色んなアカウントで大倉くんのビジュアル最高なんだよやばいのってわめきちらしまくってたけど今数えたら6回ぐらいツイートしてて気が狂ってるのか?と思ったけどあの大倉くんみたらみんな気が狂うでしょ…しぬほどすき…あれに金ピアスとかオタク殺す気か~~!?!しにたい~~!!今日の話するたびにちょくちょく会話の間に大倉くんのビジュアルが最高で…って言っちゃうからね?

 

ブリュレはあのイントロでテンションがぶち上がる瞬間が最高に楽しい…!!RAGEと浮世に関しては記憶がありませんすみません…。

 

 挨拶の時にやすださんずっと男らしかったけど最後の「存分に惚れて帰ってください」からのにしきどくんが「男らしすぎるやろ…」って笑いながら言った流れすごいすき。かわいい。横山さんもなぜか突然「最後の曲になります」って言って遊び始めるしその後にえー!って言われたらへらへらして笑ってて噛んだのふくめてかわいかったな~~!

 

@パノラマ~なぐりガキBEAT

始まる前に大倉くんが女の子の帽子についてたゴミをにこにこしてとってたのもかわいかったし最初抜かれる時に丸山くんとハート作ってたのもめちゃめちゃ可愛かった…ビジュアルかっこいいのにかわいいとかもうしんじゃう。でも通路歩きながら子供引き連れてるのは歌のお兄さんみたいだった…チャラいけど…。

T.W.Lもイッツマイソウルもすばるくんソロがすごく好きなので聞けて嬉しかったな~!カメラに向かって歌ってるすばるくんが好きなのかもしれない。「終日 君で」の部分で照れてたのがすっごいかわいくて!無理って分かってるけど映像欲しい。

 

あとね、罪と夏聞けたのが嬉しかったです!!私罪と夏がここ数年のNo1ソングだよ…!!今年の楽曲大賞1位は君だ…!ってずっと思っててですね…それで聞けたのが本当うれしかったです。この時にめちゃくちゃ派手な柄の衣装だったけどこの衣装大倉くんにフードついてるのと中のTシャツがノースリーブ?(Tシャツ自分で切ってるのかも?ツアーTもそうだった)でジャケットの肩の部分だけ脱ぐと(加藤さんがよくやるやつ)二の腕が見えて最高でした。ずっと思ってたけど大倉くんの二の腕えろくないですか?!

 

王様クリニックはバックダンサーがメンバーじゃないのがちょっと寂しかったな~今回もメンバー連れてこよ?白衣着ない???The Lightの宇宙演出と衣装すごいすきでした!衣装はこれがナンバーワンかも。今回腰に無駄な布がある衣装多くて腰のよくわからない布好きとしては最高でした。なぐりガキの記憶が全然ないけど最後横山さんセンターだーー!!って所と最初のトランペットでテンション上がったのは覚えてる。

 

@MC~前向きスクリーム!

MCの7分割画面に謎にテンション上がってたな~~1画面に1人1人がアップで映ってるのすごいかっこよくないですか?!今回のキーワード「馬のアー写」全部を全部覚えてるわけじゃいというか人が話したことを文章にするの本当のニュアンス通りにくみ取ってもらえることの方が少なくてこわいのでやめときます…(小心者)でも大倉くんがぱっと突然「マルちゃんベースのストラップの長さ変えたんやって!」って話始めた所今回ですごい好きな大倉くんでしたありがとうございます。このMCの流れで楽器準備し始めて楽器準備しながらも話してって一連の流れとてもよかったし、錦戸くんが「誰の合図で行く?」って言いだしたところもこの雰囲気いいなぁと思いました。日替わり曲?は円盤に全部入れてくださいお願いします!!

 

ここのアコースティックコーナーの2曲ともかっこよかった上に雰囲気がめちゃくちゃよくてもうちょっとやってほしかったなーっていう気持ちと曲ぐらいがちょうどいいという気持ちもあって難しい。まあ私が決めることじゃないんですけどね…このコーナーすごい楽しかったー!!

問題のハダカなんですけど聞いてたは聞いてたけどいざあの衣装で登場されると心の中での混乱と困惑がヤバイ。えっ…??あのえっ?いや、うん???みたいな…それと同時に横山さんこんなにお肌を露出して大丈夫なんですか!?みたいな不安にもかられるの…あの英字新聞なんだよ…。最初のあたり混乱であまり曲をちゃんと聞いてなかったので円盤ください。

Steal your loveの大倉くんの衣装めちゃくちゃよくなかったですか???あの長さの上着?にストール巻いてるのかと思いきや上着と繋がっている色の違う生地…!!それに黒シャツ!今日の大倉くんのビジュアル!何もかもが最高!踊るとひらひらするところ大好き!ダンスで2人が触れるのかと思いきやまったく触れない所がとてもすきです。それとこの時気づいたんですが私大倉くんのターンがすごい好きなのかもしれない…。

 

キングオブ男でキャー!となってたのでなんだ?!と思ってすばるくんと錦戸くんの方を見た後にあの突っ張って!の部分だったのでおたくいつまでたってもここが好きなんだな~!と思いました。わたしもすき…。前向きは安田さんと大倉くんがとてもかわいくってね~~!!近くの小ステージに2人がいたんですけど、安田さんと大倉くんが動きをピッタリそろえて踊ってるのがはちゃめちゃにかわいかった…前向き前向き!の時の腰の高さまで一緒。その後に安田さんが謎のステップを踏んだあとなにそれ!みたいな反応してた大倉くんも真似してやってて安田さんが崩れ落ちるように笑っていた光景、あまりにも世界平和…。

 

@映像~オモイダマ

session movieと同じスタジオ?でおんりーゆーを演奏してる映像が流れるんですけどみんな打ち合わせした?ってぐらい合いの手完璧でいれててすごい楽しかった~~!!ときおお兄さんたちのも生で聞いてみたいな。

初日からずっとかっこいいって言われてたTokyo holic!噂通りかっこよかったです!映像の文字の演出も好みでした。こんなかっこいいの音源化しないなんてないよね!?ないよね!?!と思ってますインレコたんと7名様よろしくお願いします…!!!ここでうわー!かっこいい!とテンションぶちあげられてからの象だよ!!最高!最初の安田さんパートがかっこいいのは周知の事実なんですが、なんかいつもの数億倍かっこよかったんだよここの安田さん!!!ツイッターでも言ったけどあの象の最初の数秒で安田さんは会場のオタクを全員自分のファンにできるんだからすごい…あそこはみんな安田さんに惚れてた…。いかつい顔したあとににこにこしたり頭がしがし振りながらギター弾くのもたまらなかった!!銀髪サイコー!あのね~~安田さんのことかっこいいって分かってる安田さんかっこいいって分かってるんだけど、メインモニターに映ってる安田さんがかっこよくてヒッ…!!!みたいな声が出るの本当あの人やばい。

これもまたツイッターで騒いでたけどTokyo holicからのバンドコーナーの流れあまりにも好きすぎてキャパ400ぐらいのライブハウスで今回のバンドコーナーやってくれーー!!ってめちゃくちゃ思いました。これを!!!私は!!!ライブハウスで!!!見たい!!!!!!別に当たらなくていいからやってほしいいや行きたいけどライブハウスで演奏する関ジャニが見たい~~!!

ずっと関ジャニのバンド見ながらドラムを叩きながら歌う大倉くんが好きで、バンドの時は大倉くんにしか目がいかないってぐらいにはドラムを叩いてる大倉くんとドラムを叩きながら歌う大倉くんがだいすきなんですけどそれが生でみれてほんとよかったな~~やっぱり生で見てもめちゃくちゃかっこよかった!;;あーー何回思いだしてもかっこいい、ソロパートを歌うときにドラムを叩くのをやめてマイクを引き寄せる姿もすきです。この後に大倉くんが最後の挨拶するんですけど、叩き終わった直後だからぜーはー言ってるのよくわからないけどテンション上がった。あとドラム叩いてる大倉くんがすきってこんなに言ったあとに言うのもあれだけどバンドの時にみんなツアーTきてるけど大倉くんまた袖がなくて二の腕が晒されてて横山さんの時も思ったけどえっいいんですか??って気持ちになったよね…大倉くんの二の腕すきです(うるさい)

それでこの後に最初にも言ってたNOROSHIだよ~!2回やるとか!かっこいい!バンドで見れるのうれしい!!という気持ちでいっぱい。あーーー早く円盤化して。

 

アンコールで気球を初めて見たけど揺れたり斜めになってるのがあからさまに分かって高所恐怖症なので勝手にめちゃくちゃ勝手に怖がってました…錦戸くんが気球揺らすの心臓に悪い!笑 安田さんと一緒でにこにこの横山さんがかわいかった~~!大倉くんがパーカーの下に着てるしましまの服の詳細が知りたい。

最後の最高で最強の~の下り通路側だからフォロワーさんとしか手繋がなくてすむぜやったー!と思ってた私が甘かったです通路超えても繋ぐのね…!学習しました。私なんかと手つながせるの申し訳ねえ~!と思ってたけど優しくてカワイイお姉さんでよかったです!!

 

 

 

いや~~初めての関ジャニ楽しかったなー!アルバム無いツアーってどうなんだろうなと思ってたけど、演出と楽曲とバンドでむちゃくちゃ満足しました!!たのしい!!この人たちこんなこともできるの?すげえなあ…と見ながらじわじわ思ってました。みなさん関ジャニかっこいいですよ。今回のツアー関ジャニよく知らないって人も絶対楽しめると思うのでみんな軽率に行って欲しい…チケットがあれば…!明日私も入りたいです。

 

横山さんと大倉くんを同じぐらいみたいな~って思ってたんだけど全然誰が誰かわからなくて分かりやすい大倉くんをずっと目で追ってて横山さんももっと見たかったな~………真面目に双眼鏡を検討しないといけないし目もどうにかしないといけない……。特に誰が誰だか分からなかったアンコールで大倉くんがパーカーのフードをかぶってたことによりすごい探しやすくて有り難かったよ~;;全体見るのが苦手だから誰か1人を見ることにしないとなにも覚えられないタイプの人間です…(?)

 

 

半年前にフォロワーさんに連れて行ってもらってドームに入ったけど、今回ジャニーズコンサート初めてのフォロワーさんを初ドームに一緒に行って私が初めてドームに行ったのも半年前か~と地味に感動。私もにゅすコンの時に最初ずっと固まってたけど一緒に行ったフォロワーさんも固まってて笑いました。初めては固まるもの…!(?)

半年前に初めてコンサートに参加したド新規じゃにおたですが1月でじゃにおたになって1年です!1つ物事に対して6ヶ月ぐらいしかハマれない人間なのにここまで続いてるのは我ながらすごいと思います。これも色んなグループがあるおかげです…。拙い文章ばかり載せているブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。この後に付け足すのもあれですがブログのデザイン変えました。